
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ウィリアムモーリスと熱い視線*^^*

2014/10/10
通りに面したフェンスに・・横へ、横へと誘引しているバラ


DSC_3519_01_20141010092919641.jpg


ERのウィリアムモーリスも、咲き始めてくれています♪








セセリ蝶も、遊びに来てくれました*^^*


DSC_3520_01_20141010092955068.jpg






初めて作った多肉さんたちの寄せ植えも元気そう♪


DSC_3523_01_201410100931217ee.jpg


だって、ほら♪

もう、大丈夫よ!そう言って・・・・・・・・

多肉さんたちの番人をお願いしている

ガーデンピックのウサギさん、今にも、跳ねて飛んでいきそう♪(笑)^^




門扉の前には、通りを歩く方に

口笛を吹いてもらったルージュ(ロングコートチワワ)が



DSC_3418_01_20141010093600028.jpg


不思議そうにその方が歩いて行った方向をみつめていました^^

ルージュ♪

嬉しいね!

口笛を吹いてもらったということは

きっと、可愛いな♪

そう、思ってくださったからなのよ・・と、私は、そう思うけれど・・・・

もしかしたら、ルージュの頭の中は、???????マークで

一杯だったのかも知れません(笑)^^






デッキには、熱い視線でブラウン(シーズー)をみつめる

コウ(ロングコートチワワ)の姿がありました(^^♪


DSC_3442_01.jpg




そして・・ブラウンが座るの待ち・・・・・・・・・



DSC_3434_01_20141010094130d03.jpg






DSC_3465_01_20141010094230413.jpg



チョッカイをだしておりました(笑)^^






DSC_3488_01.jpg



そして・・今度は、ルージュの尻尾にも

熱い視線をおくっておりました(笑)^^




でも、コウは、ちゃーんと覚えているのかも??^^


DSC_3507_01.jpg


ルー姉ちゃんには、乗っかったりしたらいけないんだジョ~!

ルー姉ちゃんに乗っかると、おいら

ルー姉ちゃんにも、ブン兄ちゃんにも叱られちゃうんだ^^



狭い、狭い、空間しか知らずに

ペットショップで生後6カ月を過ぎるまで過ごしてきてしまったコウは、

家に迎えた当初は、体格の違わないルージュを獲物のように追い回し

そして、またルージュも

そんなコウのことを唸ったりしたら

私に嫌われてしまうと思ったのだと思います・・・・・・・


ある日、逃げ場を失ったルージュを救ったのは

ブラウンでした^^


DSC_3517_01_2014101009504488e.jpg



ブラウン♪

ありがとう・・・・・・!^^

あのとき、ルージュとコウの間に割って入って

コウを上手に叱ってくれたこと、

母さん、忘れないからね・・^^♪


そして・・あのときから

コウに対して、怒ってもいいんだ!

そんな気持ちがルージュに芽生え

安心してみていられるトリオたちになってくれたのだと

思っています*^^*


過去記事でも、この話は綴らせていただいているので

ダブってしまっているとは思いますが

つい先日、コウを迎えて丸2年になったので

改めて、綴らせていただいてしまいました(^^♪




DSC_3249_01.jpg





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
ツワブキの花と・・優しい目^^ | のびのびと健やかに・・・・・・

comment

No title : kazu @-
なぜコウ君とルージュ君との2ショットが少ないのかと不思議に思っていましたv-410
そんな経緯があったのですね
子供も3人から子供の社会ができるとか・・・
ワンコも3頭でワンコ社会ができるのですかね
私には3頭の育児の自信がありません
でも 願望はとてもあるのですよ
2頭と3頭では随分違うのですかね?
(散歩とかお医者さんに連れて行ったりとか・・・)
そんな私でもbunrumamaさんのように
ペットショップで出逢ったら
そんな悠長な事言ってられませんね
長くなってしまいゴメンナサイ
よい週末をv-422
2014/10/10 Fri 12:51:38 URL
No title : 358joe @-
せせり蝶のお写真綺麗ですね。
前のばらもよかったけど。
いつも、きれいなお写真ありがとうございます。
眼の保養させてもらってます~。
2014/10/10 Fri 13:16:51 URL
No title : 冬のデコポン @-
やんちゃなコウちゃんの目がホントに可愛いです!

