
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

公園散歩♪と・・なんのことだかわからないんだジョ~~♪

2014/09/04
先日の日曜日、食材を買いに行く足を少しだけ延ばして

年間パスポートも持っている「昭和記念公園」へ行ってみました^^


足元では


DSC_8869_01_201409032046011cb.jpg


黄色い花が咲いていました^^♪






DSC_8871_01_20140903204741122.jpg




タマスダレも咲いていてくれました^^




DSC_8875_01_20140903204838b25.jpg


私の庭でも、毎年咲いていてくれたハズなのに

今年は、咲いてくれませんでした・・・・・・・・・・・・

何故?????^^

来年は、咲いてくれますように・・そんな願いも込めて

そっと撮らせてもらいました・・^^♪





DSC_8878_01.jpg


エノコログサは、どことなく

秋色に染まっておりました^^




私は、年に何回も通っている公園なので

この公園の風景は見慣れてしまっていて

あまり撮ろうと思ったことはないのですが



DSC_8908_01.jpg


帰りに食材も買うことから

タムキューさん以外には、レンズの用意がなかったにも関わらず

何故か、この日は、風景も撮ってみたくなりました・・・・・・・・・・





DSC_8906_01_20140903205541a68.jpg





DSC_8876_01_201409032056076fb.jpg


まだまだ、木々の葉は青々としていたけれど

吹く風には、そこはかとなく秋の気配がありました・・・・・・・





セセリ蝶とは、ニラメッコをさせてもらいました(笑)^^


DSC_8888_01_20140903205857abc.jpg




笑ったら負けなんだけれど




DSC_8882_01.jpg


このヒョウキンな顔に

思わず、笑いそうになっていました(^^!





DSC_8905_01_20140903210057822.jpg


最盛期は、とうにすぎているハズだけれど

まだ、ミソハギも咲いていてくれました^^♪







DSC_8921_01_201409032103228b1.jpg


公園の池のシンボルのような木・・・・・・・

いつもは、そこに立っていて当たり前のように思っている木にも

何故か、レンズを向けたくなっていました・・・・・・・・・・・・・・・



もしかしたら、コウ(ロングコートチワワ)の小さな「しこり」のことが

心のどこかに引っかかり、いつもは向けないものにも

無意識のうちに、レンズを向けたくなっていたのかも知れません・・・・・・^^





ヤマハギにピントを合わせようとしていたら


DSC_8936_01.jpg


一匹のモンキチョウ?が、迷い込んできてくれました・・^^

(ありがとう!^^)





本当は、サギソウの今年の撮りおさめ・・そう思い行ってみたのですが・・・・・・・


DSC_8939_01_201409032111086f8.jpg


ギャラリーの方があまりにも多くて




なんだか遠慮してしまいました(笑)^^


DSC_8865_01.jpg





ブラウン♪

ルージュ♪

コウ♪

ただいま~~!と、言ったハズなのに・・・・・・・・・・・


真っ先に飛び出してきてくれたのは

コウでした!(笑)^^


「コウ♪ 調子はどう??????^^」

そう、尋ねてみたのですが・・・・・・・・・・


DSC_8954_01_20140903211401cb9.jpg


当のコウは・・・・・・・・・

えっ??

なんのことなんだかわからないんだジョ~~♪

みたいな顔をみせてくれました!(笑)^^



今日も、コウは元気です!^^

しこりは、相変わらず、消えてはいないけれど

大きくもなっていないし

形も、色も変わっていません・・・・・・・・・。


コウは、今日も、元気よくデッキをピョンピョン駆け回り

眠くなればきっと、今日もまた、ブラウンに張り付いて眠るのだと思います・・・・・・・・・^^



20130207061005cf4_201409032123069ef.jpg


(この写真は、イメージです♪(笑)^^)

そして・・この写真は、コウを迎えた頃のものなのですが

コウは、最初からブラウンと一緒に寝ることを当たり前のように

思っていたようでした♪(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (18) @ 写真散歩
ハートカズラと、いつもの椅子で、いつものように*^^* | ここでも、あっちでも、目を見合わせて^^

comment

No title : kazu @-
お花や木々 季節を感じさせる風景
そして ブラウンちゃん ルージュちゃん コウ君v-413
いつも心和むブログを有難うv-422
2014/09/04 Thu 09:46:49 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
風景写真 すてきです、
こちらでは とても新鮮な感じでした^^
コウちゃん 元気に走り回って ブラウン君に
ぴったりと添い寝してもらって 幸せな時間ですね
2014/09/04 Thu 10:41:46 URL
No title : ROUGE @-
コウちゃんの結果、まだ出ないんですね。
大丈夫と信じていても
やっぱり結果見ないと安心出来ませんよね。
2014/09/04 Thu 12:02:24 URL
No title : 鱒山蜉蝣 @-
こんにちは。

公園の池の回りの広葉樹が色づくのももうすぐそこですね。
湖面に写しだされる黄色や紅色・・・
今から拝見するのを楽しみにしています。
2014/09/04 Thu 12:46:51 URL
No title : モカ @-
ほんの少し涼しくなった昭和記念公園、
散歩するには最高の季節になってきましたね ♪

