
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

クジャクソウと・・*^^*

2014/10/07
大好きなクジャクソウが

咲いてくれています♪^^


DSC_3123_01_20141006192241475.jpg



孔雀草・・

科名:キク科
属名:シオン属


蒸れに弱いので、水をあげ過ぎないように注意していたのですが




DSC_3209_01_2014100619251983d.jpg


今年も、咲いてくれて

ホッとしています♪^^




バラも咲く

ナチュラルガーデンを目指して

約40種類のバラも育てているのですが

今年も、秋バラが

ポツリ、ポツリと咲き始めてくれています♪^^


DSC_3132_01_20141006192740241.jpg


この子は・・ファンタジア・・

Fantasia

作出国:ドイツ
作出年:1974年

香りは微香なのですが・・咲き始めると

この花色から・・とても、目立つ子です*^^*♪





DSC_3165_01_20141006193142a22.jpg


台風が去り・・

僅かな時間ではあったけれど

デッキに出ることを許された

ルージュ(ロングコートチワワ)は、とても嬉しそうでした♪^^

傍らには、コウ(ロングコートチワワ)の姿もありました*^^*




そんなルージュを


DSC_3138_01.jpg


夏の花・・

アメリカンブルーも、祝福かな??(笑)^^

まだまだ、元気に咲き誇ってくれています♪^^





お陰様で

私の庭は、台風の被害をほとんど受けることなく済んだけれど

みなさまのところは、どうだったでしょう??

大丈夫だったでしょうか??^^





ツワブキの花言葉は・・・・・・・

「謙譲」「困難に傷つけられない」

だそうですが・・・・・・・


咲き始めていた

秋の花

ツワブキも、

花言葉通りに・・無事でした・・*^^*


DSC_3193_01_2014100619390760e.jpg






まるで・・化けそこなったなんとかのようなコウの姿を

見つけてしまいました♪(笑)^^


DSC_3215_01_20141006194306aba.jpg


レースのカーテンを被って

コウは、何に、化けようとしていたのでしょう・・??(笑)^^


でも、こういうシャッターチャンスは

たった、一回だけなんです^^



次の瞬間には・・


DSC_3216_01_201410061944154c8.jpg


何か楽しいことないかな??の

目に変わり・・・・・・・・・・



そして、次の瞬間には

カメラを構えていた私に気付き・・・・・・



DSC_3218_01_2014100619450916b.jpg


吸い込まれそうな・・澄んだ瞳を私に向けてくれました^^

これもまた

小さな、小さな幸せです・・*^^*


カメラを下し

コウ♪

おいで~~♪

そう言って、両手を広げると

コウは、嬉しそうに・・・・・・・・・

私の腕の中に駈け込んできてくれました♪^^


ペットショップで売れ残っていた仔犬を迎えて
今日で、丸二年になります*^^*

その仔犬が幸福のコウと、名付けた
この子なんです^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ いつもの光景
ヤンチャ坊主に振り回されて・・(笑)^^ | 蕎麦の花と、気まぐれな?青い妖精^^♪・・と・・*^^*

comment

No title : はやとうり @-
おはようございます♪

コウちゃん 家の子記念日おめでとう!!
ブンちゃんお兄ちゃん ルーちゃんお姉ちゃんに出合えて良かったね
ペットショップの狭いサークルから出られた大切な記念日だね

孔雀草 私も大好きな花ですよ♡
2014/10/07 Tue 07:37:54 URL
: Cyoko-cyoko @qJEBemq6
bunrumamaさん おはようございます🎵

それから、またまたお久しぶりです(*^_^*)
台風の被害、素敵なお庭になくて良かったです😊

コウちゃんママさんのところにきて、2年になるんですね😃
願いをこめた名前の通り、幸せにすごしているコウちゃんの写真…いつも楽しみです🎵

何かに化けたかったコウちゃん…うちの子もよく同じことして、娘に「給食のおばちゃん」って呼ばれてます…笑

これからも、ブンちゃん、ルーちゃんに囲まれ、ママさんに愛されてコウちゃんの犬生しあわせでいっぱいになりますように…😆🍀
2014/10/07 Tue 08:40:57 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
もう 2年ですか、早いものですね
この間 迎え入れようか どうしようかと
もう すっかり 末っ子の特権 有効に使ってますね^^
秋の庭の花たちも すてきに花開いて
手入れされてるのがよくわかります♪
2014/10/07 Tue 10:24:19 URL
No title : chiru @-
こんにちはー
孔雀草、久しぶりに見ました♪
母の実家の畑の隅に、白と濃いピンク、薄いピンクとたっくさんありましたよ。
たぶん、今は亡き祖母が植えたんでしょうね。
曾祖母の家にもあったし♪
今は祖父母、伯父・伯母も亡くなり、従姉がいますが
殆んど遊びにも行かなくなりましたよ。
bunrumamaさんのおかげで色々と思い出し懐かしいです。
ありがとうございます♪
2014/10/07 Tue 11:45:41 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
コウちゃんが家の子になって2年ですか~
早いですね。
今は仲良しお兄さんお姉さんの傍で
コウちゃんとっても幸せそうな穏やかな顔になって輝いてますよ~
2014/10/07 Tue 16:16:11 URL
No title : mimi @-
クジャクソウ、この間、とても綺麗に咲いているのをHCで見かけて、
なんだろう~とタグをチェックしていました!
見た物はパープルだったのですが、白色のお花良いですね!

