
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

公園の白い花たちと・・ピュアな瞳・・*^^*

2014/07/16
とっても暑い日だったけれど

お盆の花を買う足を延ばし

公園へ出かけてみたのは、先日の週末でした・・^^




のびのびと咲いていた「ガウラ」・・^^♪


DSC_2999_01_201407152235249c2.jpg


ギリシア語のガウロス(華麗な、堂々とした)にちなみ名付けられたそうですが

私は「白蝶草」という呼び方の方が好きかも知れません^^






DSC_3018_01_201407152240458f5.jpg


真っ白な「ベゴニア」も、大きな花壇で咲いていました♪^^






DSC_3037_01_20140715224237bad.jpg


白い蓮の花は、池を背景に撮ってみました*^^*




今の季節、朝に夕に

庭の花たちへの水遣りが必須なのですが


じょうろを手に

コウ(ロングコートチワワ)の前を通る度に


DSC_3078_01_20140715224515d05.jpg


コウは、こんなピュアな瞳でみつめてくれるんです♪^^


私は、このコウの瞳にドキドキです♪^^


DSC_3081_01_20140715224655f4f.jpg


コウ♪

そんなに見つめないでくれる??^^


ワンワン吠えるわけではなく

黙って、真っ直ぐに見つめてくれる瞳♪


信じ切っている瞳♪


そういえば

ペットショップで売れ残っていたコウを我が家に迎え入れたあの日

あのときのコウも、こんな瞳で私をみつめてくれました・・^^


狭い、狭い、ガラス張りの世界から

おいらを解き放してくれて「ありがとう♪」

嬉しくって、嬉しくって、どうしていいのかわからない・・

そう言っているように、コウの尻尾は千切れんばかりに

振られたままだったこと、昨日のことのように憶えています^^


母ちゃん、まさか、おいらの前を素通りなんてしないよね~♪

いい子、いい子、してくれていいんだジョ~♪


そう言われているような気がして

ついつい、コウの前を通る度に頭を撫でてしまい

水遣りに要する時間が長くなってしまっているような気がして

なりません・・(笑)^^




DSC_3104_01_20140715225504071.jpg


そして、デッキに西日が射し込んできた頃


ルージュ(ロングコートチワワ)の後ろには



DSC_3117_01_20140715230031088.jpg


仲良く寄り添うような

ブラウン(シーズー)と、コウの姿がありました*^^*

そして、ブラウンは・・カメラ目線をくれました♪ (ありがとう*^^*!)



DSC_3118_01_20140715230134478.jpg



     

     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (14) @ いつもの光景
イクメン兄ちゃんと、よろしく~♪ | キバナコスモスと・・^^♪

comment

No title : モカ @-
まさに、可憐に、堂々と咲いていますね^^
真っ白な花弁がとても美しいです ♪
2014/07/16 Wed 10:30:22 URL
No title : はやとうり @-
こんにちは♪

先日はありがとうございました^^

私も白蝶草と言う名の方が好きです♡
白いベコニアも撮り方によってはこう見えるのですね 綺麗だな

コウちゃん 通る度に撫で撫でしてたら大変だよ^^
2014/07/16 Wed 12:25:06 URL
こんにちは(´∀`)ノ : Cyoko-cyoko @qJEBemq6
今日も暑いですね~f(^_^)

白いお花…すずしげですね!
ベゴニアはうちのお庭でも暑さに負けず咲いてくれてます(^^)v
水やりも朝と夕方と忙しいですね!(^^;

でも、コウちゃんのあの眼差しで見守られていたら嬉しいですね(*^_^*)
bunrumamaさんはブンちゃん、ルーちゃんも…羨ましいです‼
言葉が交わせるわけではないけれど、不思議と気持ちは充分伝えあえるようになるんですよね~p(^^)q
手を止めて撫で撫で…ギュッ…わかります🎵

ブンちゃんも肌トラブル…獣医さんいわく…お肌にいいものを食べさせても、お肌に聞くまでには少し時間がかかるそうです
(^^;
気長に…気長に…
納豆とかいいみたいです。

暑いけど、頑張りたいですね(^^)v
2014/07/16 Wed 12:43:00 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
水遣りも 毎日 大変ですね、
でも デッキで 優しいまなざしで
見つめれてると 苦になりませんね^^
2014/07/16 Wed 14:50:15 URL
No title : 花ちゃわん @LkZag.iM
あ~、楽しかった♪
このトリオさんのおかげで、どんなに癒されることか♪
ありがとうです!
もうじき、会社も就業時間が終わります。
机の上を 片づける前に、覗かせてもらいました。