たくさんの秋の花も咲き始めるし、遊びに行くスケジュールを建てたいです^^
2014/09/04 Thu 14:09:07 URL
No title : usako @-
こんにちは♪
今日はいつも良く行く公園の写真がいっぱいですね!
いつも見てる景色もレンズ越しに覗いてみると
気が付かなかった素敵なところがみえたりするんだろうか…って
そんな気持ちになるほど魅力満載な公園の写真でした。
コウちゃんのしこりについては、ずっと心配が尽きないと思います。
そんな中で当の本人が元気いっぱいな顔を見せてくれるとホッとしますね。

昨日の写真もトリオ揃って本当に可愛かったな(*^-^*)
2014/09/04 Thu 14:15:37 URL
こんにちは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
ブラウン君のチラ見、いいですね~。凄く雰囲気が伝わってきます。
それからサギソウも綺麗ですね。初めて知りました。福岡にもあるみたいなので、探して、自分も撮ってみよう。(o^。^o)
2014/09/04 Thu 19:36:59 URL
No title : unico @-
昭和記念公園行ってみたいところです♪
私にはお花を素敵に撮る腕とレンズ(笑)がありませんが
緑と木は良く好きで下手くそですが撮ってしまいます。
お花みたいにピンポイントではないのでそれなりに撮れたりするんです、たまに(笑)
涼しくなったらぜひ行ってみたいです♪

コウくんとブラウンちゃんが一緒にベッドのpic.癒されますね〜^^
ブラウンちゃんのちょっと迷惑そうな??お目目がなんとも可愛くって♡
2014/09/04 Thu 19:37:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

私・・風景写真にものすごーーーーく苦手意識を持っているんです^^;

こんなに温かなコメをいただいてもいいのでしょうか??^^?


いつも心和むブログ・・スッゴク嬉しいです*^^*!!

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/04 Thu 20:12:13 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

私はホントのところ、風景写真にものすごーーーく苦手意識をもっているんです^^!

すてき・・そう言っていただいて、トッテモ嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

はい^^
コウは、家に迎えた当初から、ブラウンのことが大好き&
自分の布団?と思っていたような節が・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/04 Thu 20:14:51 URL
No title : ぼびぱぱ @-
こんばんは
昭和記念公園のお近くなんですね
大きな公園ですね 足が棒になりました(笑)
でもo良い所ですね
2014/09/04 Thu 20:16:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

コウの次回の定期健診は10月・・・・・・
でも、その10月にも、コウのしこりが大きくなったり
変形したり、色が変わったりして
今すぐ取り除くべきの診断がでない限り

このまま経過観察の状態が続くのだと思っています・・・・・・・・・^^

手術したあと、縫合するのが難しい場所であればなおのこと
このまま・・・・・・・・・・・・
と、願ってしまっている私がいます^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/04 Thu 20:19:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
鱒山蜉蝣さん、こんばんは♪

はい^^
あともう少しで、池のほとりの広葉樹が色づき
イチョウ並木も色づいてくると思います^^

風景写真に、ものすごーーーく苦手意識をもっているのですが
楽しみにしていてくださる・・そう仰っていただいて
スッゴク励みになります!^^

ありがとうございます*^^*!!
2014/09/04 Thu 20:24:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

あともう少ししたら
曼珠沙華も咲き始め
そして、コスモスも楽しみですよね^^♪

是非、ぜひ、ご家族で
秋の昭和記念公園を満喫してくださーーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/04 Thu 20:31:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
usakoさん、こんばんは♪

はい^^
フィルードにしている公園の景色をたくさん載せてしまいました^^♪

風景写真のものすごーーく苦手意識を持っているので
普段は、景色はあまり撮らないのにも関わらず・・・・(笑)^^

次の定期健診でも、コウのしこりが悪性であると決断するような兆候がでないかぎり
経過観察が続くのだと思っています^^

でも、でも、当のコウが毎日元気一杯で
日々を楽しんでくれているような姿に救われています^^♪

トリオ揃っての写真、可愛かった・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*!

これからも、コウのこと見守ってくださいね~*^^*~♪
2014/09/04 Thu 20:37:04 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

わぁ~♪
嬉しいです!^^

トリオたちの気持ちが伝わるような写真をこれからも
撮っていきたいと思いました!^^

サギソウ・・鷺が飛んでいるように撮りたいと毎年、思いながらも
なかなかそういうふうには撮れず、私は、また、来年への課題になってしまいました^^!

ザッキーさんのサギソウのお写真、楽しみにさせていただきます*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*!!
2014/09/04 Thu 20:41:08 URL
Re: No title : bunrumama @-
unicoさん、こんばんは♪

昭和記念公園、いつ行ってもお花が咲いていてくれる公園なのですが
私のお勧めは、チューリップが咲く頃と
桜の季節、それからコスモスの季節
そして、イチョウ並木が色づく頃・・・・・かな??^^

是非、ぜひ、一度、いらしてみてくださいね^^

ワンコもOKな公園、そしてドッグランもあるので
きっと、一緒に楽しめると思います!^^

ブラウンの目・・語ってますよね~!(笑)^^
また、こういう写真を撮りたいと思いました^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/04 Thu 20:49:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

我が家から昭和記念公園、30分圏内なんです^^♪

ぼびぱぱさんも、この公園へいらっしゃたことがあるんですね^^

私は、年パスも持っているし
フィールドにもしているし
で・・ピンポイントで、その季節、季節の自分が行きたいとこへ行って
写真を撮っているので、この日も公園滞在時間は、僅か、30分くらいだったんです!(笑)^^

手入れの行き届いた素敵な公園ですよね~♪^^
涼しくなったら、今度は、愛犬たちと一緒に・・と、思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/09/04 Thu 20:55:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
