
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

真夏の花散歩と・・何でおいらに付いてこない??^^

2014/08/04
昨日(8/3)の日曜日

家を出る時間は、少々遅くなってしまったのですが

真夏の公園へ花に会いに行ってきました*^^*


DSC_5634_01_20140803163429e70.jpg


会いたかったのは、この子^^

「サギソウ」です!^^

ここ数年、毎年会いに行き

毎年、撮らせてもらっているのに

何故・・私は、鷺が飛んでいるように撮れないんでしょう??^^;



DSC_5636_01.jpg


撮った写真をその場で確認してみるまでもなく、

なんだか妥協するにも妥協しきれない写真をたーくさん撮ってしまったような気がして、

しばし、サギソウのコーナーを後にして、違う花を撮ってみることにいたしました^^




DSC_5651_01_201408031638385da.jpg



薄紫色のサルスベリが

ちょうど、私の目の高さで咲いていてくれました*^^*



DSC_5654_01_20140803163930c37.jpg





真っ白なサルスベリも咲いていました*^^*


DSC_5657_01.jpg





レンゲショウマは、丁度咲き始めたところで


DSC_5668_01_201408031641160dc.jpg


一輪だけ、咲いていてくれました*^^*♪




林の中では、ピンク色が優しい・・

夏水仙が咲いていました♪^^


DSC_5724_01.jpg




林の中で咲いていると



DSC_5704_01.jpg


何故だか・・どうしても、たまボケをねらってみたくなります(笑)^^




そして・・夏水仙の花の中で休んでいた、この子は、誰だったのでしょう??^^


DSC_5713_01_20140803164713e1f.jpg






タムキューさんでは届かない距離だとわかっていながら・・^^

池の中の突き出た枝で休むトンボも撮ってみたくなりました(^^


DSC_5733_01_20140803164911f64.jpg





そして・・・・・・・

サギソウのコーナーへと戻ってきたのですが・・・・・・・・


DSC_5756_01.jpg




やっぱり・・・・・・・・


DSC_5771_01_20140803165251408.jpg


今一つ、鷺が飛んでいるような姿をとらえることができませんでした・・・・・・・。

今度は、300㎜で・・会いに行きたいと思います*^^*♪




***************




「コウ(ロングコートチワワ)♪ なんでそこを通ろうとするの??^^

 お願いだから、こっち側を歩いてくれないかな~??」と

私は、思う・・・・・・・・・・(コウの左手は塀なんです^^)



DSC_5477_01.jpg



なれど・・当のコウは、

なんで、母ちゃんは、おいらの後ろを付いて来てくれないんだろう??って

合点のいかない顔をし続けておりました(笑)^^


もしかして、もしかしたら・・

コウは、私のことをかなりスマートだと思ってくれているのかな???????(笑)^^


コウの望みを叶えるために、ダイエットしたほうがいいのかな??(笑)^^


そして・・これは、コウには内緒なのですが・・^^

ブラウン(シーズー)も、ルージュ(ロングコートチワワ)も

私の体型?を理解してくれて、こういう細いところを歩かなくなったのは

比較的早い時期だったのですが・・・・・・・・

コウは、このままずぅーっと、自分が歩きたいところを歩き

リードが引っかかり、前へ進むことができなくなったのは

自分のせいではなく、私のせいだと・・これから先も思い続けるのでは??って

思ってしまうんです(笑)^^

まぁ・・道の真ん中を歩きたがるよりは・・いいのかも知れないですね♪^^



そして・・・

私とコウがいつまでも同じ場所にいることが気になったのだと思います♪^^


DSC_5474_01_201408040812470b0.jpg


ブラウンとルージュが、戻ってきてくれました*^^*

(ありがとう!^^)

ブラウンが、「コウ♪ 何しているの??^^」

そう言っているような顔にみえたのは、私の気のせいでしょうか??(笑)^^



      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



 
comment (12) @ 写真散歩
自然乾燥が好きなの~♪ | 下町夕涼み

comment

No title : モカ @-
サギソウの白が眩しいですね^^

次回の300mmでの出会いを楽しみにしています♪
2014/08/04 Mon 09:05:02 URL
No title : mimi @-
サルスベリのアップのお写真、とても素敵ですね!
こんなに綺麗なお花なんだ~☆と感動しました^^
赤とんぼも素敵ですね!
昔、空一面に赤とんぼが飛んでいた子供の頃の思い出がよみがえります^^

