
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

緑色の靴と、夕焼け空*^^*

2014/07/14
さぁ♪ お散歩へ行こうね!

私がそう言うと、玄関まではトコトコとついてきた

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)なのですが


DSC_2787_01_201407132145114c7.jpg


玄関の上り口で、二人して、立ち止まってしまいました^^;

そして・・相談??^^




「ブン兄ちゃん、どうする??^^」


DSC_2786_01_20140713214331075.jpg


「ブン兄ちゃんが、散歩へ行くなら、私も行くの♪^^」


ルージュが、ブラウンのことを大好きなことは知っているけれど

リードを持ち、靴を履いてしまった私のことは、無視ですか~??って、

聞いてみたくなっちゃいました(笑)^^




いざ、散歩へ出てしまえば

こんなに楽しそうに歩くのに・・^^♪


DSC_2850_01_20140713214935661.jpg





そして、末っ子コウ(ロングコートチワワ)は

昨日も・・・・・・・

ルンルンと弾むように歩いていたはずなのに、急に立ち止まり・・


DSC_2856_01.jpg


おいらを無理矢理歩かそうとしても

ムダなんだジョ~♪と、意地を張り


あげくの果てには

私とリードを使っての綱引きを楽しんでいるのかな??と


DSC_2858_01_20140713215227977.jpg


そんな素朴な疑問まで浮かんできてしまいました(笑)^^

でも、そういう私も、コウとの綱引きを楽しむようになってしまったのかも知れません^^


コウ♪ 歩こう~♪と、私がリードを引っ張る♪

イヤだジョ~♪と、コウが全体重をかけて抵抗する♪


時間は、たっぷり~♪

コウ♪

綱引きも、楽しいよね~*^^*~♪


でも、これも・・コウが体重2㎏ない子だから・・

いつでも抱き上げて歩ける、そう思っているから

気持ちにも余裕があるのかも知れないですね(笑)^^





そして、そんなコウよりも・・

夏風にそよぐ

ブルーエルフィン(科名:クマツヅラ科 属名:クサギ属)のほうが

緑色の靴を履き、

ハミングしながら、

空中散歩を楽しんでいるように見えてしまいました♪(笑)^^


DSC_2774_01_20140713215551977.jpg


もしかしたら・・

緑色の靴は魔法の靴??^^

コウにも緑色の靴、買ってあげようかな~??(笑)^^







そして・・コウが立ち止まると

ブラウンもブレーキをかけて


DSC_2546_01_20140713215803af8.jpg


コウが歩きだすのをジッと待ってくれているんです^^

だから、コウも、ブラウンのことが大好きなのかも知れないですね*^^*






庭のサルスベリも、咲き進んできてくれています♪


DSC_2796_01_20140713220022cb9.jpg






そして・・そして・・

昨日の夕方

丁度、夕飯の準備をしている最中だったのですが

空の色がいつもの色と違うことが室内にいてもわかりました^^

慌てて、外を見てみると

夕焼け空がありました*^^*


DSC_2865_01_20140713220258f79.jpg


空を走る電線が少々邪魔なような気もするけれど

これが私の住む、東京多摩地区の住宅街の夕焼け空なんです^^



そして・・

電線があっても

家々がシルエットになっていても

やっぱり、やっぱり

わぁ~♪ きれい!

そう思う、夕焼け空でした*^^*!!



     

     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (16) @ いつもの光景
キバナコスモスと・・^^♪ | 明日も、いい日でありますように!^^

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
コウちゃんの中では 綱引きが 
散歩の日課になっているのかも知れませんね^^
緑色の靴はかせたら きっと 足取り軽く
どこかへ行ってしまいそう
追いかけるのに 大変
靴履かせる前に 足腰 鍛えと置かなきゃ(^m^)
2014/07/14 Mon 09:34:47 URL
No title : ROUGE @-
ブルーエルフィンすっごく可愛い♪
夕焼けも綺麗ですね~

私が最後に飼ったワンコはハスキーだったのですが
真夏限定でコウちゃん状態(^^;
勿論、私が勝てる筈ありません。

コンビニで氷を買ってあげて
やっと家路に付けました。

あ、ちなみにハスキーの前のシーズーは
お散歩大嫌いで、ずっと抱っこだったんです。
懐かしいな~
2014/07/14 Mon 10:28:09 URL
No title : モカ @-
とても綺麗な夕焼けですね!
こんな夕焼けを見ながら、家路につきたいな ^^
2014/07/14 Mon 14:32:42 URL
No title : 未来ママ @ZBGCfeOs
こんにちは♪
ぶんちゃんとルーちゃんの玄関先の会話、我が家にもありますよ~
未来がシニアになった頃から暑い時期は玄関先でしぶしぶ(笑)
散歩に出てしまえば嬉しそうにサッサと歩くんだげど(年齢的に自衛本能かなぁ?)
梅雨の合間の真っ赤な夕焼け、この時期の夕焼けが凄く綺麗ですよね!
特に日没寸前は幻想的でわんこ散歩で暫し立ち止まったりするよ^^
都会の住宅街の夕焼けもやっぱり凄く綺麗よ~w
同じ夕焼けを東京と岡山で観てたのかな~何だか嬉しくなっちゃった^^v