秋バラが咲いてきましたね^^
ファンタジア、とても綺麗な配色のお花ですね!
とても素敵ですね(*^_^*)

コウちゃんのお名前は、「幸福」の幸なんですね!
いつも見せてくれる優しい時間にピッタリのお名前ですね♡
2014/10/07 Tue 16:45:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

今日は、コウの家の子記念日であると同時に
トリオ結成記念日でもある訳ですが

もう2年?^^
まだ2年?^^

どちらなんでしょう・・?(笑)^^

今では、コウがいて当たり前の生活になってしまいました^^
迎えた当初の不安が嘘みたいです(笑)^^

クジャクソウ・・素敵ですよね~*^^*~♪
はやとうりさんも、大好き・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*!
2014/10/07 Tue 20:33:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Cyoko-cyokoさん、こんばんは♪

お久しぶりです^^
お変わりないですか??^^
台風の被害は、なかったでしょうか??^^

ペットショップで売れ残り
私と出会うことを待っていてくれた仔犬^^
迎えるということは、命を預かるということ・・・・・・

先住犬のブンとルーの幸せ
そこへ、この子を迎えて大丈夫なのか
悩んで、悩んで迎えて

幸福のコウと名付けました^^
そのことCyoko-cyokoさんは、ご存知ですよね^^

コウの写真を楽しみにしていてくださる・・スッゴク嬉しいです*^^*
これからも、コウのこと、トリオのこと、見守ってくださーーい!^^

Cyoko-cyokoさんのところも、レースのカーテンを被っていることあるんですね^^
なるほど~♪です^^
給食のおばちゃんですね!
お嬢さんの感性素敵です♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/07 Tue 20:39:17 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

はい^^
もう2年も、経ってしまいました^^

ブラウンに甘やかされて、これからも
コウは、末っ子街道をまっしぐらに進んで行くのだと思います(笑)^^

バラが中心の庭だから、風薫5月が一番、私の庭が輝くシーズンだと思うのですが
それでも、それなりに季節の花も咲いてくれています^^
あまり、おかまい出来ていないにも関わらず・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/07 Tue 20:43:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
chiruさん、こんばんは♪

孔雀草・・chiruさんにとって、懐かしい記憶を運んできてくれる花だったんですね^^

懐かしんでいただけて、スッゴク幸せです*^^*♪

こちらこそ、ありがとうございます*^^*!
2014/10/07 Tue 20:45:56 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

はい^^
コウを迎えて、丸2年になりました!^^
ほんと、早いですよね~*^^*~♪

コウの顔・・幸せそうな穏やかな顔になっている・・
スッゴク嬉しいです!

悩んで、悩んで・・迎えた子だから・・・・・・(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/07 Tue 20:50:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんばんは♪

花色に迷ったら・・白い色を選びなさい・・そう教えてくださった
ガーデナーさんの言葉を思い出し・・私は、この子を選びました^^
白いクジャクソウ・・素敵ですよね~*^^*~♪

手入れが行き届いていないところがあって
春に比べると、花数はグーーーンと少ないのですが
それでも、秋バラが咲いてくれると、やっぱり嬉しいです*^^*

コウの名前・・ピッタリ・・スッゴク嬉しいです!^^
これからも、コウの成長、見守ってくださいね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/07 Tue 20:54:25 URL
板についてきたファッションモデル? : 幸せAAA @ulYx6Mu6
いつも、カメラでとられているのに

しぜんな笑顔ができる
ファッションモデルのように
感じてしまったのは、

僕だけでしょうか?

コウ君
素敵な顔をしていますね。
2014/10/08 Wed 02:01:05 URL
Re: 板についてきたファッションモデル? : bunrumama @-
幸せAAAさん、おはようございます♪

コウは、カメラを向けても
いつも自然体な表情を撮らせてくれる・・そう、私も思っています^^

特に、ルージュはカメラを向けた途端に
あからさまに嫌な顔をするのですが

何故か、コウはカメラを向けても
超がつくほど自然体なんです(笑)^^

コウ・・素敵な顔をしている・・
スッゴク嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2014/10/08 Wed 08:57:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
