
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

9月の西日の中で・・・・・・・。

2014/09/13
西日が射し込む・・デッキにいた

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)を撮ろうと思い

カメラを向けた瞬間に、黒い影がファインダーの中を通り過ぎました(笑)^^


DSC_9970_01_201409122018253c0.jpg





その黒い影は、もちろん末っ子コウ(ロングコートチワワ)だったのですが

DSC_9946_01_201409122019296e4.jpg


柿の木の前で、立ち止まりました^^





西日が優しく、コウの毛を光らせ

飾ってくれています♪^^


DSC_9954_01_2014091220204024e.jpg






コウ♪

こっちを向いて♪^^


DSC_9955_01_20140912202209c8f.jpg


うぅーん、もう少しこっちを向いてほしかったけれど

カメラの方をみるのが恥ずかしかったのかな??(笑)^^

それでも、やっぱり、西日が、コウの顔周りを飾ってくれていました^^♪






やがて、今から決闘でも始めるの??みたいに

背中合わせになったブラウンと、コウ^^


DSC_9953_01.jpg


なんで、こんな恰好になったのかな??(笑)^^




ブラウンは、名前を呼ぶと

必ず、アイコンタクトをくれるので

ドアップも撮りやすいのですが



DSC_9974_01_20140912202723fb3.jpg





何故か、ルージュは、カメラを向けた途端・・

カメラから視線を外してしまうことの方が多いんです^^


DSC_9977_01.jpg


何故?????(笑)^^








一匹のアゲハチョウが

風に乗り、ヒラヒラと迷い込んできてくれました^^


DSC_9913_01_2014091220311549e.jpg






アゲハチョウがとまったのは

チェリーセージ^^


DSC_9931_01_20140912203204ce4.jpg


チェリーセージは、本当に手間のかからないハーブだと

私は、思っています^^♪


剪定する際に、ハーブ特有の匂いが手ついてしまうので、

ちょっとだけ、困ることもありますが・・・・・・・・(笑)^^






夏の花


DSC_9936_01.jpg


ルリマツリも、まだまだ、元気に咲いてくれています^^♪

本には、0℃以上なら越冬します・・とか、書いてあったりするけれど

私は、鉢植えのまま、霜に当ててしまったこともあるのですが

(それでも、春になれば新芽をだしてくれるので)

私は、あまり難しいことは気にせず、花を楽しませてもらっています^^

ただ、来春には、土の入れ替えをしようかな??と、思っていますが・・・・・(笑)^^






ご近所では、ギンモクセイが咲き始めていました♪^^


DSC_9896_01_201409122043031fe.jpg


秋ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^


植物の世界では

今、夏と秋が混在しているようです・・・・・^^

私が住む場所(東京多摩地区)も、朝、夕には

秋風を感じるようになりました・・・・・・・・・・・・。

季節の変わり目・・みなさま、体調は大丈夫でしょうか??^^

かくいう私は・・一昨日、偏頭痛に悩まされていました・・・・・・・・・・^^;

みなさまも、体調に気を付けてくださいますように・・・・・・(__)・・・・^^♪




     
      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




  
comment (14) @ いつもの光景
初秋の緑道散歩*^^* | ウドの花と・・*^^*

comment

No title : はやとうり @-
こんにちは♪

ブンちゃんもルーちゃんもコウちゃんも皆穏やかなお顔で幸せそうです
アゲハ蝶も過ぎゆく夏を愛おしんでいるようです

ハーブ系は強くてお料理にも大活躍 今年は植え損なった物ばかりです
もう銀木犀が咲いているのですね 外に出ないので季節の移ろいが判らないのです
このブログを通じて季節感を味わっています ありがとう!!
2014/09/13 Sat 09:40:16 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
ギンモクセイの花咲くころ すっかり 秋ですね♪
最近 見かけないから 存在 忘れそうです
手間のかからないのが いいですね、
少しくらい乱暴でも 元気でいてくれると
ホント 可愛い奴だと 大事にしてます (^m^)
コウちゃん ブラウン君 凛々しい♪
ルージュちゃんは やはりレディーですね、しとやかー^^
2014/09/13 Sat 10:46:46 URL
No title : モカ @-
ルリマツリの花って、すごくきれいですね^^
大好きな色合いです♪
2014/09/13 Sat 14:39:00 URL
No title : kazu @-
こんにちわ!
多摩にお住まいv-361
私 年に1度は中央線で武蔵境で降りて乗換して多摩に行きます
行先は 多磨霊園なのですが 小鉄とコタも一緒ですv-398
チョット 驚きでしたv-410
2014/09/13 Sat 16:36:40 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
コウちゃんのお耳の毛が金色に輝いている写真が好きです♪
コウちゃん、「どう?ステキでしょ?」って、ちょっぴりドヤ顔していますね(笑)

