
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初秋の高尾山

2014/09/29
9月28日、日曜日

高尾山へ行ってきました*^^*

最近運動不足気味なので・・(筋肉痛になるのを警戒して)

行きは、リフトに揺られました(^^


DSC_2065_01_20140929074533b0c.jpg




高尾山にはさる園と野草園があるのですが・・入ってみることにしました^^♪


DSC_2111_01_201409290749199f1.jpg





DSC_2165_01_2014092907500474e.jpg


さる園のスタッフの方の楽しい話に耳を傾けたあと

野草園も歩いてみました^^


DSC_2134_01.jpg






DSC_2135_01.jpg







DSC_2139_01_20140929075300633.jpg


山の中の野草園

歩く道も決して平坦ではありません

それでも、ここでも、私は・・光を追いかけてみたくなっておりました(笑)^^




秋晴れに恵まれたこの日

ここは、街の中なの??と錯覚するほど

たくさんの方が訪れていました^^


DSC_2168_01_201409290756123df.jpg


峠の茶屋も、大盛況でした^^




そして、この日、私が高尾山へ行ったのは


DSC_2181_01_2014092907574446c.jpg


これが、お目当てだったんです(笑)^^

集まったのは、総勢20数名の仲間たちでした♪^^


DSC_2209_01.jpg


屋上テラス席に場所をとり





DSC_2213_01_20140929080101e91.jpg


こういう景色をみながら

昼間からいただいたアルコール



DSC_2199_01_20140929080307abb.jpg


久々の再会(利害関係は全くない仲間たち)に話も弾みます^^




DSC_2201_01_201409290805230b2.jpg


顔出しOKをもらったので

載せちゃいますが・・まだ、飲み始めて間もないのに

こーんな、ヒョウキンな顔を撮らせてくれました(笑)^^



そして・・この子が今回参加の最年少(まだ離乳食です^^)の子なのですが


DSC_2221_01_20140929080746ef2.jpg


小さな、可愛いお手手を撮らせてもらいました(^^

紅葉のようなお手手の向こうでは、葉の上で光が遊び

君の未来は、ぜったーいに明るいよ♪

そんな気持ちになっていました*^^*




DSC_2230_01_2014092908115194e.jpg


気付いたら、お料理の写真も

乾杯の写真も

全員集合の写真も

撮っていなかったけれど


また、近いうちに会おう!

そう約束をして


西日が射し込んできた


DSC_2235_01_20140929081335f4f.jpg


高尾山を後にしました^^





DSC_2252_01.jpg







DSC_2255_01.jpg



楽しい時間をありがとう♪

そう・・感謝したくなりました・・・・・・・・・^^♪





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (18) @ 仲間と一緒に・・
一人反省会??^^ | 反対方向へ走った子と、庭園散歩♪

comment

No title : はやとうり @-
おはようございます♪

高尾山 有名な所ですね 八王子には姪っ子が住んでいますがもう何年も会っていません
私がどこにも出掛けないからです

利害関係のないお友達との再会 これが一番ですね
愉しさが伝わってきます

次回はお料理の画像 アップして欲しいなぁ =^-^=

トリオさん達はお留守番でしたか 連れたは行けないものね
2014/09/29 Mon 09:17:42 URL
No title : ふくちゃん @-
北九州に転勤するまでには数えないくらい歩きましたね。自然署そばが食べたいです。大分県で自然署そばたべたけど、おいしくなかったです。11月になると自然署そばが美味しくなる季節がきます。まちどおしいです。いつもぽちんです。
2014/09/29 Mon 09:29:43 URL
No title : 舞のママ @-
こんにちは。
高尾山にいらしたのですか。
素敵な所ですね。
おさるさんもいたり野草園もあったり、楽しめますね。
小さい子供さんのおて手の可愛いこと
楽しい一日を私もお写真で味あわせて戴きました。
有難うございます。
2014/09/29 Mon 11:03:35 URL
No title : ROUGE @-
親しいお友達と山へ!
しかも登山の後はビール!
最高でしたね~(*^_^*)
すっごく良いお天気でしたものね。
沢山の人が集まるのも解ります。
素敵な一日でしたね(*^_^*)
2014/09/29 Mon 13:00:39 URL
No title : mimi @-
昼間からのビール♡とても美味しそうですね!^^
ビール好きの私には、とてもうらやましい光景です)^o^(
集うって楽しいですね♪
楽しい時間を過ごされたことでしょうね!^^

