
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初秋の緑道散歩*^^*

2014/09/14
昨日の土曜日・・緑道散歩をしてきました^^♪


DSC_0143_01_20140913184033900.jpg












DSC_9981_01_201409131824543ee.jpg


一番最初に、私を出迎えてくれたのは

カモさんたちでした^^







ハグロトンボも、たくさん飛んでいたのですが・・・・・・・・・


DSC_0037_01_20140913182951099.jpg


偶然、フレームインしてくれたトンボさんしか、

私には、撮ることができませんでした(^^;







DSC_0060_01_20140913183201d02.jpg


ハグロトンボの胴体は、何故、こんなに美しいのでしょう??^^







DSC_0157_01_20140913183447c1a.jpg


小さなせせらぎの中の小さな石の上にいた

ハグロトンボも撮ってみたくなりました*^^*





DSC_0152_01_20140913183406b53.jpg









DSC_0130_01_20140913183714540.jpg


ヤブミョウガは、黒い真珠のような実をつけ始めていました♪^^











DSC_0015_01_20140913182612d99.jpg


本当は、緑道脇に咲く

曼珠沙華に会いに行ったつもりだったのに

家に戻り、撮った写真を確認してみたら

綺麗に咲いていてくれていた

曼珠沙華に申し訳ないような写真ばかり

大量生産していて、悲しくなりました・・・・・・・・・・・・・。






DSC_0029_01_20140913184540f13.jpg



でも、でも、曼珠沙華の季節は、

始まったばかり・・・・・・・・・・・・・・








DSC_0192_01_2014091318480624d.jpg


まだ、リベンジできるぞ!と、自分で自分を慰めています(笑)^^








DSC_0018_01_20140913185457e83.jpg


ハグロトンボを撮っているとき

カワセミの声が、きこえました・・・・・・・・・・・・



私が、ぼうっとせせらぎを見ていたとき

私の背後から川に飛び込み、あっという間に魚を咥えて飛び去る

カワセミのコバルトブルーの背中も見ました・・・・・・・・・



曼珠沙華のリベンジと

できれば今度は、カワセミも撮りたいな♪



次の週末も、ここへ行ってみよう♪

行ったばかりなのに

今から・・そう、思っています・・・・*^^*・・・・・・・・・・・・・・・




心に青空広げるようにして

これからも、楽しんで写真を撮っていきたいな・・・・・そう思います・・・・・・・・^^♪






DSC_0213_01_20140913185236642.jpg




今日も、みなさまにとって

笑顔溢れる、素敵な一日でありますように~*^^*~♪





      そして・・今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (6) @ 写真散歩
初秋の花散歩*^^* | 9月の西日の中で・・・・・・・。

comment

No title : 舞のママ @-
おはようございます。

素敵な所ですね。
ハグロトンボ、見たことないとおもいます。細くて綺麗

曼珠沙華がもうこんなに咲いているのね。
綺麗に撮れていますよ。
2014/09/14 Sun 09:45:12 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
カワセミ こちらに越してきて 10年
未だに 姿は見れても 撮ることができません><
すばしっこいし 姿ばかりでなく 声も美しい
ぜひに また チャレンジお願いしますね
2014/09/14 Sun 11:45:21 URL
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : matansa @-
どのお写真も
とっても綺麗ですばらしい♡
じっと見入ってしまいました(*゚▽゚*)
特に1枚目のお写真
高速シャッターでぴたりと止まった水の流れと
鮮やかな緑の葉っぱのコラボが見事です!!!
2014/09/14 Sun 20:46:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんばんは♪

はい^^
住宅街のすぐそばにあるとは、とても思えない場所なんです^^♪

曼珠沙華・・ものすごい枚数撮ったのですが・・・・・・・
アップできるような写真は、数枚になってしまいました(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/14 Sun 21:20:35 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

カワセミの写真・・年に数枚ずつは、紹介させていただいているのですが
また、チャレンジします!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/14 Sun 21:22:38 URL
Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : bunrumama @-
matansaさん、こんばんは♪

見入ってくださった・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

一枚目の写真は、遊び心で撮ったのですが
思った以上に、光と影が浮き出てくれました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/14 Sun 21:25:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
