
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

なんでだろう??(笑)^^

2014/10/26
昨日の土曜日も、

いつもの週末のように

トリオ揃って、お散歩です*^^*



黒犬同士で、ご挨拶♪


DSC_5672_01_20141026101411183.jpg


コウ(ロングコートチワワ)は、自己紹介をしていたのかな??^^

「おいらの名前は、コウ♪

 幸福のコウなんだジョ~!」って・・・・・・(笑)^^






裏の公民館では


DSC_5676_01_20141026101627c85.jpg


ピラカンサの実が、真っ赤に色づき・・






DSC_5904_01_2014102610172520b.jpg


いつのまにか、山茶花も咲いていました*^^*







そして・・水無し川のほとりでは


DSC_5901_01_201410261018198f2.jpg


季節の花も咲いていました*^^*





そして・・ここ数年は、植えることを控えてしまっていた


DSC_5734_01_20141026102033137.jpg


ウィンターコスモスと、






DSC_5764_01_2014102610211585d.jpg


ノースポールを迎えてしまいました(^^♪

ウィンターコスモス・・去年までは、数年超しの子が咲いてくれていたのですが

今年は、咲いてくれず・・

まぁ、いいかぁ~♪そう、思っていたのですが・・

友達のところで、咲き誇っている姿を見せてもらい

お迎えする気になっていたんです(^^♪


ノースポールは、来春まで咲いてくれるハズの子なのですが

私は、上手に管理することができず、お迎えすることに多少、

後ろめたさがあったのですが、つい、お迎えしてしまいました(^^;

今年は、来春まで、病気にさせることなく、管理できますように~*^^*~♪

そう思いながら・・植えてしまうと、腰を屈めることができなくなる場所へ

植える予定だったので、植えこむ前の記念撮影をしていました(笑)^^



ところが・・私が、ウィンターコスモスとノースポールの写真を撮っていた頃

私の真後ろには、こーんな格好になったルージュ(ロングコートチワワ)がいたんです^^


DSC_5794_01_20141026103202499.jpg


その顔には、明らかに・・「つまんなーーい!」と、書いてありました^^

私がここにいるのに、母さんてば、振り返ってもくれない・・・・・・・

家出しちゃおうかな??と、までは、書いてなかったと信じたいです♪(笑)^^



私と目が合うと、駆け寄ってきてくれたのですが・・・・・・


DSC_5756_01_201410261034065c5.jpg


私がカメラを構えていることに気付くと、

また、くらーい顔をされちゃいました(笑)^^


ひとしきり、ルージュを抱きしめ、頬ずりをしたあと

植え込みを開始したのですが



デッキには・・・・・・

ルージュを真ん中にして、


DSC_5811_01_20141026103604589.jpg


ルージュを見守ってくれるような・・ブラウン(シーズー)の姿が、ありました^^





コウは、私と目が合うと、



DSC_5813_01_20141026103804c9f.jpg


母ちゃんは、安心して庭のことしていていいジョ~♪

おいらが、ルー姉ちゃんの面倒みているジョ~♪


そう、言っているような気がしてしまったのは

何故なんでしょう??(笑)^^





ルージュ♪

ヨカッタね♪

やっぱり、一緒がいいよね!^^

嬉しいよね♪



DSC_5853_01_20141026104006f24.jpg


西日が、優しくルージュを包み込んでくれていました*^^*



私の小さな幸せ・・一つだけ付け加えさせてください♪^^

トリオたちが健康で・・そして・・仲良しでいてくれること

これが、もしかしたら、私の一番の幸せなのかも知れません(^^♪




DSC_5550_01.jpg





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
おんなじ子とは、思えな~い!(笑)^^ | 朝露が降りていた庭で・・*^^*

comment

No title : うさ @-
こんにちは♪
今日はかわいいルージュちゃんが主役ですね^^
カメラ構えているとつまんな~いってお顔、かえたんもします^^;
本当につまんないお顔するので思わず笑っちゃいます。
カメラが無い時はニコニコなのになぁ・・・って思うことも。
ルージュちゃんもきっとカメラが無い時は違うお顔を見せてくれているんだろうなぁ^^
2014/10/26 Sun 14:52:51 URL
No title : Rita @79XmWrO2
こんにちは^^
一枚目のご挨拶のお写真、とても好きです~☆
お二人さんの眼差しに、優しさがでていますね。
私も我がコたちが、元気で仲良く・・・それが一番の幸せです。
とろけるようなピンクの薔薇、と~っても魅力的ですね(∩.∩)
2014/10/26 Sun 17:28:51 URL
No title : az @EBUSheBA
何かで読んだことあるんですが
ワンちゃんって3歳児のくらいの知能だってね。