高尾山はリフトで登れるのですね?!
とても楽しそうな場所ですね!^^
2014/09/29 Mon 14:15:46 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
山歩き 自然の中に居て 自然から
どれだけ 気持ちを和らげてくれることか
ビルの中で住んで ストレスを発散するのに
とても いいことですね
2014/09/29 Mon 16:07:49 URL
No title : モカ @-
ミシュランガイドに載ってからの高尾山は、大人気ですよね!
手軽に山登り気分を楽しむには最高の場所ですよね^^

私も、最近登ってきました ♪

これからの季節、紅葉も楽しみですよね!!
2014/09/29 Mon 16:36:43 URL
No title : nomagon @-
高尾山懐かしいですね
小学生のころ登ったきりです
"頂上で昼間からビール"に反応して
コメントしちゃいました~
おいしいですよね~
とくに利害関係のない人と飲むのは
最高ですよね←ワカルワカル!
2014/09/29 Mon 19:09:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

高尾山、有名ですよね~♪^^
はやとうりさんの姪御さん、八王子にお住まいなんですね^^
はやとうりさんは、高尾山に登られたこと、あるのでしょうか?^^
私は、小学校時代の遠足は、毎年、高尾山だったんです^^
学年によって、コースは違いましたが・・・(笑)^^

一緒に飲んでいて楽しいのは、やっぱり、利害関係のない仲間ですよね~♪^^

実は・・・・・
ここは、バイキングスタイルなので、ましてや飲み放題なので
酔っぱらって、食器を割る危険の回避もあるのか
使っている器が、いかにも陳腐で、しかも自分で盛り付けるので
お料理写真は、撮る気になれなかったんです^^;

今度、機会があったら、別のところで・・挑戦しまーーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/29 Mon 21:43:52 URL
Re: No title : bunrumama @-
ふくちゃんさん、こんばんは♪

ふくちゃんさんにとって、高尾山は、ホームグラウンドだったんですね^^

自然薯蕎麦・・私は、食べたことがなかったのですが
挑戦してみたくなりました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/29 Mon 21:46:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんばんは♪

はい^^
高尾山へ行って、楽しい時間を過ごしてきました^^♪

私と、一緒に楽しんでいるような気持ちになってくださって
本当に、嬉しいです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/29 Mon 21:48:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

はい^^
昨日の高尾山は、本当に、たくさんの方で賑わっていました^^♪

2時間の飲み放題、食べ放題を満喫してきました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/29 Mon 21:50:57 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんばんは♪

はい^^
利害関係が全くない仲間と集い
飲み放題、食べ放題の楽しい2時間でした^^

高尾山、リフト以外にもケーブルカーがあるのですが
昨日は、大勢の方がいらしたので
ケーブルカーは、7分間隔で運行していました^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/29 Mon 21:54:09 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

自然の中に身をおくと
それだけで、非日常を味わっているような感覚になることができました^^♪

自然って、やっぱり、いいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/29 Mon 21:56:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

高尾山は、私にとっては、なじみ深い山なのですが
最近、人気がスゴイですよね^^!

モカさんも、高尾山に最近、登っていらしたのですね^^

はい^^
紅葉の季節に、また、行ってみたいと思います^^
私にとっては、高尾山、とっても近いので・・
紅葉シーズンには、みなさんが登っていらっしゃる頃には
下山できるような時間配分で行ってみたいと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/29 Mon 22:01:52 URL
No title : kazu @-
高尾山懐かしい・・・
大昔の話ですが
中学の卒業記念に高尾山に行きましたv-398
あまり記憶には残っていないのですが
とてもいいお天気だったのと
一緒に行った男の子の1人の靴下に穴があいてた事
何故か覚えていますv-398

昼間のビールはいいですね!
東京に帰った時は電車移動なので
昼ビールv-275 しちゃいますv-221
2014/09/29 Mon 22:04:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
nomagonさん、こんばんは♪

nomagonさんも、高尾山に登ったことがあるんですね^^
私は、小学校時代の遠足は、毎年、高尾山だったんです(笑)^^

利害関係のない仲間と、昼間から飲むビール
本当に、最高に美味しかったです(^^!
わかっていただけてヨカッタ~(*^^)v

ありがとうございます*^^*!!
2014/09/29 Mon 22:05:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

kazuさんも、学校の行事で高尾山へ登ったことがあるんですね^^
私は、小学校の遠足は、毎年、高尾山だったんです^^
学年により、歩くコースは、違いましたが・・・・(笑)^^

遠足とか、修学旅行って
見たり、聞いたりしたことは、あまり記憶には残っていないのかも??^^

私も、友達のエピソードのほうが、記憶に残っています(笑)^^

kazuさんは、東京のご出身なのでしょうか??^^
昼ビール、いつもは出来ないから、余計に美味しく感じちゃいますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/30 Tue 08:33:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
