
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

蕎麦の花と、気まぐれな?青い妖精^^♪・・と・・*^^*

2014/10/06
近所の畑に蕎麦の花を撮りにいきました♪



DSC_2984_01_20141006074559cc8.jpg



本当は、背景に山とかほしいところだけれど

それは、求めても無理・・・・・・・・・・

蕎麦畑の背景にあるものは、青いフェンスと家々・・・・・・・・

そんな背景は入れたくないし

どういうふうに切り取ろう??^^

そう・・思っていたとき

青い妖精が舞い降りてきてくれました*^^*




DSC_2987_01.jpg


ただ、この青い妖精

アオスジアゲハは、



DSC_3006_01.jpg


本当に落ち着きのない子だったんです(笑)^^


花から花へ


飛び回り・・・・・・・・・・



DSC_3023_01_20141006075106f0b.jpg



背景のボケ・・・・・・とか、

そういうものを

考える余裕を私にくれないままに



DSC_3029_01_2014100607524209c.jpg



どこかへ・・飛び去って行ってしまいました(笑)^^


今度、あの子に会えたとき

今度は、背景にも気を配って

撮れる私でありますように・・・・・♪^^




台風の接近に伴い

植えたばかりのガーデンシクラメンを

家の中に避難させました・・^^


DSC_3101_01_20141006075742f5e.jpg



家の中にいることを与儀なくされても


キャッキャッと、そんな声をだして遊ぶコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_9188_01_201312112230306da_2014100607591775f.jpg





ブラウン(シーズー)も

寛いだ表情をみせてくれています♪^^


DSC_5886_01_20141006080036c88.jpg




ただ、愛犬トリオたちの中で

一番、外が好きなルージュ(ロングコートチワワ)は


DSC_3103_01.jpg


少し、憂いのある表情で

外を見つめ続けています・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、哀れ也!^^



ルージュ♪

もう少し・・我慢してね・・・・・・・・・・・


雨が止んだら

散歩へ行こうね!^^



DSC_7656_01_20141006083305af3.jpg



そう言いながら・・・・・・・

ルージュを抱きしめていた私でした・・・・・・・・・・・



台風の進路にあたってしまわれた方々の被害

最小限でありますように・・・・・・・・・・・・・



       

       今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 写真散歩
クジャクソウと・・*^^* | 心、空っぽにして・・・・*^^*・・・・・②

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
台風の影響 いあかがでしょう
こちらは 夜のうちに大雨だったみたいですが
今 陽が射して 風がなければ 蒸し暑くなってしまう所でした
ソバの花 きれいですよね、枝の赤いのと紅白で
好きなんですが この辺では 見当りません
忙しい訪問者が 飛び込んできて 大慌てでしたね
ルージュちゃん もうすぐ お外に出れるようになると思いますよ
2014/10/06 Mon 11:25:43 URL
No title : ま~みん @9NIHCgtk
こんにちは♪
台風は大丈夫でしたか?

青い妖精さん、蕎麦の白い花を背景に綺麗に浮かび上がってますねぇ
近くに蕎麦の花が咲いてるなんてステキ♪

夕方のお散歩、トリオちゃん達は行けそうかしら(*´∀`*)
2014/10/06 Mon 15:24:06 URL
No title : ROUGE @-
台風の被害はありませんでした~?
今回は凄かったですね。
ウチは散々でした(ToT)

蕎麦の花ってきれいですよね~
先日コスモス見に行った時に咲いていたのですが
車止められない所だったので写真撮れなかったんです。
2014/10/06 Mon 16:47:36 URL
No title : 舞のママ @-
こんばんは。

すごいすごい、アオスジアゲハのお顔がはっきりわかります。
飛んでるところをこんなに上手に撮れてすごいです。

トリオさんたちの寛いだ表情、私もやすらぎます。
2014/10/06 Mon 18:14:19 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

お陰様で、私のところは
大丈夫でした・・
みかんさんのところは、台風の被害、なかったでしょうか??^^

蝶の飛び方って、本当に不規則ですよね^^
あたふたしてしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/06 Mon 20:54:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
ま~みんさん、こんばんは♪

お久しぶりです^^
お変わりないでしょうか??^^

お陰様で、私のところは
台風の被害、なかったのですが
ま~みんさんのところは、大丈夫だったでしょうか??^^

思いがけず
青い妖精さんが飛んできてくれて
ラッキーな写真を撮ることができました*^^*

はい^^
夕方の散歩、行くことができました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/06 Mon 20:56:45 URL
No title : YASU @-
コウちゃんの安心しきった顔(´▽`*)
どれだけ幸せに暮らしてるのか分かるショットですね♪
いつも癒されます。
ありがとう~♪
2014/10/06 Mon 20:58:00 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

私のところは、幸いにしてバラの花たちや
木々にも被害はなかったのですが・・・・・・・
ROUGEさんのところは、大変だったんですね・・^^;
鉢が落ちてしまったりしたのでしょうか??^^
(あとで、訪問させていただきます・・^^)

蕎麦の花・・綺麗ですよね^^
今年は、撮ることができてラッキーでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/06 Mon 20:59:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
300㎜を振り回して、なんとか・・なんとか
撮ることができました(*^^)v

トリオたちの表情に安らぐ・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/10/06 Mon 21:04:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
YASUさん、こんばんは♪

コウの安心しきった顔に癒される・・スッゴク嬉しいです*^^*
こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/06 Mon 21:12:05 URL
No title : モカ @-
白い蕎麦の花に、黒と青のアゲハ、
とっても綺麗ですね ^^

蕎麦の花も一面を白く染めてくれて、美しい風景を演出してくれるんですよね ♪
2014/10/06 Mon 23:52:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

蕎麦の背景に
本当だったら、山とかあったら最高ですよね^^

それでも、今年は
蕎麦の花を撮ることができて幸せです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/07 Tue 07:27:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