コウちゃんのリードを引っ張る表情がとても一生懸命で、可愛いです♡

海に行ってきましたが、お天気も崩れることなく楽しめました^^
bunrumama様がお祈りしてくださったおかげです♡
ありがとうございます(*^_^*)

2014/08/04 Mon 09:10:38 URL
No title : ROUGE @-
サギ草、以前、頂き物を育ててたんですよ~
でも枯らしてしまいました(ToT)
綺麗な花々。
うっとりする写真だわ。

コウちゃんは・・・まだブラウンちゃんやルージュちゃんと違うんでしょうね。
一緒に過ごした時間も違いますし・・・
それと多頭飼いだと犬社会が出来てしまうから
他の2匹に比べると飼い主との関係も微妙なのかも。
末っ子の甘えもあるんでしょうけどね(*^_^*)
2014/08/04 Mon 09:48:11 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
うちの子は 真ん中を歩きたい子で
端っこを 通らせようとすると ずるずる・・・
人でも 通りたい所とかあるみたいだし
ワンちゃんも 個性だから 仕方ないですね
サギソウ きれいに 飛んでると思いますが♪
2014/08/04 Mon 10:09:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
サギソウの白が夏の光の中、本当に眩しかったです*^^*
次回は、300㎜で違う表情を撮ってみたいと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/04 Mon 12:03:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんにちは♪

サルスベリの柔らかな花びらも素敵ですよね^^♪

赤とんぼ・・私が子供の頃は、庭に池もあったので
トンボがたくさん遊びにきてくれたこと
私も、思い出してしまいました*^^*

コウは、なんにでも一生懸命なのかも??^^
なんで前へ進めないのかの理由は、考えないで・・・(笑)^^

あっ!
海、楽しめたんですね*^^*
ヨカッタですね!^^

あとで、遊びに行かせていただきますね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/04 Mon 12:07:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

あっ♪
ROUGEさんもサギソウを育てたことがあるんですね^^
私も、以前、育てたことがあるのですが
ダメにしてしまいました・・(>_<)!
山野草って、管理が難しいのかも知れないですね^^♪

コウは、まだまだ経験不足なのかも知れないけれど
でも、何故だかコウを見ていると
経験を積んでいっているようには見えないんです(笑)^^

これも、コウの個性かな~??って、
思うようになりました♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/04 Mon 12:12:04 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

みかんさんのところは、真ん中を歩きたがるんですね♪
ズルズルとリードを引っ張られている様子が目に浮かぶようです!(笑)^^

真ん中を歩きたがる子と、
自分が通ることができれば、自分が小さなチワワであることも忘れ
私も通れると信じている子・・きっと、これも個性なんですよね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/04 Mon 12:16:00 URL
No title : すもっち @-
紫のサルスベリって初めてみました^^
実家には白とピンクがあります^^

サギそうは前にいた会社の方が上手に毎年咲かせておられました^^
面白いお花ですよね^^
2014/08/04 Mon 15:26:00 URL
No title : なこ @-
コウちゃんかわいい~!笑
我が道をゆく!ってかんじですね♪
お写真を見て、ふふふと笑みがこぼれてしまいました♡
2014/08/04 Mon 15:41:06 URL
Re: No title : bunrumama @-
すもっちさん、こんばんは♪

紫色のサルスベリも素敵ですよね~*^^*~♪
って、私も、あまり目にする機会がないのですが・・(笑)^^

すもっちさんのご実家には、白とピンクのサルスベリが
あるんですね^^
私の庭には、母が遺したピンク色のサルスベリが1本だけ
あります^^

サギソウを上手に育てていらっしゃる方が
会社にいらっしゃるんですね♪^^
私は、1回ダメにしてしまったので、もう、お迎えする度胸が
なくなってしまったのですが、山野草も上手に管理できる方って
いいなぁ~♪って、思います*^^*

サギソウ・・個性的ですよね^^
そして、何故か、毎年会いたくなるお花です^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/04 Mon 21:30:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
なこちゃん、こんばんは♪

コウ・・可愛い・・嬉しいです*^^*
ほーんと、コウって、我が道を行く・・そんな気がしてなりません(笑)^^
写真を見て笑みがこぼれた・・なこちゃんに笑っていただけるような
そんな写真を、また撮ってみたくなりました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/08/04 Mon 21:35:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
