
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

シュウメイギクと・・小さな幸せ・・*^^*

2014/09/26
とても自然体なスリーショットだと思うのですが


DSC_1652_01_201409260724316f0.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)の動きがチョット変?^^





しきりに鼻の辺りを気にしています・・^^


DSC_1658_01.jpg





「ルージュ♪ 大丈夫??^^」


DSC_1659_01_20140926072646cb0.jpg




私が、そう思ったように、コウ(ロングコートチワワ)も

そう思ったのかも知れません・・^^


DSC_1620_01_201409260728493b3.jpg


ルージュの方を見たあと

首を傾げながら・・私の顔をみつめ

「ルー姉ちゃん、大丈夫かな??」

そんな顔をみせてくれました*^^*


コウ♪

大丈夫よ!^^

ほら、ルー姉ちゃんを見てみて~♪



DSC_1678_01_20140926073047a71.jpg


ルージュ♪

もう、大丈夫よね^^!

でも、でも、当のルージュは、何のこと??^^

そんな顔にみえました・・(笑)^^






ルージュが一声でも吠えれば

いつでも応援に馳せ参じるコウなのですが

この日も、ピョンピョン跳ねるように


DSC_1549_01_20140926073235fd9.jpg






DSC_1722_01_20140926073433266.jpg


駆けつけて・・^^






DSC_1717_01_201409260735352d7.jpg


2匹の尻尾が

嬉しそうに、揺れていました♪

(この光景も私の小さな幸せです*^^*)






この日は、ブラウン(シーズー)に動きが少なく


DSC_1649_01.jpg


居場所を変えても

こんな格好をしていることが多かったのですが





コウは、そんなブラウンの傍へ行くことも

忘れてはいませんでした^^


DSC_1741_01_20140926074948e5d.jpg



胸を張り、ブラウンの傍に立つコウ♪

その格好は、まるで

「ブン兄ちゃんは、ゆっくり休んでいていいジョ~♪

 おいらが、ブン兄ちゃんを守るジョ~♪」

そう、言っているように見えてしまいました(笑)^^

(そして・・この光景も、私の小さな幸せなのだと思いました*^^*)




鉢植えのシュウメイギク(Japanese anemone)が、

咲き始めてくれました*^^*


DSC_1679_01_2014092607470721a.jpg


半常緑性,耐寒性が強い,日陰でも育つ・・とか、本には書いてあるのですが・・

半日陰に植えてしまった地植えの子は、まだまだ固い蕾で

蕾の数も少ないような気がします・・・・・・

もしかしたら、単に、手入れが悪いだけかも知れませんが・・・・・(^^;





       今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ いつもの光景
気付いたこと・・・・・・・ | going my way

comment

No title : はやとうり @-
おはようございます♪

ルーちゃん お鼻カイカイだったのかな
ブンちゃんはワクチンの疲れ そうだね静かに送るのも良いよね

私も何も考える事無く淡々と日々をやり過ごしています
何もかも判っているだけに何の心配もしていません
後 1カ月半は長いですけどねもう5カ月も頑張ったのだからね
後は怒涛の毎日が過ぎる事を願っています
2014/09/26 Fri 09:06:35 URL
No title : ROUGE @-
おはようございます。
シュメイギクって日陰でも強いって初めて知りました。
でも日向の方がいいですよね。
仕方ないけど、それでも咲いてくれるだけでもチェックです(*^_^*)

トリオの何気ない日常風景。
コウちゃんの気遣いが ほっこりしますね(*^_^*)
2014/09/26 Fri 09:34:04 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
散歩道の所に 金木犀の陰になって
シュウメイギクが 咲いています
他の所と比べると 花が咲くのが少し遅いようですが
日当たりの悪い所でも 健気に咲いてます☆
ルージュちゃん お鼻 かいかい 可愛い仕草ですね
2014/09/26 Fri 13:33:00 URL
No title : 舞のママ @-
こんにちは。
自然体のトリオさんを上手に撮りますね。
動いているので撮りにくいですよね。
それなのに本当に上手。