2014/07/14 Mon 14:39:27 URL
こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
すごくきれいな夕焼けですね~
あすは晴れるよ~って言ってるようです。
2014/07/14 Mon 17:15:24 URL
No title : ま~みん @9NIHCgtk
コウちゃん、緑の靴があったらお散歩で歩けるね~♪
でもね、おばちゃんは知ってるよ♪
コウちゃんがお散歩大好きなこと(*´艸`)

夕焼け~
まさに空が焼けてますねぇ
2014/07/14 Mon 17:19:55 URL
No title : なこ @-
mamaさん、こんにちは♡

お久しぶりです!中々ご訪問できずすみません><

きゃ~!いつみてもトリオちゃん達はかわいいなぁ~♪
mamaさんのブログを見るといつもわんちゃんを飼いたくなります*。

夕焼け空、とっても綺麗…魅入ってしまいました(*´ェ`*)ぽ
2014/07/14 Mon 17:49:55 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

案外コウは、この綱引きを楽しみに散歩をしているのかも知れないですね^^

でも、でも、ロングリードのときには、
綱引きをしたことがないので
やっぱり、リードで引っ張られるのが好きではないのかも??^^

なるほど~♪^^
コウに緑色の靴を履かせたら
私が、ハーハーゼーゼー、息切れを起こす可能性が・・・・(笑)^^

楽しいコメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/14 Mon 20:37:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

ブルーエルフィン・・可愛いですよね~♪
住宅街の中の夕焼けは、見える空がとっても狭いのですが
それでも、やっぱり、キレイでした(^^♪
伝わって嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

ROUGEさんの家族だったハスキーちゃんも
夏限定で、コウ状態になったんですね^^
そして、シーズーちゃんは、散歩があまり好きではなかった・・・^^

散歩途中で突然フリーズしてしまうコウの姿も
いつしか、コウの個性として受け入れられるようになりました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/14 Mon 20:41:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

きれいな夕焼けって、嬉しいですよね^^
綺麗な夕焼けを見ることができただけで幸せな気持ちになれる・・
不思議ですよね~♪^^

モカさんがお仕事終わる時間は遅いのでしょうか??^^
いつか、綺麗な夕焼け空の下、家路に着くことができますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/14 Mon 20:44:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
未来ママしゃん、こんばんは♪

そういえば・・ルージュがシニアに突入した頃から
こういう相談するような光景を目にすることが始まったような気がします^^
でも、でも、散歩へ出てしまえば、散歩を楽しんでくれる・・・・
これからも、散歩を楽しめる健康をキープしてほしいな♪って、
そう思いますよね~*^^*~♪

夕焼け空を見る場所は違っても
空はつながっている・・そう思うと、嬉しくなりますね^^

また、一緒に
一緒の空を
一緒の夕焼けを
岡山と東京から眺めたいですね~!!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/14 Mon 20:50:34 URL
Re: こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

東京の住宅街から見える空は
本当に狭い空間でしかないのですが

それでも、やっぱり夕焼け空は
綺麗でした(^^♪

綺麗と思う心、大事にしないといけないですよね~^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/14 Mon 20:53:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
ま~みんさん、こんばんは♪

はい^^
きっと、きっと、魔法の緑の靴がコウにもあったなら
心にも翼をつけて、どこまでも、どこまでも
歩いてくれると思います^^♪

でも、でも、コウは、本来は散歩が好きな子なんですね^^
ま~みんさんにそう言っていただいて
その引き出しを開けてあげたくなりました^^!

ありがとうございます\(^o^)/
2014/07/14 Mon 20:57:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
なこちゃん、こんばんは♪

お久しぶりです^^

いつみてもトリオたち可愛い・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*

なこちゃんも機会があったら是非~*^^*~♪
3匹いると大変なことも多々あるけれど
その反面、たくさんの癒し、そして・・たくさんの笑顔をわけれくれます♪^^

夕焼け空は、どこで見ても
綺麗ですよね^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/14 Mon 21:06:29 URL
No title : シンディ・バーバー @-
こんにちは♪

東京の空は電線という邪魔者が入りますが
東京にだって時折綺麗な夕焼けが広がってくれますね(*^_^*)
先週の金曜の夕暮時、電線の合間から虹が出てました(^_^;)
2014/07/15 Tue 16:05:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
シンディ・バーバーさん、こんばんは♪

家から夕焼け空を撮るとき、電線が時として邪魔だなぁって思うけれど
これがありのままなんですよね^^!

先週の金曜日の虹・・私は、見損なってしまいました(^^;
残念~!!^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/15 Tue 21:18:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
