
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

自己主張と我儘は紙一重??^^

2014/08/26
昨日の朝のことでした^^


この日も、

仲良く、一つのベッドをシェアしていた


DSC_7969_01.jpg


ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の姿がありました*^^*


でも、でも、それなのに・・私が、水遣りをしていると

コウの怒ったような唸り声が聴こえてきました・・・・・・・


うん??  一体なに??

どうしたの??


覗いてみると、いつのまにか、ブラウンがコウのことを枕にしていました(^^

それに対して、コウが抗議の声を上げていたんです^^


もしかしたら、自己主張と我儘は、紙一重??^^

それとも、ブラウンの体重5㎏に対して、コウは、2㎏ない子だから

ブラウンの頭が重かったのかな??^^

それにしても

あんなに怒らなくても、いいのになぁ~!って、そう思ってしまったけれど

私も、些細なことで唸り声をあげそうになっていることあるよね・・って、

思わず、我が身を反省してしまいました(笑)^^


コウに怒られたブラウンは、ベッドを追い出され

可哀想なくらい、ションボリしていました(笑)^^


でも、それも一瞬のことで、また、仲良く一緒のベッドで

まどろみ始めたので、心配なさらないでくださいね*^^*♪





ニーレンベルギアも、いったん、咲き終わりそうになっていたので

切り戻しをしておいたら・・・・・・


DSC_8014_01_20140825232207e80.jpg



また、元気よく咲き始めてくれました*^^*






そして・・ここからは、昨日の夕方の様子です^^♪


デッキには、

仲良く佇む、ルージュ(ロングコートチワワ)と、コウの姿がありました^^



DSC_7979_01_2014082523232754f.jpg



まるで、内緒話をしているようです^^


一日中、一緒にいるのに、

まだまだ、話足りないことがあるのでしょうか??(笑)^^



DSC_7981_01_201408252324068de.jpg


そして、二人の向こうには、

ブラウンの姿もありました*^^*♪

本当に、何気ないスリーショットなのですが

この何気ない一枚の中に・・小さな幸せを見つけていました・・*^^*





そして・・この子は、「鑑賞用のとうがらし」です^^


DSC_7994_01.jpg




私は、あまり「観賞用のとうがらし」を、お迎えしたことがないのですが

本当は・・赤い実よりも、この・・紫色の葉に心魅かれて




DSC_7993_01.jpg


お迎えしてしまいました(^^♪





暑がりのブラウンは、

デッキで、こーんな格好になり、眠そうになっておりました^^


DSC_8036_01_20140825233240f65.jpg






ルージュも、ベッドに入り込み


DSC_8042_01_20140825233317899.jpg


なんだか眠そうです*^^*





コウも、ルージュの隣のベッドの中で・・

眠そうになっていたのですが・・・・・・・・


DSC_8046_01_20140825234055b74.jpg




私と、視線が合うと・・・・・・・・・・



DSC_8037_01_201408252339396db.jpg


母ちゃん、おいら・・眠いんだジョ~♪って


誰が見ても、眠そうって、わかるのに・・・・(笑)^^

しっかりと、アピールをしてくれました♪(笑)^^





DSC_8039_01.jpg
   

コウ♪

お・や・す・み・・・・・・^^♪




      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ いつもの光景
雫の歌と・・おいら、こんなことも出来るんだジョ~♪ | 白い蝶?と、不安そうな顔と、甘えるような表情♪

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
自分は もたれかかっても 自分が枕にされるのは
いやなんですね (^m^)
大きさの違いがあるから 仕方ないですけどね
変わり葉の 花とうがらし いい色ですね♪
最近は 種類の違う、とうがらしの寄せ植えが
売ってたりしてました、けっこう 高いんです><
コウちゃん いい顔して 寝てますね♪
2014/08/26 Tue 10:23:56 URL
No title : ま~みん @9NIHCgtk
そうねぇ末っ子コウちゃんだもの(*´艸`)
いつもブン兄ちゃんに乗っかっても自分がされるといやなのね~

ニーレンビルギアの花びらって和紙みたいで可憐ですねぇ
2014/08/26 Tue 10:39:44 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、おはようございます♪

