
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

水辺の花散歩♪

2014/09/10
先日の土曜日、庭園散歩をしたあと

実は、そこから少しだけ足を延ばし


DSC_9186_01_2014090922101421f.jpg


こんなところも散歩していたんです^^♪




池の周りをグルット歩けるようになっているのですが


DSC_9209_01.jpg


クサノオウ(草ノ王)や







DSC_9213_01.jpg


トネアザミ(利根薊)や、






DSC_9221_01_20140909221502c74.jpg


ヤマジノホトトギス(山路のホトトギス)が

咲いていました*^^*







木々の葉も、ほんのりと、

秋色になっておりました^^


DSC_9244_01_20140909221639778.jpg








噴水の飛沫も撮ってみたくなったのですが


DSC_9200_01_20140909221802c22.jpg


このとき、日が陰ってしまい

思うほどには・・

きれいな玉ボケにはなってくれなかったのですが

それでも、心を込めて丁寧に撮ったつもりなので^^

紹介させてください^^






センニンソウも咲いていてくれました^^♪


DSC_9225_01.jpg







DSC_9231_01.jpg


紫色のたまボケは、さきほど紹介させていただいた

トネアザミです^^





今度の週末は、3連休・・・・・・

今年も、水辺の曼珠沙華に会いに行きたいな♪


DSC_9708_01_20140909222545320.jpg



そう思っています^^



DSC_9763_01_20140909222406006.jpg



でも、トリオたちは、お留守番^^

立ち入り禁止でロープが張ってあるところもあり

自由に歩けない場所への散歩は、一緒に行っても、

トリオたちが楽しいとは、私には思えないんです・・・・・・・・・・・^^



DSC_9739_01_201409092228146c9.jpg


それに、ワンコが苦手な方もいらっしゃるはずですよね・・・・・・・・・

そして、曼珠沙華には、有毒成分も含まれているんですよね・・・・・・・

トリオたちが曼珠沙華を食べてしまうとは、考えにくいけれど


一緒に行かない一番の理由は

咲ける日を待ち続けていた曼珠沙華を

倒してしまう可能性を否定できないから・・・・・・・・・・・なんです・・・・・・・・・・・


ひっそりと咲いている季節の花を

そっと、私と一緒に楽しむことができれば

一緒に行けるかも知れないのですが・・・・・・・・・(笑)^^



DSC_8644_01_201309211130567fa_201409100753054a7.jpg





      今日も、ご訪問・・ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ 写真散歩
ヤブランの実と・・*^^* | もうそれ以上、くっ付けないよね(笑)^^

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
外出先で ワンちゃんたちを カートに入れて
散歩風景見かけます
トリオちゃんたちは 窮屈かしら
でも お留守番は 寂しいけど 蚊に刺されることもなく
安全ですもんね
2014/09/10 Wed 10:28:51 URL
No title : ぼびぱぱ @-
彼岸花の季節になりましたね
新潟はまだ先ですけど  
田んぼのあぜ道に群生する様子は綺麗ですね
根っこに毒が有り、元々田んぼのもぐらを退治するのに
植えられたと、聞いた事が有ります
2014/09/10 Wed 13:43:31 URL
こんにちは♪ : usako @-
今日もきれいなお花いっぱいの写真ですね(*^-^*)
トリオ達はお留守番でしたか。。。
でもお気持ち分かります。きっとトリオも分かってくれてるでしょうね♪

昨日のブログのトリオの様子が本当に可愛くて可愛くて。。。
あんなにピッタリくっついて。。。
ブンちゃんの体温と匂いに安心するのかな。
私もシーズーだからどうしてもブンちゃんを目で追い気味なんですが、
ブンちゃんの眼差しがいつもすごく優しくて。
すごいなぁ。。。って思うんです。
マルからは あんな表情を見たことないです、一度も(笑)
とっても温かいハート持ってるんだろうな、ブン兄ちゃん。
いつも癒されてます(*^-^*)
2014/09/10 Wed 17:34:34 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

行く場所によっては、カートもいいですよね~♪^^
私も、コウのお散歩デビューのときには、トリオたちをカートに乗せて
大きな公園へ行きました^^

この曼珠沙華が咲く場所は、我が家から
30分くらいのところなので、往復の時間も含めて
お留守番は、たぶん、3時間くらい・・
なので家で待ってもらうことに・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/10 Wed 21:43:27 URL
No title : 心と身体のCool Life ”YASU” @-
いつも色使いの美しさに心奪われてしまいます♪
2014/09/10 Wed 21:44:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

田んぼのあぜ道に群生する彼岸花・・
想像するだけで素敵です!^^

私も、そんな風景を探してみたくなりました♪^^

私が住んでいるところは、畑はあっても
田んぼは、ないところなんです・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/10 Wed 21:46:06 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
usakoさん、こんばんは♪

私は、運転免許も持っていないし
帰りには、食材を買う予定もあったので
トリオたちには、留守番をしてもらいました^^

昨日の記事も見てくださったんですね^^
ありがとうございます*^^*

きっと、コウは、ブラウンに張り付くと安心するんですよね^^
でも、そんなコウを許してくれるブラウンが、一番スゴイと思っています♪^^

ブンの眼差しは、いつも優しい・・嬉しいです^^
ブンは、ルーの面倒もよくみてくれたし
子育てに慣れちゃったのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*


今日、北海道は大雨が降ったみたいですが
usakoさんのところは、大丈夫だったでしょうか??^^
2014/09/10 Wed 21:59:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
心と身体のCool Life ”YASU”さん、こんばんは♪


わぁ~♪
写真を撮る励みになります!^^

ありがとうございます*^^*!!
2014/09/10 Wed 22:07:35 URL
No title : 358joe @-
彼岸花綺麗でしたね。

花や風景や綺麗な写真は心癒されますね。

やはり一眼レフですね。

うちの犬の動きにはついていけるかな~。

そちらのお写真で癒してもらうことにします~。
2014/09/11 Thu 10:42:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
358joeさん、こんばんは♪

彼岸花・・今年も、会いに行ってきます^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/11 Thu 20:52:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
