
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「アメリカンブルー」と・・ねっ♪知ってる??^^

2014/09/06
私は、ブルーの小花が大好きなのですが

今年は、アメリカンブルーが

たくさん咲いてくれています・・・・・・


DSC_9171_01_201409052200342c2.jpg



そんなアメリカンブルーたちに

ありがとう♪の気持ちを込めて

撮ってみたくなりました・・・・・・・・



DSC_9140_01.jpg



人生、いろんなことがあるけれど

そして、理想だと知ってはいるけれど・・・・・・・・・


雨が降る日も

風が吹く日にも

せめて・・心の中には青い空を広げていたい・・・・・・・・と、

そう思う・・・・・・・・・・



DSC_9163_01_2014090522043462b.jpg



もしかしたら

私が心の中に求めている

空の色は、こんな色なのかもしれない・・・・・・・・・・・・・




DSC_9180_01_20140905220718db2.jpg





そんなことを思いながら

撮っていました・・・・・・・・・・・・・・^^♪




DSC_9141_01.jpg










たった今まで

デッキで、まったり、まったりしていたルージュ(ロングコートチワワ)が


DSC_9316_01_201409052211209f2_201409060916122aa.jpg



威嚇の唸り声を上げながら

立ち上がりました



すると・・そのルージュの声を聞きつけて



DSC_9319_01.jpg



コウ(ロングコートチワワ)が

急ぎ足でやってきました!^^




DSC_9321_01_201409052213194dd.jpg


二人ならんで、仁王立ち?^^


うぅーん、勇ましいね^^

最強のロンチーコンビだね!^^

って、拍手をおくってあげたいところだけれど、



でも、でも、相手はカラス・・・・・・

たった一羽とは言えども、



どう贔屓目にみても^^

カラスの方が強そうにみえて^^


お願いだから、もうそれ以上カラスに喧嘩を売らないで・・・・・・・・・と、

そう思っていました!^^


やがて、カラスは飛び去ってくれたのですが・・・・・・・・・




でも、でも、コウは、自分がカラスを追い払ったと勘違い??^^;




DSC_9330_01.jpg


「ルー姉ちゃん、おいらは、いつっだって、ルー姉ちゃんの味方なんだジョ~♪

いつでも、おいらを頼りにしていいんだジョ~♪」

って、ルージュの方を見ながらそう話しかけていた??^^



でもって・・・・・そう話しかけられたルージュはというと・・・・・・・・・・





なんと、なんと・・・・・・・・・





DSC_9332_01.jpg


大あくびの、真っ最中でありました~~!(笑)^^




ねっ! ルージュ♪ 知ってるかな??^^

すぐ傍に自分の応援団がいてくれるって

スッゴク幸せなことなんだよ・・・・・・・・・・

私は・・そうルージュに呟いてみたくなっておりました(笑)^^




そしてこの写真は、今朝の散歩のときのものなのですが・・


DSC_9342_01.jpg


ブラウン(シーズー)が、カラスに対して警戒態勢をとらなかったのは

ブラウンにとって、お向かいの屋根にいたカラスは

危険レベルではなかったからだと、私は、思っています^^!




今日も、みなさまにとって、笑顔溢れる素敵な一日でありますように~*^^*~♪



     
       今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (8) @ いつもの光景
庭園の花散歩 | ハートカズラと、いつもの椅子で、いつものように*^^*

comment

No title : ライナ母 @-
こんにちは♪
わたしもアメリカンブルーの青い色・・大好きです♪
さわやかで心がスっとしますよね♪
ルージュちゃんとコウちゃんカラスさんに
仁王立ちしていたんですね!(笑)
そして、すぐに駆け寄る優しいコウちゃん❤
男の子だもんね、お姉ちゃんを守るんだよね、コウちゃん♪♪
優しくって頼もしいコウちゃん♪
ルージュちゃんは幸せですね(*^_^*)
2014/09/06 Sat 14:42:46 URL
No title : 花ちゃわん @LkZag.iM
今日は、三回ニヤリとさせてもらいました。
勘違いのコウちゃんの、「おれに まかしぇろ」顔♪
ルーちゃんの 大あくび♪
ブンちゃんの 嬉しそうな顔♪(幼く見える笑顔)

思わず、「そっかぁ、しあわせかぁ、嬉しいのね~」って
声をかけたくなりますね。

2014/09/06 Sat 14:42:54 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
長男 ブラウン君は どっしりしてますね
やはり いろんな経験 積んでるからでしょう、
足取り軽やかな 散歩風景 楽しそうです♪
2014/09/06 Sat 15:04:33 URL
No title : ぼびぱぱ @-
こんばんは
アメリカンブルーって言う花ですか
一番下の撮り方が素敵ですね
後ろのボケ具合が最高です

小さいワンちゃんにはカラスは怖いですね
2014/09/06 Sat 21:35:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
ライナ母さん、こんばんは♪

わぁ~♪
ライナ母さんも、アメリカンブルーの花色、お好きなんですね^^!
なんだか、とっても嬉しいです!^^

コウは、私の目からみると
まだまだ頼りないヤンチャ坊主にしか見えないけれど
ライナ母さんに優しくって頼もしい・・そう言っていただいて嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2014/09/06 Sat 22:44:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
花ちゃわんさん、こんばんは♪

今日は、3回も笑ってくださったんですね^^!
嬉しいです!^^

コウは、任せろ♪みたいな顔に見えますよね^^
ルーの欠伸顔は、いつもの顔と全然違うから私も、そのギャップを楽しんじゃっているんです(笑)^^
ブンは、いかにも散歩を楽しんでいる!そんな顔ですよね!^^

トリオたちに声を掛けてくださって、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/06 Sat 22:48:33 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

トリオの中で一番経験を積んできているのがブラウンだから
やっぱり、どこか違いますよね~!^^

はい
ブンは、散歩が大好きなんです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/06 Sat 22:50:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

はい^^
名前が「アメリカンブルー」なんです^^♪

そんなアメリカンブルーをアングルを変えながら
設定を変えながら撮ってみました^^

私も、一番下の写真が好き!そう思ったのですが
ピントが少し甘くなっちゃいました^^
(実は、三脚をいただいたのですが、まだ、使いこなせていないんです^^;)

幸いなことに、庭にはカラスは来ないのですが
それでも、カラスが近くに飛んでくると
やっぱり、気になります^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2014/09/06 Sat 22:56:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