はい^^
自分は、ブラウンのことを椅子代わりにしたり
枕代わりにしているのに、その反対は、断固、イヤみたいです!(笑)^^

この花とうがらしは、1ポット苗、150円だったんです^^
それで、お迎えしてみる気になりました♪(笑)^-

とうがらしの寄せ植えも、素敵ですよね~♪
でも、高い子は、1ポット苗、400円していたので
とうがらしの寄せ植えを作るのは、止めておきました^^

数年前にも迎えたことがあるのですが、何故か、すぐにダメにしてしまったので
この子の隣には、150円の垂れ下がる葉を植えてみました^^

ブラウンとルージュは、眠くなってくると般若のような顔しか撮らせてくれないのですが(笑)^^
何故か、コウだけは、ネムネム顔も、それなりに可愛く撮らせてくれるような気がします(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/26 Tue 10:49:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
ま~みんさん、おはようございます♪

はい^^
コウは、自分はブラウンを椅子代わりにしたり
枕代わりにしているのに、自分がそうされるのは、許せないようです(笑)^^

ニーレンベルギアの花びら、ほーんと、和紙みたいですよね^^
大好きな花なんです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/26 Tue 10:52:45 URL
No title : モカ @-
自分にとって居心地が悪いと思う時もありますよね^^
コウちゃんも、この時はちょっとだけ嫌だったのかもしれないですね。
2014/08/26 Tue 12:13:39 URL
No title : 花ちゃわん @LkZag.iM
このしあわせそうな やさしい光景は
こちらまで、安心して 眠くなりそうです♪

コウちゃんが かあさんを見る目は
とても 嬉しそうですね~
傍にいてもらえると、安心なんでしょうね。

ブンちゃんの、しょんぼりした姿
想像しては 胸きゅんです。
良かった、たいした事では なかったんですねぇ♪
2014/08/26 Tue 13:36:34 URL
No title : ROUGE @-
う~~ん確かに紙一重(^^;
ブラウンちゃんが優しすぎるのかも知れませんね。
コウちゃんにもっと教育して貰わねば(笑)
重くても先住の年配者は立てないと
犬社会ではね~

でも、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに守られて
コウちゃん自身は何も考えてないんでしょうね(*^_^*)
2014/08/26 Tue 18:26:46 URL
No title : ぼびぱぱ @-
いつもワンちゃんの自然な表情を捉えてますね
ナイスショットです
2014/08/26 Tue 18:56:25 URL
No title : うさぎ @-
はじめまして!
ブログ訪問ありがとうございます^^

わんちゃん達の写真とっても癒されます♥
私も、犬を飼っているのですが、写真が嫌いなようでなかなか撮らせてくれません(^_^;)

また、ブログに遊びに行きますね☆.。.:*・
2014/08/26 Tue 19:32:24 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
コウも、ちょっとだけイヤだったのかも、知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/26 Tue 21:48:00 URL
Re: No title : bunrumama @-
花ちゃわんさん、こんばんは♪

コウが私を見る目・・嬉しそう・・嬉しいです*^^*
きっと、目が合うと、安心するんですよね^^♪

ブンは、コウに唸られても、唸り返すこともなく
尻尾を下げた姿は、哀れぽかったです^^

でも、でも、それも一瞬のことで、
すぐまた、一緒のベッドでまどろみ始めたので大丈夫です^^

コウは、ブラウンのことは、枕にしたり、椅子にしたりするのに
自分がそうされるのは、どうしても嫌だったみたいでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/26 Tue 21:54:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

はい^^
コウは、ブラウンの優しさの上に胡坐をかいてしまっているような気がして
ならないけれど、こればかりは、ブラウンがコウに教えることですよね~(笑)^^

はい^^
コウは、ブラウンのことも大好き、
そして、ルージュのことも大好き・・・・・

これからも、元気いっぱいのトリオでいてほしいと思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/26 Tue 22:02:06 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

いつもそばにいてくれる愛犬たちだから
自然体の表情、仕草を撮りたいと、いっつも思っているのですが

ナイスショット、スッゴク嬉しいです*^^*

写真を撮る励みになります♪^^

ありがとうございます*^^*♪
2014/08/26 Tue 22:05:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
うさぎさん、こんばんは♪

はじめまして^^

うさぎさんも、ワンちゃんと暮らしていらっしゃるんですね^^
カメラを向けると、露骨にイヤナ顔をされちゃうこともありますよね(笑)^^

私も、また、訪問させていただきます*^^*♪

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/08/26 Tue 22:08:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
