
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

曼珠沙華の丘

2014/09/20
今にも雨が降り出しそうな

そんな天気だったけれど

今日も、川べりの緑道へ


DSC_0890_01_20140920113328f1a.jpg



曼珠沙華に会いに行ってきました♪





DSC_0896_01_201409201127366b8.jpg








DSC_0906_01_201409201134138e4.jpg






可愛い鳴き声に気付き

曼珠沙華越しにふと見上げてみると


DSC_0916_01_20140920113640b89.jpg


飼い猫ちゃんか

ノラちゃんか

その判断は、できなかったけれど

ニャンコちゃんが、曼珠沙華と一緒に写ってくれました♪

「ありがとう~♪」






DSC_0921_01_201409201140111ca.jpg


この場所に「曼珠沙華の丘」と、名づけられていたことに

今日、初めて気づきました^^







DSC_0929_01_20140920114149efb.jpg


曼珠沙華の丘から少し歩くと

川べりにでるのですが・・・・・・







DSC_0945_01_20140920114234e0d.jpg


今年も、河原で咲く

曼珠沙華に出会うことができました♪






DSC_0956_01_201409201144231e2.jpg


ただ、河原で咲く

曼珠沙華は、咲くのが少し遅いのかも知れません。

去年ほどには、咲き揃っていなかったような気がします^^





DSC_0958_01_2014092011462159b.jpg


太陽の光はなかったけれど

咲き揃ってはいなかったけれど

それでも、今年も・・この場所で

出会えたことに感謝したくなりました*^^*





DSC_1004_01_20140920114811a5c.jpg






DSC_1016_01_20140920114906805.jpg





ピンク色のコスモスを撮ったときは

心をピンク色に染めるような気持ちになって撮りました^^



今日は、頬を赤く染めるような気持ちになって撮ってみた

つもり・・です!(笑)^^





       今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 写真散歩
待っているの♪ 大好きなの♪ | 楽しみに待っているね*^^*

comment

こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
彼岸花群生して咲くと綺麗ですね~
2014/09/20 Sat 13:57:05 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
一斉に咲いてしまうのが もったいないくらい
燃えるような赤♪
今年も 出会えて よかったです^^
2014/09/20 Sat 14:55:16 URL
Re: こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんにちは♪

彼岸花の群生は、ほーんと綺麗ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/20 Sat 15:16:36 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

一斉に咲いてしまう萌えるような赤・・
ほんと、勿体ないようですよね(^^

はい^^
今年も、この場所の曼珠沙華に出会えて幸せでした*^^*!!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/20 Sat 15:23:01 URL
こんにちは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
なるほど、「彼岸花」より「曼珠沙華」の方が響きや印象がいいですね。
この花は、約1年弱、今まで撮った花の中で写真に撮るのが一番難しいと感じました。
ヤブランとのコラボもいいし、河原の写真もいい雰囲気ですね。
2014/09/20 Sat 16:44:58 URL
No title : 心と身体のCool Life ”YASU” @-
パックの橋がとっても素敵です♪
どこに通じてるんだろう・・そんな気持ちにさせてくれました(´▽`)
2014/09/20 Sat 21:49:40 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

はい^^
私は、曼珠沙華といういい方の方が好きなんです(^^♪

曼珠沙華は、撮りたくなる花ですよね~♪
私は、一番撮るのが難しいと思っている花は・・実は、
自分でも育てているバラなんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/20 Sat 23:48:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
心と身体のCool Life ”YASU”さん、こんばんは♪

この橋を背景に入れたいがために、急な斜面を下りて
河原で撮りました^^

気に入っていただけて嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/09/20 Sat 23:52:52 URL
No title : はやとうり @-
おはようございます♪

曼珠沙華綺麗ね~~ 見事です
猫さん 多分ノラ猫さんでしょうね お目目の傷が気になる所です
飼い猫ならこのような事にはならないでしょうね 心が傷みますね
2014/09/21 Sun 06:29:25 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

曼珠沙華の花は、好きな人、嫌いな人に分かれますよね^^

でも、でも、私にとっては、撮りたくなる花です!(笑)^^

このニャンコちゃんのこと、語ろうかな??そう思ったら
一つの記事ができるほどに、語ることができました・・・・・・
きっと、ノラちゃんですよね・・・・・・
この子の目を見たとき、心が痛みました・・・・・・
この写真、ボツにしようかな??とも、思いました・・・・・・・・

でも、感じる方は、きっと感じてくださるハズ・・そう思いました・・・・・・・

はやとうりさんが、感じてくださったこと
もしかしたら、私なんかよりも、きっと、はやとうりさんの方が多くのことを
感じてくださったと思います・・・・・・・

そのことに、感謝です!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/21 Sun 22:07:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
