
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨宿り??と・・ジニア*^^*

2014/07/12
今朝(7月12日)は、雨上がりの中を

愛犬トリオたちと散歩してきました^^


近所の小さな児童公園には

まだ、大きな水溜りが残っていました^^


DSC_2537_01_201407120949599d5.jpg


滑り台の下り口にも

大きな水溜り・・・・・・・





DSC_2538_01_20140712095053f91.jpg


公園のベンチも

水溜りの中・・・・・・・・・・



ふと、小学校の頃に教わった

「関東ローム層」という言葉が、頭に浮かんできていました・・・・

粘土質だから、水はけが悪いと教わったような気がします・・・・・・^^




雨が上がり、

ご近所のユリの花も


DSC_2531_01_2014071209544640e.jpg


なんだかホッとしているようにみえました*^^*





そして、もっとホッとしていたのは、

この小さな赤ちゃんだったかも知れません^^♪


DSC_2584_01.jpg


ユリの花を傘代わりにして

雨が止むのをジィーっと待っていたのだと思います^^

ユリの花弁の形の関係で、ものすごーく撮りにくかったのですが

カマキリの赤ちゃんだと、わかっていただけるでしょうか??^^;





門扉を入ったところに

大き目の花壇があるのですが

今は、その淵をこんなふうに飾っているんです^^♪


DSC_2573_01.jpg






今日は、手前の黄色い花

「ジニア」の蕊と遊んでもらいました(^^♪



DSC_2614_01_201407121001379af.jpg








DSC_2625_01_20140712100221cc2.jpg









DSC_2629_01_20140712100333246.jpg


ジニアは、百日草と同じかも知れないけれど

この花色は、やっぱり「ジニア」と呼びたくなります^^


夏のお日様が大好き♪

そして、お水も大好き♪


そんな子なので

とても、育てやすい子だと、

私は、思っています・・*^^*・・




    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (10) @ 庭
明日も、いい日でありますように!^^ | 台風に備えてと・・何を思っていたのかな??^^

comment

雨上がり : コージ @-
雨上がりの風景って
清々しくっていいですよね^_^
台風は、大丈夫でしたか?
2014/07/12 Sat 11:20:51 URL
No title : モカ @-
カマキリの赤ちゃん、
あんなところで一休みしているんですね^^

小さくて可愛らしいですね!
2014/07/12 Sat 11:24:30 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
大雨の日 虫たちは 何処に居るんだろうか
雨で 打ちひしがれたり 流されたりと
気にはしてますが うまいこと 身を隠す場所
小さいうちから できてるんですね
ジニア 長いこと 人気のある花のひとつですね^^
2014/07/12 Sat 11:46:07 URL
Re: 雨上がり : bunrumama @-
コージさん、こんにちは♪

雨上がりって、清々しいですよね^^♪

はい^^
お陰様で、私のところは台風の被害、ありませんでした^^♪
ありがとうございます*^^*♪
2014/07/12 Sat 12:00:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

カマキリの赤ちゃん、どうやって
あそこまでたどり着いたのでしょう??^^
結構、背高ノッポのユリなんです^^

そして、雨をやり過ごす知恵・・スゴイですよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/12 Sat 12:03:34 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

小さな虫たちにとって
大雨は命を脅かされる危険なものですよね^^
昨夜は、bunru地方、大雨だったんです・・・・・

それに雨宿りをしていたユリは、
かなり背高ノッポなユリだったんです^^
どうやって、あそこまで辿り着いたのかな??とか
どうしてあそこは安全だと知ったのだろうとか
色々思うと、やっぱり生命の神秘を感じずにはいられませんでした^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/12 Sat 12:08:12 URL
こんにちは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
水溜りのフォーカスも面白いし、カマキリもいいですね。
花壇も綺麗で羨ましい~。(*^_^*)
2014/07/12 Sat 19:53:32 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんにちは♪

コウのリードを握りしめながら
水溜りの映りこみが鮮明に見えるアングルを探っていました(笑)^^

カマキリの赤ちゃんは、
ユリの蕊の色とそっくりで、ピントを合わせるのが難しかったのですが
楽しんで撮っていました^^♪

花壇の様子も、ご紹介できるようなアングルでしか撮っていないんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/12 Sat 21:22:51 URL
No title : ぼびぱぱ @-
見事な水鏡に拍手です
こういうの好きです
2014/07/13 Sun 07:13:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、おはようございます♪

愛犬たちとの散歩のときにも
首から、一眼レフを下げているのですが
屈みこんでみたら、水たまりに映りこんでいるのが見えました(^^♪

撮りたい一心で、待てのコマンドを発して撮っていたのですが
拍手、そして・・こういうのが好き・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/07/13 Sun 07:52:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