ブンちゃんやルージュちゃんに
コウちゃんの個性をしっかり受け止めてもらえるようになって
mamaさんも安心していられますね~。

ブンちゃんの穏やかなまなざしが愛おしいです(#^.^#)  P☆応援!
2014/10/10 Fri 13:25:58 URL
No title : 優の水彩工房 @-
こんにちは。
お花の写真がとても綺麗でウットリさせられます。
三匹のワンコは個性派揃いね。
私は、素朴で味のあるお顔のブラウン君のファンです。
リンクさせて下さいね。
2014/10/10 Fri 14:14:38 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
新しい子を 家に迎え入れることは
それまでの暮らしが 一転してしまうこと
勇気が行ったことでしょう、
トリオとして それぞれの位置に定着して
なかよく過ごしてくれて ほっと一安心ね^^
2014/10/10 Fri 15:14:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんにちは♪

私は、心の準備をしてコウを迎えたけれど
ルージュにとっては、青天の霹靂だったと思うんです^^

望んでもいないのに
いきなりお姉ちゃんにされて
突然現れた弟に追いかけまわされて・・散々だったと思います^^

私は、ルージュの心の平穏を求めて
幾晩も、ルージュと一緒に眠りました・・・・

ルージュに伝えたかったんです・・・・・・
ヤンチャ坊主がきたからといって
ルージュへの愛が無くなってしまったわけではないことを・・・^^

仲良しのコンビのところへ
新しい子が加わると
難しい面もあるのかも知れません^^

特にコウは、ヤンチャ坊主で
そして、ルージュが控えめな女の子であったことも
私の心を悩ませた要因だと思っています^^

でも、今では、仲良しトリオだと思っています^^

過去記事では、ロンチーコンビのショット、たくさん載せているのですが
表情のいいショットが撮れたら、また、アップさせていただきます^^♪

そして・・私は、ペットショップで売れ残っていた子をみて
簡単に受け入れたのではなく
先住犬の幸せ、そして、売れ残っていた子の幸せ

色々、考え、そして、悩みぬいて迎えたこと
付け加えさせてください^^

私も、長い文章になってしまいました・・ゴメンナサイ・・(__) ^^

kazuさんも、素敵な週末を!^^

そして、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/10 Fri 15:31:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
358joeさん、こんにちは♪

セセリ蝶の写真、気に入っていただけて嬉しいです*^^*

写真を撮る励みになります♪^^

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/10 Fri 15:34:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
デコポンさん、こんにちは♪

コウの目って、本当に生き生きとしていて
おいらは、ヤンチャ坊主だジョ~♪
そう言っているような気がしてなりません(笑)^^

きっと、ブンもルーもコウの個性をしっかりと
受け止めてくれているんですよね^^

穏やかなまなざしが愛おしい・・そう、デコポンさんに言ってもらって
きっと、ブン、喜んでいると思います*^^*

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2014/10/10 Fri 15:39:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩工房さん、こんにちは♪

私は、優さんの水彩画の密かなファンなんです^^

リンク、嬉しいです*^^*
私も、リンクさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いいたします*^^*


2014/10/10 Fri 15:42:23 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

私は、心の準備をして
コウを迎えたけれど
ブンとルーにとっては、きっと、一大事件だったんですよね^^

そして、コウがとんでもなくヤンチャ坊主であったことも
ちょっとした計算外でした(笑)^^

それでも、安心してみていられるトリオになってくれたことは、
やっぱり嬉しいです*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*

* 紛失物・・みつかるといいですね・・*^^*!

2014/10/10 Fri 15:48:32 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
トリオにはそんな歴史があったのですね。
ブラウン兄ちゃん、さすがですね♪
こうして拝見していても、ブラウンくんの威厳が感じられますもの^^
やはりね、なんとなく、他のお二人とは違うんですよね(笑)
うんうん、カッコいいんですよ!
2014/10/10 Fri 22:19:34 URL
No title : kazu @-
おはようございますv-410
とても、丁寧なお返事ありがとうございました
そして、ゴメンナサイ
ルージュちゃん女の子ですね!
コタも実は
小鉄と同じお里なのですが 残ってしまった子
小鉄に3~4回 合わせて 連れてきちゃいました
小鉄も最初は戸惑っていましたが
今では喧嘩しながらも
一緒に寝ている事もあります
時間を見て、少しずつお邪魔する前のブログにも
訪問してみますv-398
今日も1日 ブンちゃん、ルージュちゃん、コウ君にとって
穏やかな日でありますようにv-421
2014/10/11 Sat 09:17:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

はい^^
色々、色々あって
今のトリオの姿があるんです・・・・・・^^

ついつい、語りたくなってしまいました(笑)^^


ブラウンがいてくれたから
ロンチーコンビの距離が縮まるのが早かったのだと思います♪^^

カッコいい・・嬉しいでう*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/10/11 Sat 10:36:08 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、おはようございます♪

こちらこそ、すみません・・語り過ぎてしまったかな??の
感をぬぐえなかったのですが、また、こうしてお話をさせていただいて
スッゴク嬉しく、そして幸せに思っています*^^*

コタちゃんも、そういう子だったんですね・・
そして、小鉄ちゃんも、最初は戸惑いがあったんですね・・
でも、今では、一緒に寝ていることもある・・
幸せな光景ですね*^^*

飼い主が勝手に結んでしまった絆だけれど
その絆が太くなっていくのを感じると、嬉しいですよね~*^^*~♪

ありがとうございます*^^*
kazuさんも、素敵な週末を!^^

そして、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/11 Sat 10:43:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
