
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

誰かの陰謀かと、思っちゃいました(笑)^^

2014/07/08
いきなり

玄関のサムターンが内側から回らくなってしまったんです(>_<)

それまでは、玄関ドアに体当たり?すれば

渋々ながらもガチャって回ってくれていたのに

何回、体当たりをしても回ってくれない・・・・・^^;

もしかしたら、誰かの陰謀かも??って思っちゃったりもしたのですが(笑)^^

いよいよもって、鍵屋さんへ電話をするしかありませんでした^^;



DSC_2092_01_201407072037235ff.jpg


修理をしてもらって

今ある鍵を使うことも考えたのですが

数か月前にも

こういう現象があり、鍵屋さんに来てもらっていたので

この際、思い切って

シリンダーを交換してもらうことにしました^^;


DSC_2094_01_20140707215310f2b.jpg







DSC_2096_01_201407072041480f9.jpg


手慣れた手つきで作業を進めていく鍵屋さん♪

さすがプロですね^^

あっと言う間に、取り換え作業は終わりました^^


ただ、作業中ずぅーっと・・

室内から・・

ワンワン、ワンと、泣き叫ぶ愛犬たちの声が聴こえてきていました^^

僕も、そこへ行きたいよぉ~♪のブラウン(シーズー)の声^^


DSC_2122_01_201407080738590da.jpg


おいらも、行きたいんだジョ~♪ 

何をしているのか見たいんだジョ~♪のコウ(ロングコートチワワ)の声^^


DSC_2138_01_2014070807393293e.jpg


でも、ルージュ(ロングコートチワワ)の声は、やっぱりどこか控えめでした(笑)^^



予定外の出費は痛かったけれど

これで我が家の鍵も最新式のものになり

そこだけは、ちょっと嬉しかったりしています(笑)^^

ただし・・・・・・合鍵の複製は、かなり困難を極めるそうです・・^^;

それだけ防犯性に優れているということなのだと思いますが・・・・・・^^!



DSC_2110_01_20140707204758c8f.jpg


植物園のショップで迎えた

芽だし球根でありながら、三つで500円だったユリが

今年も、咲いてくれました^^♪

今年は、蕾の数も増え、まだまだ楽しませてもらえそうです^^♪






門柱の上に置いた

サフィニアも


DSC_2111_01_20140707205604622.jpg


元気いっぱいに咲き誇り

通りを歩く方々の目を楽しませてくれていると思います^^

自己満足ともいうと思いますが・・・・(笑)^^



シリンダーにも寿命があるそうです^^

普通は20年くらいだそうですが、

我が家の場合は、そこまで持ってくれませんでした・・^^;


もしも不具合を感じて、素人考えで油をさしたりすると

余計に調子が悪くなってしまうこともあるそうです・・・・・・・・・


みなさまも、気を付けてくださいね(^^♪





        今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ つぶやき・・
初めて見るものにドッキドキ~!^^ | モンシロチョウと、アナベルと、母ちゃん・・あのね・・・・・・・^^

comment

No title : モカ @-
まさに職人技ですね!

にしても、体当たりしてって、、、それもある意味職人技ですかね(笑)
2014/07/08 Tue 08:38:14 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
シリンダー交換 痛い出費 ><
でも 安心して お出かけできるから
今後のこと 思えば お安いかも^^
やさいい花たちも 踏み荒らされたくないですものね
2014/07/08 Tue 15:23:01 URL
No title : nomagon @-
いつも素敵なお写真、ワンちゃん達のお顔に
癒されています
最近、絵(油彩)をはじめました
ブログでのお写真が絵を描くのに参考になります
ありがとうございます
シリンダー交換したのですね
鍵は値段が高くても良いもののほうが安心ですね
2014/07/08 Tue 16:55:58 URL
大変でしたね! : x都人x @-
今晩は

でも大した事が無くて良かったですー

近所の人なんかお風呂に入ってて鍵が壊れて
出るに出れなくて、、、、

うちの奥さんが電話したそうですよ~~~^^
2014/07/08 Tue 18:20:19 URL
: Cyoko-cyoko @qJEBemq6
こんばんは ♪