ギンモクセイ、もう咲き始めましたか!
季節の移り変わりは早いですねぇ~。
この花が咲くと、もうすっかり秋ですね。
2014/09/13 Sat 18:30:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

トリオたち、みんな幸せそうな顔・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

チェリーセージの隣には、花柚子が植えてあるので
もしかしたら、卵を産もうと思っていたのかも??^^

ハーブは、お料理に重宝しますよね^^
私は、先日、また、種類の違うローズマリーを植えてしまいました(笑)^^

私のブログで季節を感じていただける・・嬉しいです・・^^!
こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/13 Sat 22:07:07 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

私も、ギンモクセイの花を見つけて
ビックリでした!^^

ルージュは、やはりレディ・・嬉しいです*^^*!!

ありがとうございます*^^*♪
2014/09/13 Sat 22:09:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ルリマツリのブルーは、爽やかですよね^^♪
私も、大好きな花色なんです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/13 Sat 22:11:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

福島県にお住まいのkazuさんが、中央線の武蔵境駅を
年に一度とはいえ、おつかいになっていらっしゃることに
私もビックリしました!@@

多磨霊園にいらっしゃる際には
小鉄ちゃんも、コタちゃんも一緒なんですね^^!

多磨霊園に近い、野川公園は、私もトリオたちと一緒に散歩をしています^^

kazuさんも、機会があったら、是非~!と、思ってしまいました^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/13 Sat 22:15:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

わぁ~♪
コウの飾り毛が耀いている写真が好き・・そうサプリメント管理士さんに
仰っていただいて、スッゴク幸せです!^^
ありがとうございます*^^*♪

逆光の黒い犬、写真でみると簡単そうに撮っているように見えるかも知れませんが
結構、難しかったりするんです(笑)^^

はい^^
ギンモクセイが咲き始めていて、私もビックリしました!^^
秋を感じますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/13 Sat 22:19:54 URL
: unico @-
秋の気配が所々出て来ましたよね^^
キンモクセイ、いい香りですよね〜♡
こちらの方ではまだ香りは漂ってこないので
まだ先なのかな??

ブラウンくんはいいモデルですね〜
うちもみんな、カメラ向けるとそっぽ向きますよ〜
それがいい時もあるんですが、あからさまに嫌な顔する時もあります( ´艸`)
2014/09/14 Sun 02:22:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
unicoさん、おはようございます♪

はい^^
秋の気配がしています^^♪

ブラウンは、トリオたちの中で一番の忠犬かも??^^
でも、でも、自然体な写真を撮るのには、カメラ目線は必要ないかも??(笑)^^

unicoさんのところも、カメラを向けるとあからさまに嫌な顔をすることがある・・
それが、自然なんですよね^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/14 Sun 08:28:29 URL
No title : 冬のデコポン @-
もう銀木犀の花が咲いたんですね!
今年は秋の訪れが早いようなきがしませんか。
9月はすっきりと晴れた日が少ないように感じました。

ブンちゃんのドアップ顔が可愛いです~~~(#^.^#)
ルージュ姫はホントに綺麗な顔立ちですねぇ。
人間だったら街ゆく人がみんな振り返るほどのベッピンさんよね!
bunrumamaさん
体調はいかがですか…?
ムリなさらずに
トリオちゃんたちとのんびり、ゆっくり過ごしてくださいね。
2014/09/15 Mon 22:23:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
デコポンさん、おはようございます♪

はい^^
ギンモクセイが咲き始めていて
私も、ビックリでした!^^

ブンは、本当にドアップが撮りやすい子なんです^^
でも、ドアップだと、家の中にいても、外にいても
どこにいるのかわからない写真になってしまうので
極力避けているのですが、この日は、何故だか撮りたくなってしまいました(笑)^^

ルージュが、もしも人間だったら、誰もが振り返る美人・・スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

ご心配をお掛けしてしまって、ゴメンナサイ・・(__)・・^^
もう、体調は大丈夫です^^

デコポンさんも、季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/16 Tue 10:17:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