だから遊んでくれないと寂しいしつまんない
でも仲間がいると一安心なのね。

今日もルージュちゃんの瞳に癒されたわ^ ^
2014/10/26 Sun 18:14:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

かえたんも、カメラを構えていることに気付くと
つまんなーいって、お顔をするんですね^^
かえたんは、いつも笑顔で、モデルさんをしてくれるのかと思っていました^^

はい^^
ルージュも、カメラがないときには、素敵な笑顔をみせてくれるので
その笑顔を撮りたいと思い、カメラを向けると、一瞬にして
ものすごーーーく、暗い顔になっちゃうんです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/26 Sun 21:00:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
Ritaさん、こんばんは♪

一枚目の写真、好き・・嬉しいです!^^
ありがとうございます♪

私がコウのリードを握りしめていたので
少々、アングルに難あり??って、思っていたんです^^

元気で仲良しでいてくれることが、一番ですよね~*^^*~♪

バラの花・・名前は、テンダー・・河本バラ園のバラなんです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/26 Sun 21:05:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
azさん、こんばんは♪

ワンコの知能は、3歳児・・それって、もしかしたら
スゴイことなのかも!^^

トリオたちも、いくつかの単語を聞いて
それぞれ反応してくれるのは、そのためなのかも知れないですね♪^^

ルージュは、家に来たときから、ブラウンがいたから
余計に一人だと寂しいのかも??^^

ルージュの瞳に癒された・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます!^^
2014/10/26 Sun 21:11:41 URL
こんばんは : cosmic rainbows @-
はじめまして

みんなの表情がとってもかわいいですね。

コメントのセリフ、ほんとにそう言ってるって感じます☆

真っ正面のお顔もかわいいですが、横顔もとってもかわいいですね☆☆
2014/10/26 Sun 21:24:45 URL
No title : kazu @-
コウ君 随分大きなワンコにご挨拶できましたねv-424
全員で デッキにいる姿は 何とも微笑ましいv-398
私も もう1ワンコお迎えしたくなりますv-343
あの 地震、原発事故以来
左右の手で 抱きかかえる事ができる2チワワと諦めましたv-390
でも そんなのは いい訳かもですねv-395
2014/10/26 Sun 23:01:09 URL
No title : さくら @-
今晩は☆

ワンちゃんたちのかわいいこと。。。
私は思わず、ニッコリしてしまいました。

そして・・・お花も綺麗ですね(*^_^*)
こちらは 思わずうっとりしてしまいました☆
2014/10/27 Mon 00:11:10 URL
: モカ @-
末っ子のコウちゃんが、お兄さん風を吹かせていたんですね(笑)

でも、なんでだろ、、
そこ気持ちが少しわかってしまう。。同じ男だからかな^ ^
2014/10/27 Mon 07:56:38 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
cosmic rainbowさん、こんばんは♪
はじめまして^^♪

トリオたちの表情がかわいい・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます!^^

私が想像を膨らませて書いたセリフも、そう言っているように感じていただけて
嬉しいです!^^

これからも、自然体なトリオの様子を撮っていきたいと
改めて、思いました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/27 Mon 08:38:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

コウは、ペットショップに居る期間が他の子よりも
少しだけ長い子だったので、
寂しさを埋めるために、他のワンちゃんとも仲良くしないと
その寂しさを埋めることができなかったのでは??と、私は、思っているんです^^
他のワンちゃんに対して、フレンドリーなこの一面、
失くしてほしくないなぁ~♪と、私は、思っているんです^^

あの地震・・本当に恐怖だったと思います・・・・・
あんな地震がもしも、東京で起きたら、私は、トリオたちの命を守れるでしょうか??
不安になります・・・・・・・・・

でも、全力で守りたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/27 Mon 08:43:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
さくらさん、おはようございます♪

トリオたち・・可愛い・・
そして、思わずニッコリ・・そう言っていただいて
本当に、嬉しく、そして、幸せに思います♪^^

バラの花が華やかなので、その他の花は小さめの花
そして、バラの花と喧嘩しないような色を植えているのですが
今回は、ウィンターコスモスを植えてしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/27 Mon 08:46:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

私をみつめるコウの瞳が、なんだか
お兄ちゃん風を吹かせているような気がして
そんな文章を綴ってしまったのですが・・

その気持ちがわかる・・嬉しいです*^^*!

モカさんは、週末、バラを撮りにお出かけなさったのでしょうか??^^
あとで、遊びに行かせていただきます♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/27 Mon 08:50:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
