
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ツワブキの花と・・優しい目^^

2014/10/11
デッキをトコトコと走り


DSC_3557_01.jpg


デッキに干してあった、ベッドに入り込む

ルージュ(ロングコートチワワ)の姿がありました*^^*





そのとき、コウ(ロングコートチワワ)は、


DSC_3544_01_20141011095513f01.jpg


何を追っていたのでしょう??^^

まるで抜き足、差し足で

それでも目は真剣です・・^^

この瞬間を楽しんでいるような目

そんな目を撮ることができると、嬉しくなるのは、何故なんでしょう?(笑)^^



それでも・・

ルージュが、ベッドに入り込んだことを感じたコウは


DSC_3565_01_201410110958313d9.jpg


ハンティング?を中断して

まるで急ぐようにして

ルージュの隣のベッドへ駈け込みました♪^^




そんなロンチーコンビを後ろから撮ってみると


DSC_3577_01_2014101109592218a.jpg


こーんな感じ♪




さっきの狩りを楽しんでいたような目とは・・

全然、違い・・・・・・・


DSC_3579_01_201410111003251d7.jpg


とっても優しい目でルージュを見るコウ♪




ルージュも、優しい表情を浮かべ・・・・・・・


DSC_3576_01_201410111004550bc.jpg


まるで、コウの話に耳を傾けているように見えました*^^*





優しい・・優しい時間が

ゆっくり、ゆっくり流れています・・・・・・・・



まだ、まだ、コウの動きは、ヤンチャ坊主そのもので

コウが同じベッドへ入ろうとすると

ルージュは、逃げて行ってしまうのですが

いつか・・同じベッドで休む

ルージュと、コウの姿が見られたらいいな・・・・・・・・・


そう、思ってしまうのですが

でも・・それは、求め過ぎなのかも知れません・・・・・・・・・・・^^


この距離感が、

もしかしたら

ルージュには、丁度、いいのかも??^^



そして・・そのことを

コウは、学習してくれたのかも??^^



ロンチーコンビが休むデッキの下では


DSC_3671_01.jpg


満開を迎えた

ツワブキの花が

秋風に揺れていました*^^*♪



(このときブラウンは、室内で寝ていたので、撮ることができませんでした・・^^;)




今日の、おまけの写真・・今朝の散歩の一コマです♪^^



DSC_3621_01.jpg





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





    
comment (8) @ いつもの光景
ほんのり秋色の中の散歩♪ | ウィリアムモーリスと熱い視線*^^*

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
くっつかれるのを 嫌がる子は
暑がりだったりしますね
相手が嫌いんじゃなく くっつかれると
めちゃ どかどかと 熱くなるので
寝苦しくなるとか
うちの子たち 猫は 温まりたいけど
犬は 暑がり 困ったものです^^
今日も なかよし いつみてもいい光景です♪
2014/10/11 Sat 11:17:44 URL
No title : 舞のママ @-
こんにちは。
また台風が近づいています
無事に過ぎてくれるといいですね。

ルージュちゃんもコウー君も優しいお顔でいいわね。
トリオさんたちの嬉しそうね揃踏み格好いいです。

ツワブキもきれい。秋ですね。
2014/10/11 Sat 12:08:27 URL
犬の気持ち : 幸せAAA @ulYx6Mu6
こんにちは、

なんだか、犬の言葉がわかるよう?
いやいや、言葉じゃなくって、テレパシー?

僕も、以前、ヨーキと暮らしたことがあります。

ずっと一緒に過ごしていると、
言葉がなくても、しぐさや、目つきで・・・・・・・
なんとなく、気持ちが伝わってきますよね~

あっちは、簡単な言葉は、
わかっているようでした。

少なくとも、【自分の名前】と
【散歩】っていう言葉は・・・・・・

「散歩行くよ!」って言うと、

自分で、一番好きなリードを走って取りに行って
咥えて玄関まで持っていきましたからね・・・・・・

あっちのほうが、こっちの気持ちを
よくわかっているようでした。

でも、それは、ふつう、直接目の前に
、相手(犬)がいるときだけなのに
 
写真で、(インターネットを介して)
あの微妙なニュアンスが
伝わってくるのはすごいです。



2014/10/11 Sat 17:04:11 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

もしかしたら、ルージュは、暑がりなのかも知れないですね^^

でも、コウのベッドへの入り方に問題があるような気がするんです^^

なんで、静かに「入れてほしいんだジョ~♪」って
遠慮しながら入っていかないのかな??

さも当然のように、ブラウンにするときのように
ピョーーンって、入っていくから
ルージュが逃げて行ってしまうような気がしてならないんです(笑)^^

仲良しの光景って、みているだけで心が和みますよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/11 Sat 21:24:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんばんは♪

また、大きな台風が近づいてきていますよね・・・・・
台風の進路、気になりますよね・・・・・・
被害が最小限でありますようにと、祈りたくなりますよね・・

トリオたちの揃い踏み・・格好いい・・嬉しいです*^^*
ツワブキが咲くと、秋を思いますよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/11 Sat 21:28:25 URL
Re: 犬の気持ち : bunrumama @-
幸せAAAさん、こんばんは♪

ワンコって、人の心のヒダを読み取るのが上手ですよね^^♪

そして、人の言葉は話せなくても
耳を傾けるようにして、話を聞いていること
ありますよね^^

話すことができない子たちだから
私たち飼い主は、想像力をフル回転させて
接しているのかも知れません^^

写真で伝わっている・・スッゴク嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2014/10/11 Sat 21:36:03 URL
No title : モカ @-
1枚目、凄く可愛らしくて見入ってしまいました ^^

今日もみんな元気いっぱいですね ♪
2014/10/11 Sat 23:46:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

一枚目の写真・・見入ってしまった・・
スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます!^^

はい^^
トリオたちが
今日も、元気でいてくれることが
私の幸せ・・

「ありがとう♪」ですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/12 Sun 08:03:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
