
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

鷺乱舞(サギソウ)と、結局最後は・・^^♪

2014/08/09
台風が接近中でありながら

冷蔵庫の野菜室は空っぽに近い状態・・・・・

おまけに、味噌も、醤油も使い切りストックがない・・・・・・・

これは、雨が降り出す前にスーパーに行くっきゃないでしょう~!という訳で??^^

カメラを持ってまずは、サギソウに会いに行ってきました♪(笑)^^


DSC_6251_01.jpg


公園は、丁度、降っていた雨が上がったところでした^^





DSC_6271_01_20140809124633520.jpg


雫をまとったサギソウは、素敵かも知れない・・そう思ったのですが、

サギソウは、雨の雫をまといにくいのでしょうか??^^




DSC_6356_01.jpg



それとも、サギソウが小さな花であるから

雫は、すぐに落ちてしまうのでしょうか??^^






DSC_6362_01_20140809125008c94.jpg


玉ボケ狙いに、切り替えてしまいました(笑)^^


サギソウと遊んでもらった時間は、約40分ほどだったのですが、

自分でも呆れるほど、たくさん撮ってしまっていました^^

ざっと見て、アップさせていただけそうな写真を選んでみました*^^*



そして・・最寄駅のスーパーへ行ってみたのですが

ビックリしました@@!

みーんな同じような考えだったのだと、思うのですが

スーパーのレジは、長い列を作っていました・・(笑)^^



買ってきた食材を冷蔵庫へ入れたあと

雨が降り出す前に

愛犬トリオたちをデッキに解放です♪^^


DSC_6432_01.jpg


コウ(ロングコートチワワ)が、何をしているのか

わかっていただけるでしょうか??^^






DSC_6417_01.jpg


はい^^

コウの下敷きになっているのは、

ブラウン(シーズー)なんです^^





DSC_6450_01_20140809125849ca3.jpg


最初は・・足を止めて・・






DSC_6460_01_20140809125920f73.jpg


ブラウンの行動を見ているだけだったのに・・





何故だか・・・・


DSC_6453_01_20140809130038ed4.jpg



こーんなことになっておりました(笑)^^

コウは、ブラウンにかまってほしかったのかな??^^

それでも、

やっぱり・・最後は・・・・・・・・・



DSC_6442_01.jpg


ブラウンにピトッと張り付いていたコウでした(笑)^^



雨が降り始める前に

食材も買えたし

愛犬たちをデッキにだすことも出来て

ホッとしています・・・・・・・・・・・


台風の進路が気になるところですが

これから、鉢が落下して割れることのないように

少し、整理をしたいと思います・・・・・・・・・・・


みなさまのところは、台風の進路にあたっていないでしょうか??^^

被害が最小限でありますように・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC_6311_01_2014080913091509e.jpg




         今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (6) @ 写真散歩
切なさそうに見つめていたよ^^♪ | やさしい時間・・

comment

鷺草 : むく @E0P7TXCk
 今日墓参りに行った霊園内の大きな池には、いつも鷺がたくさん群れています。
 白鷺ではなくて蒼鷺ですが。
 今日は水辺ではなく、みんな木の上に。
 魚影を探しているのか、水面を辛抱強くじっと見つめています。
 (私も辛抱強くじっと見ていました。)
 この辺の辛抱強さ、というかあまり行動的でないところ、白鷺とちょっと違うような気もしました。
 白鳥がいての黒鳥、白鷺がいての蒼鷺か、と言っては黒鳥や蒼鷺に失礼か…。
   今年鯊群鷺低く飛ぶ入江 /むく
 鷺草の向こうに写っている臙脂色の花(坊主)は吾亦紅でしょうか?
 
 
 
2014/08/09 Sat 18:20:15 URL
No title : ま~みん @9NIHCgtk
真っ白なサギソウは涼やかですねぇ

ブンにいちゃんはコウちゃんに乗られても怒らないのね~
優しいお兄ちゃん(*´∀`*)
2014/08/09 Sat 19:46:57 URL
Re: 鷺草 : bunrumama @-
むくさん、おはようございます♪

アオサギって、ときどき置物のようになっていることがありますよね^^
私は、鳥を撮ることには全然、慣れていないのですが
それでも、やっぱり、目にするとレンズを向けたくなります♪^^

鳥を撮影する方は、鳥を撮るためにじぃーっと待っていらっしゃる時間も
長いこと知ってはいるのですが、私には無理^^;
その根性がありません(^^;
散歩途中で、偶然出会えた子にしかレンズを向けていないんです^^

はい^^
サギソウと一緒に、吾亦紅が植えられていました^^
吾亦紅の方が、背が高かったです^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
 
2014/08/10 Sun 10:05:00 URL
Re: No title : bunrumama @-
ま~みんさん、おはようございます♪

はい^^
真っ白なサギソウは、涼やかですよね~*^^*~♪

ブンは、コウが何をしても怒らない子になってしまいました^^
もちろん、よそんちのワンちゃんなら、猛烈な勢いで
抗議ですが・・・・・^^
ブンって、意外と気性が荒い一面も持っているんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/10 Sun 10:08:35 URL
No title : モカ @-
本当にサギが飛んでいるように見えますよね^^
ネーミング通りの可愛らしいはなですね ♪
2014/08/10 Sun 10:11:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

リベンジには、300㎜を持っていく予定だったのですが、
買い物のことを考え、300㎜よりは軽い90㎜にしてしまいました(笑)^^

サギが飛んでいるように見える・・嬉しいです*^^*!!

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2014/08/10 Sun 10:46:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
