
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

バジル(アフリカンブルー)と・・あるがままを受け止めて^^♪

2014/09/16
私は、観賞用として植えているのですが

今、バジル アフリカンブルーが咲き誇っています^^


DSC_0358_01_201409152142241fe.jpg








そして、その隣では

アンゲロニアも、咲いてくれています♪^^


DSC_0376_01_2014091521442296a.jpg







DSC_0377_01_201409152144574d1.jpg







今年、初めてお迎えしてみた

キバナコスモスは


DSC_0375_01_20140915214549048.jpg


そろそろ、咲き終わろうとしています^^

そんなキバナコスモスの記念写真?^^を撮ろうと思ったら

蜂が飛んできて、一緒に写ってくれました*^^*

「ありがとう!♪」・・・・・・・・・







にこやかな表情を浮かべて

初秋の散歩を楽しんでいる

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_0483_01_20140915214931090.jpg


ルージュ♪

秋風が気持ちいいよね^^

足も、心も、弾むよね!^^







ところが・・・・・・・・・・・

末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、ここまでは、調子よく歩いてきたものの

この場所でフリーズしたまま

この日もやっぱり、動かなくなってしまいました・・・・・(>_<)!


DSC_0498_01_201409152151399b1.jpg







しかも、散歩途中だっていうのに

ブラウンにピトーっと、張り付いています!・・・・・・・・^^;


DSC_0496_01_20140915215256937.jpg


ねっ♪

コウ!^^


車に乗っていると、

隣の車が追い越した~!って、騒いだり

信号で止まっても、止まるな~!って、吠えるよね^^


散歩だと・・あの、勇ましいコウは、どこへ行っちゃうのかな??^^

教えてほしいなぁ~!って、思っちゃうけれど


きっと、当のコウだって、何が原因で

エンストを起こすのか、わかっていないんだと思います^^!




あるがままでいいじゃない

小さなチワワだもん

エンストしたって、抱っこして歩けるでしょう~♪^^


DSC_0491_01_2014091521573643f.jpg


足元で咲いていた

白いミズヒキがそう言っていたような気がします(笑)^^






DSC_0504_01_2014091521584779a.jpg


ピンク色のシュウメイギクも、微笑んでいたような気がします^^♪



そうだよね^^


あるがままのコウを受け止めて

今という、一緒の時間を大切に!^^

そして、抱きしめて

今のままでいいよ♪

大好きだよ♪と、

そう・・教えてあげたい・・*^^*♪



本音を言えば・・・

できれば・・

コウにも、散歩が大好きになってほしいけれど・・・・・

でも、それは、私の胸にしまっておきます(笑)^^





        今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ いつもの光景
弾む足♪ | 初秋の花散歩*^^*

comment

No title : ROUGE @-
おはようございます。
コウちゃん、生い立ちが原因なのかなぁ?
少しだけそう考えると不憫になっちゃいます。

バジル、こんな綺麗な花が咲く品種もあるんですね。
これもお料理に使えるのかしら?
2014/09/16 Tue 09:18:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、おはようございます♪

ペットショップで過ごす期間が少し長かったから
その分、ワクチン接種も遅れてしまい
お散歩デビューも、遅れてしまったから
最初は、リードを持って歩く、私の靴音さえも怖くって
身を縮ませていたコウ・・そんなコウの姿も、まだ瞼に残っています^^

それから見たら、コウは、大きく成長しているのかも??^^

このバジル、お料理にも使えるそうなんですが
私は、この花を見たいので食べることは、遠慮してしまってるんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/16 Tue 10:27:10 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
無理に歩かせて 辛いイメージより
あるがままのコウちゃんで いいのだと思います
それが ブラウン君や ルージュちゃんたちも
安心して 足取りも 軽くなるのではと思います
白のミズヒキ なかなか出会えません ^^;
2014/09/16 Tue 10:51:20 URL
No title : 舞のママ @-
アンゲロニア、素敵です。
キバナコスモス大好きです。

コウちゃんあるがままでいいよね。
少しずつブラウン君やルージュちゃんに教わって成長するのよね。
先は長いのだから頑張ってコウちゃん。
2014/09/16 Tue 14:33:03 URL
No title : モカ @-
コスモスなどを始め、秋の花を良く見かけるようになりました^^

いよいよ、秋も深まっているんですね♪
2014/09/16 Tue 16:01:56 URL
No title : mimi @-
家には今、お花が少ないのですが、bunrumama様のお庭には綺麗なお花がたくさん咲いていて、とても楽しいですね^^
お花に囲まれると、とても素敵でしょうね!

コウちゃん、お散歩が好きになってくれるといいですね☆
まだ、お外が少し怖いのでしょうか・・・?^^

今日は関東で大きな地震があったようですが、bunrumama様は大丈夫でしたか?
震度4クラスだと、相当な揺れでしょうね(+_+)
どうぞ、まだまだお気を付けくださいませ!
2014/09/16 Tue 16:02:58 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

そうですよね^^
あるがままのコウでいいんですよね~♪

白のミズヒキは、コウがエンストを起こした場所に咲いていたんです^^
コウが咲いている場所を教えてくれたような気がします!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/16 Tue 22:09:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんばんは♪

アンゲロニア、来年は、全色植えたいな♪と、
そう思っているんです^^♪

そう・・コウは、まだ2歳
まだまだ、変われますよね^^♪

しこりのことも含めて、あるがままのコウを大切にと
思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/16 Tue 22:12:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

今年は、なんだか秋の訪れが早いですよね^^♪
今週末も、ヒガンバナやコスモスに会いにいきたいな!と、そう思っています^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/16 Tue 22:13:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんばんは♪

カミキリムシの被害が今、拡大してしまって
瀕死の状態のバラが、3本もあるのが
ちょっと悲しいけれど、それでも、他の花は、頑張って咲いてくれています♪^^

自分のペースで歩けない散歩・・
そもそも、コウは、リードが嫌いなのかも知れないです^^

はい^^
大きな地震・・スッゴク怖かったです^^;
でも、携帯(緊急地震速報)は鳴らなかったんです・・
何故??って、思っちゃいました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/16 Tue 22:20:49 URL
No title : usako @-
こんばんは♪
マルの話になっちゃいますが、実はマルもお散歩を初めて
3年近くは外でトイレができない子でした。
その頃からお散歩は好きだったのですが。。。
コウちゃんもいつか大好きになるかも…!?何てことは誰にも分らないけど、
ひょっとしてブンちゃんもルーちゃんも一緒じゃなかったら
もっと臆病になって全く歩けなかったかも。。。
二人がいてくれるから、ちょっと心強いのかもしれないな…なんて事考えちゃいました。
私、トリオ一緒の写真 大好きです。
優しくて穏やかな時間が流れている気がします。

ルーちゃん、一番のフードファイターだったんですね(笑)
ギャップがあって笑えました。。。

また遊びに伺います♪
2014/09/16 Tue 22:58:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
usakoさん、こんにちは♪

マルちゃんのこと、教えてくださって
ありがとうございます*^^*

ブンとルーがいなかったら、コウは、もっと散歩が嫌いになっていたかも知れない・・
ホント、そうなのかも知れないですね^^!

トリオ揃った写真が好き・・そうusakoさんに言っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

普段は、フードファイターの顔を隠しているのですが^^
ルーが一番、食いしん坊なんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/17 Wed 13:05:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