シュウメイギクの季節になりましたね。
綺麗なお花を有難うございます。
2014/09/26 Fri 14:43:23 URL
こんばんは~。 : エルフィン @z7JV0frs
シュウメイギクは半日陰の方が良く育つと思います、
根がゴボウ根のような感じなので、植え替えた後は少し「グズリます」よ~e-454
落ち着くと増えますので大丈夫ですよ。
あ、地植えだと少し離れた所に小さな株ができたりしますので、きっと地植えの方がいいかな~e-454

ホントにやさしい子たちですね。
2014/09/26 Fri 21:08:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

はい^^
ルーは、きっと鼻の辺りがムズムズしていたんですよね^^;
代わりに掻いてあげるわけにはいかないし
コウと一緒に、見守っていました(^^♪

日々を淡々と過ごす・・・・・・・・
簡単なようでいて難しことだと思います・・・・・・・

私は、そっと遠くから見守らせていただくことしかできないけれど
何かあったら、私で役に立つことがあったら言ってくださいね!^^

新幹線に乗りますよぉ~!!(冗談ではなく・・・・・!!)

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/26 Fri 21:16:52 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

ガーデニングの師匠から、逆に日陰の方がbetterというご意見をいただきました^^

ROUGEさんも、是非~♪^^

トリオたちの日常にほっこり・・スッゴク嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2014/09/26 Fri 21:19:36 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

みかんさんがお住まいの近くでも、日陰のシュウメイギクが咲いているんですね^^♪

日当たりが悪くても、文句も言わずに咲く姿は
健気ですね^^

「ありがとう」の言葉を贈りたくなりますね*^^*♪

ルージュのかいかいの仕草・・可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/09/26 Fri 21:22:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんばんは♪

トリオたちの自然体な姿を撮りたい♪
そう、思っても、やっぱり・・ポーズをとってくれるわけではないので
難しいな^^;・・そう思うこと、多々あります(笑)^^

今日になって、地植えの八重のシュウメイギクが咲き始めてくれました^^♪
また、改めて、紹介させてください*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2014/09/26 Fri 21:25:44 URL
Re: こんばんは~。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

シュウメイギクの根っこって、私は、見たことがなかったのですが
牛蒡根のような感じなんですね^^
だから、園芸店でも深鉢で売っているんですね^^!
すっごく、納得しちゃいました・・・^^!

私が、地植えにしたのは、去年、花が終わった頃だったのですが
まだ、グズッテいるのかな??(^^;
寝ぐずりのコウを連想しちゃいました(笑)^^

公園とか行くと、シュウメイギクがノビノビを茎を伸ばし
秋風に揺れて気持ちよさそうに咲いているので、そんな様子を想像して
地植えにしたのですが、すぐ傍に葉が生い茂る子がいたので
成長が遅れてしまっているのかも知れませんね^^;

葉の生い茂る子の葉を整理して、ここにシュウメイギクを植えていたんだと
気付くのも、遅かったような気がしています^^;

来年は、ノビノビを咲けるようにしてあげたいと思います♪^^

トリオたちは、本当に安心して見ていられるようになりました^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/26 Fri 21:37:44 URL
No title : 花ちゃわん @LkZag.iM
ルーちゃん、上手に 鼻を掻けるんですね~♪
トリオちゃんたち、しっかり心が繋がってるのか
お互いを 案じたり、喜んだり。
mamaさんの 「小さなしあわせ」、わかるような気がします。

シュウメイギク、無くして今、勿体ない事をしたと
後悔してます。
だって、花が咲く前に、草刈で・・
知らずに刈ってしまったんですよ~。
空気の中に浮かぶように咲いて
奇麗ですよね~。
2014/09/26 Fri 23:03:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
花ちゃわんさん、こんにちは♪

はい^^
前足を上手に使って、鼻を掻いていました^^♪

私が、心穏やかに暮らすことが
トリオたちにとって、幸せなことなのかも知れないですよね^^
それで、小さな幸せを探してみました♪(^^♪

花ちゃわんさん、シュウメイギクを刈ってしまったんですね^^;
花が咲いていれば、気付けるけれど
蕾や花がないと、気付かずに刈ってしまう・・わかります^^

私も、蕾を見つけて、シュウメイギクを植えてあったこと
思い出したから・・(笑)^^

シュウメイギクが秋風にそよぎ咲く姿も風情があって素敵ですよね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/27 Sat 12:19:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