安心している瞳って、見ているこちらまで
ゆったりした気持ちになりますね。
水遣りをしながら、コウちゃんの頭を撫でている光景
想像してみました。 

今日も、お疲れ様でした。 乾杯♪
2014/07/16 Wed 16:26:52 URL
No title : asuka @gg06ppQg
こんばんは。
もう天国に逝ってしまった我が家の猫もペットショップの籠の中から悲しそうな
目でこちらを見ている気がして、つい飼ってしまいました。
13年一緒にいましたが、あの時じっと見つめてくれたから
13年も一緒にいられたんだと今日のbunrumamaさんの記事を見て思いだしています。
白いお花、bunrumamaさんの優しさを表しているようです。
2014/07/16 Wed 18:59:37 URL
No title : ぼびぱぱ @-
写真お上手ですね
瞳にピントぴったりの写真大好きです
リンクさせて下さい
2014/07/16 Wed 20:04:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ガウラ・・可憐に堂々と・・ですよね~*^^*~♪

野に咲く花のようなイメージも大好きな子なんです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/16 Wed 20:33:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

とんでもないです^^
こちらこそなのです・・いつも温かな心を寄せてくださって
感謝×感謝です\(^o^)/

白蝶草のほうが、イメージに合っていますよね^^
真っ白なガウラは、白鳥草でもいいような気がしちゃうけれど・・(笑)^^

花撮りのときには、どの角度が一番別嬪さんに見えるかな??って
アングルを探るのですが・・・・このときは、太陽がほとんど真上だったので
蕊狙いにしちゃいました(笑)^^

コウは、無視されない場所
目線
そしてポーズを計算しているのかも??って
思っちゃうことが度々です!(笑)^^

コメント、ありがとうでーーす*^^*♪
はやとうりさんの今日の記事へのコメは、もう一度読み直してからさせてくださいね^^
2014/07/16 Wed 20:38:43 URL
Re: こんにちは(´∀`)ノ : bunrumama @-
Cyoko-cyokoさん、こんばんは♪

ほんと、今日も暑かったですね^^
今も、まだ暑いけれど・・今夜も熱帯夜なのかな??^^;
そう思うと、ちょっと憂鬱ですね(^^;

Cyoko-cyokoさんのお庭では、真っ白なベゴニアも咲いているんですね^^
どんなお庭なのでしょう??^^
想像が膨らみます*^^*!

コウのあの眼差しは、反則ですよね~!^^
無視できないです!(笑)^^

肌トラブルは、湿気も関係あるそうですね・・・・・^^;
東京の夏は、今のブンにとっては過酷なのかも・・・・・
散歩以外は、エアコンの効いた部屋にいてもらっているのですが
それもなんだか哀れです(^^;

暑いけれど・・負けちゃいけないですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/16 Wed 20:45:10 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

水遣り・・本当は、ホースを使ってもいいのですが
一本一本の木々、花々と対話するようにして
状態もチェックしたいので、必然的に「じょうろ」になっちゃうんです(笑)^^

じょうろでの水遣りも
コウを無視できればすんなりいくのですが
目につくところに陣取り、あの目線、あの仕草、
無視できないところが辛いです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/16 Wed 20:48:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
花ちゃわんさん、こんばんは♪

トリオたちに癒される・・最高に嬉しい言葉です^^!
こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪

安心して
信じ切って
まっすぐに見つめてくる瞳って
やっぱり、嬉しいですよね~!^^
だから、無視できないんです(笑)^^

コウをかまいながら、水遣りする私の姿まで想像してくださったんですね^^
できる範疇で、私は、美人でお願いしまーーす!(爆)^^

今日も、お疲れ様でした*^^*!

そして、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/16 Wed 20:57:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
asukaさん、こんばんは♪

asukaさんの家族だった、ニャンちゃんも、売れ残りチャンだったんですね^^
13年、愛され、可愛がられた猫ちゃん・・
そして、asukaさんにとっても、きっと、幸せな時間だったことと思います^^♪

コウを迎えてすぐに「停留精巣」という病気が見つかり
心無い方に、「あら、いやだ! 迎えたばっかりでしょう! 欠陥商品じゃない!
返品して取り換えてもらえば!!」
そう言われてしまい心にグサッと鋭い刃物が突き刺さったような思いをしたことも
これまた、困ったことに、昨日のことのように憶えているんです(笑)^^

お陰様で、小さな身体で、コウは、その手術にも絶えてくれました^^

幸福の「コウ」と名付けた、コウのこれからも、一緒に見守っていただけたら幸せです^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/16 Wed 21:04:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

まだまだ、一眼レフ初心者の域を脱しきれない私ですが
これからも、愛犬たちを撮る励みになります^^
ありがとうございます*^^*!

リンク、是非、ぜひ・・・・!^^
嬉しいです*^^*♪
さきほど訪問させていただいて、先にコメントを書かせていただいたのですが
気付いてくださったでしょうか??^^
私も、リンクさせていただきました*^^*

これからも、よろしくお願いいたします*^^*!
2014/07/16 Wed 21:09:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