鍵…大変でしたね~(・・;)
一大事ですよね~玄関だし…後回しにはできませんもん。
鍵屋さんがすぐ来てくれて良かったです…

カチャカチャする怪しいひとにトリオたちは興味津々だったのですね(^o^)

台風が来ているはずなのに…なぜか今日は雨が降らず…暑かったけど良い天気でした☆

明日は風対策しておいたほうがいいかしら…?
2014/07/08 Tue 20:26:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
本当に、職人技だと思いました*^^*

最初は手で押せば、回っていたのですが
いつしか、体当たりしないと回らなくなっていました(笑)^^
私の体当たりも、ある意味職人技(笑)^^
楽しいコメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/08 Tue 21:03:36 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

はい^^
予定にしていない出費に、かなり懐がさびしくなりました^^;

でも、さすがにこのままにしておくわけにはいかず・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/08 Tue 21:05:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
nomagonさん、こんばんは♪

油彩、楽しそうだな*^^*
そう思いながらブログを拝見させていただいています^^♪
私も、いつか油彩、始めてみたいです♪^^

はい^^
止むおえない理由によりシリンダー交換をしてもらいました^^
今修理しても、またこういう現象を繰り返す可能性がある・・そう聞いたときに
交換する決心をしました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/08 Tue 21:10:26 URL
Re: 大変でしたね! : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

はい^^
レンズを買おうと思って手元においておいたお金が
シリンダーに消えていってしまいました(ショックです!^^)

でも、でも、今回も家の中にいるときでヨカッタです^^
これが外出から戻った際で、玄関が開かなかったら、
ショックが大き過ぎたと思います(笑)^^

都人さんのご近所さんは、お風呂に入っているときだったんですね(>_<)!
私も、そんなことにならないよう気をつけます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/08 Tue 21:15:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Cyoko-cyokoさん、こんばんは♪

はい^^
大変でしたぁ~!(笑)^^
でも、でも、この現象が朝でヨカッタです!^^
そして、鍵屋さんも電話してから1時間ほどで来てくれました!^^

そうなんです!^^
玄関の鍵の不具合は、致命傷ですよね!^^
それで、この際思い切って、シリンダーを交換してもらうことにしました(^^♪

玄関で話し声もしているし
音もしている
トリオたちは、気になって、気になって仕方なかったのだと思います(笑)^^

今日は、こちらも台風の影響がない一日だったけれど
大型の台風、接近してきているし、今、現に沖縄は大変なことに
なっているみたいですよね^^;

台風、何事もなく過ぎ去ってくれることを祈りながら
対策だけは早めにしておいた方がいいのかも知れないですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/08 Tue 21:26:21 URL
No title : むく @E0P7TXCk
錠の交換、自分でやるのは大変。
ドアを傷めたり。
お隣さんのインターホンが故障して、真夜中に独りでに鳴るのだそうです。
外に出てみるけど誰もいない。
TVモニターにも人影は写っていない。
電気を消して床に入ると鳴る。
起きている間は夜ふかししても鳴らない。
そういえば、半年ほど前に上の階の一人暮らしの方が亡くなった。
さては…と、眠れなくて寝不足の毎日。
とうとう新しいインターホンに交換。
…と、ある日私に語ったのは、いつも外に出てタバコを吸っている私を疑っていたのかも。
新しいインターホンに変えてから勝手に鳴ることはなくなったようで、よかった。。。
2014/07/08 Tue 22:39:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
むくさん、おはようございます♪

ノウハウを持っていない私は、最初から自分でヤル気は
全然、ありませんでした(^^;

むくさんのお隣のインターホン、まるでミステリーですね!^^
一体、何が原因だったのかな??
そして、もしかしたら・・むくさん、疑われていたのかな??(笑)^^

新しいインターホンに変えてもらって、ほんと、ヨカッタですね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/09 Wed 08:31:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
