
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

庭園の花散歩

2014/09/07
9月6日、土曜日

今日も、また・・食材を買いに出た足を少しだけ延ばし

我が家から徒歩圏内の

我が家から一番近い庭園へ行ってみました^^


DSC_9365_01.jpg



萩のトンネルが、どんな感じになっているかな??^^

そう思い行ってみたのですが・・



DSC_9368_01_2014090623120625b.jpg


トンネルの萩は、青々としていました(^^




でも、上の方を見てみると



DSC_9373_01_20140906231322f49.jpg


ほんの数輪、咲いていてくれました^^♪




左右の壁にも、数輪の萩の花たち・・・・・・・・


DSC_9374_01_20140906231441442.jpg





DSC_9376_01_20140906231516ef2.jpg


このトンネルが満開になった頃

一度来てみたいと、そう思っているのですが、

簡単には、見せてくれないのかも??^^

なかなか、そのタイミングが合いません(笑)^^








萩のトンネルを抜けたところでは


DSC_9381_01_201409062317431af.jpg


ホトトギスが咲いていてくれました♪^^




DSC_9386_01_20140906231859259.jpg


右手は、竹林

そして・・この道の先に池もあるのですが

今年も、


DSC_9391_01.jpg


この木々が紅葉する季節にも来たいと、そう思っているので

池の様子などは、改めて紹介させてください^^






この花の名前・・

「カッコウアザミ」と、そう書いてあったのですが・・


DSC_9408_01.jpg


私は、「アゲラタム」と、覚えてしまっていました^^

家に戻ってから調べてみると

カッコウアザミ属は、キク科の1属である。学名よりアゲラタム属、アゲラタムとも呼ばれる。

と、いうことがわかりました^^♪





女郎花(おみなえし)も、咲いていてくれました^^


DSC_9414_01_20140906232948096.jpg






コムラサキは、


DSC_9417_01_20140906233145de2.jpg


紫色のきれいな実を見せてくれました*^^*






DSC_9421_01_20140906233302d5c.jpg


木々も、芝生も

まだまだ、夏の色をしていた庭園に・・・・・・・・・


秋色に染まり始めた頃

また会おうね♪

と、そう心の中で呟きました・・・・・・・^^♪






そして、その日の朝の

愛犬トリオたちの散歩の様子です!^^




DSC_9354_01_2014090623541152e.jpg






DSC_9355_01_20140906235436909.jpg






      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 写真散歩
キンミズヒキと・・^^♪ | 「アメリカンブルー」と・・ねっ♪知ってる??^^

comment

No title : 舞のママ @-
こんにちは。
素敵な公園ですね。
トリオさんたちのお散歩に良いところですね。
私は今マンションに居ますのでわんちゃんを飼うことが出来ません
ご近所もマンションや団地ばかりなのでわんちゃんを見かけません
ブラウン君達を見せて戴くことで癒しております。

ホトトギスも咲いているのですね。
秋を感じます。
2014/09/07 Sun 10:17:08 URL
No title : モカ @MUh50HR.
とっても素敵な庭園ですね!
一度、ゆっくりと訪れてみたくなります ^^

ここにきて、デング熱の話題が過熱してきているので、
しっかりとした虫よけ対策をしておきたいですね♪
2014/09/07 Sun 11:20:20 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
萩の花が ちらほら 咲き始めてますね
萩寺があるので 近くは通るのですが
なかなか 中までは入れません^^;
すっかり 秋の花たちに移り変わってしまいましたね
2014/09/07 Sun 14:12:08 URL
No title : koyomi @-
はじめまして♪

とってもきれいな写真
腕も機械も違うんでしょうが、ため息が漏れてしまいます
わんちゃんトリオも、表情豊かでカメラ目線バッチリ ^ ^;
いつも楽しみに見せていただいてます(’-’*)♪
2014/09/07 Sun 20:00:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんばんは♪

この記事で紹介させていただいた場所は、公園ではなく
庭園なので、ワンコは立ち入り禁止なのですが、家の近所には
大きな公園も、緑道もあるので、トリオたちと散歩を楽しんでいます^^♪

はい^^
ホトトギスも咲いていました^^
秋ですよね・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/07 Sun 22:11:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

規模としては、とても小さな庭園なのですが
四季折々に花も咲き、大好きな場所なんです^^♪

蚊・・気になりますよね^^;

はい^^
私も、虫除け対策を万全にして
トリオとの散歩も楽しみたいと思っています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/07 Sun 22:13:48 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

いつのまにか
秋の花の季節ですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/07 Sun 22:16:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
koyomiさん、こんばんは♪

はじめまして^^

楽しみにしていてくださる・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/09/07 Sun 22:17:44 URL
No title : 萌猫 @-
萩の花も咲き始めましたね。
萩の花のトンネル満開になったら素敵ですね。
お写真を楽しみにしています。

公園のお花も夏から秋のお花にバトンタッチされて行くようですね。
2014/09/07 Sun 22:53:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
萌猫さん、おはようございます♪

はい^^
萩の花も咲き始めて、花たちは、秋だよ♪って
教えてくれていました*^^*

萩のトンネルが満開のとき
一度、私も見てみたい♪そう思っているので
また行ってみます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/08 Mon 09:25:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
