
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨の中のイベントと、夕霧草と・・♪

2014/07/06
昨日の土曜日、小雨降る中

年に一度の

地元の(ローカルな)夏祭りへ行ってみました*^^*♪


DSC_1757_01.jpg


小さなお子さんに配られていた色とりどりの風船が

梅雨空にゆらゆら揺れておりました*^^*




そして、大人気であったこの子は・・

陸前高田のゆるキャラの「ゆめちゃん」です^^


DSC_1761_01_2014070608090728e.jpg


東北復興支援の物産展の応援に駆け付けてくれたそうです・・・・・。

でも、その物産展は、私が行った時間帯には

まだオープンになっておりませんでした・・・・^^;

どうやら、行くのが早すぎたようでした・・・・・・

雨でなかったら、オープンになるのを待てたのですが

少々心残りのまま、愛犬トリオたちが待つ

家に戻ることにいたしました・・・・・・・・・。





そしてそんな帰り道・・

夏を迎えて彩が寂しくなった庭に


DSC_1871_01_2014070608113179d.jpg


この子を迎えてみました*^^*♪





DSC_1865_01_20140706081226d84.jpg


「夕霧草」です*^^*





DSC_1866_01_2014070608134721d.jpg


日本では主に切り花用に栽培されているそうです♪

花色も、このライラック色のほかに、ピンクや白の子もいたのですが

私は、この花色を選んでいました(笑)^^

暑さ寒さに若干弱いそうなので、来年も咲いてくれるよう願って

鉢植えで管理していくことにいたしました*^^*





**************





今日(7月6日)は、雨が止み

ルージュ(ロングコートチワワ)も、散歩へ行くことができました*^^*


DSC_1885_01_2014070608220636f.jpg


でも、まだ庭は湿ったままなので

庭へ出してあげることができるのは、もう少し後になりそうです^^




そして、このときのコウ(ロングコートチワワ)は

一体何を思っていたのでしょう??^^


DSC_1886_01_20140706082323306.jpg


何故だか・・左右の目の大きさが違うコウが撮れていました♪(笑)^^





ヤマアジサイの「藍姫」も

かなり渋い色になりました・・・・・・


DSC_1878_01_201407060825494cb.jpg


来年に向けて、そろそろ花を落としてあげようかな??^^

そう思います・・・・・・・・・






そして・・「センニチコウ」です*^^*


DSC_1889_01_20140706082731b5e.jpg


ドライフラワーにしても色が褪せにくいため

千日紅の名前がついたそうですね・・・・・^^♪

試しに今年は、ドライフラワーにしてみようかな??^^

暑さと乾燥にも強い千日紅・・

今年も、私の庭に彩を添えてくれています*^^*♪





         今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
モンシロチョウと、アナベルと、母ちゃん・・あのね・・・・・・・^^ | ベルガモット(タイマツバナ・ビーマーム)と・・^^♪

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
物産展 残念でしたね、
待ってる子たちが居ると そわそわで
それどころじゃないですよね
千日紅 ドライフラワーにして かご盛♪
2014/07/06 Sun 10:55:26 URL
No title : モカ @-
雨が降るとゆるキャラたちも大変になってしまいますね^^

アジサイにとっては、恵みの雨のようで、生き生きと見えます ♪
2014/07/06 Sun 12:22:19 URL
ユウギリソウ : コージ @-
こじんまりとしてて
可愛いお花ですね^_^
2014/07/06 Sun 17:11:10 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

はい^^
物産展、残念でした・・^^;

家で待っている子たちのこと・・そして、家の雑事
ゆっくりと一夏のイベントを楽しむことは出来なかったけれど
それなりに楽しむことができました*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/06 Sun 20:31:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ゆるキャラさんも、専用の雨合羽を持っているんですね^^

ステージに立っている方もビッショリと濡れて
大変そうでした^^
そして、見ている方も、
やっぱり、こういうイベントは、雨でないほうが楽しめそうでした(^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/06 Sun 20:34:35 URL
Re: ユウギリソウ : bunrumama @-
コージさん、こんばんは♪

はい^^
こじんまりとしていながらも、可愛らしいですよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*!
2014/07/06 Sun 20:40:26 URL
こんばんは! : めががん @ZMUMkWGc
ご無沙汰してます!
あ~、みんな元気そうで嬉しいです♪
千日紅、ドライにしてもかわいいですよ!
ドライになるまでは、茎がくにゃくにゃで心配になっちゃうんですが
完全にドライになると、茎がしゃきーーん!と可愛さよみがえりです。
是非、トライしてみてくださいませませ。
2014/07/06 Sun 20:45:15 URL
No title : ま~みん @9NIHCgtk
カラフルなスマイル風船♪
雨が降っていてもニッコリできますねぇ

夕霧草 なんて可憐なお花なんでしょう
優しい色♪
難しそうだけど、bunrumamaさんなら きっと大丈夫(*´∀`*)
2014/07/06 Sun 20:47:25 URL
: 冬のデコポン @-
夕霧草って初めて見ました。
ツブツブと彩りが素敵な花ですね~♪
bunrumamaさんの雰囲気にピッタリかな…と思いました~(*''*)
↓の雨に濡れたブンちゃんの顔、
イケメンでホントに可愛いです~♪
好きだとどんな姿でも可愛くて仕方なくなりますね~(^-^ゞ P☆
2014/07/06 Sun 20:57:23 URL
Re: こんばんは! : bunrumama @-
めががんさん、こんばんは♪

わっ、わっ、ほんと、お久しぶりです!^^
そして、そして、改めて・・ムクちゃん12歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
生命の危機を思ったムクちゃん、あの頃のことが嘘のような元気な姿を拝見して
スッゴク、スッゴク、嬉しくなりました!^^

千日紅のドライフラワー、なるほどです^^
くにゃくにゃになっても、完全にドライになるのを待てばいいんですね^^
挑戦してみまーーす♪^^

アドバイス、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/06 Sun 21:26:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
ま~みんさん、こんばんは♪

はい^^
雨だったけれど、にっこり笑ったような色とりどりの風船が
笑顔をわけてくれました*^^*

夕霧草、ちょっと気難しそうだけれど
この花を来年もみたいから、頑張ってみます^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/06 Sun 21:29:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんばんは♪

夕霧層、鉢植えで売られているのは
もしかしたら、珍しいのかも??です^^

びしょ濡れワンコになってしまったブンの顔・・可愛い・・嬉しいです^^
ありがとうございます*^^*

ただ本犬としては不本意な散歩で、
ビショヌレのまま室内に入ろうとするんですよね~!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/06 Sun 21:36:31 URL
祭り : むく @E0P7TXCk
>地元の(ローカルな)夏祭りへ
それが本来の祭りですね。
父や母の実家などで過ごす夏休み、お盆、そしてその地の祭り。
仕事で、夏にトルコの黒海沿岸の町に赴任したら、毎夜トルコ太鼓の音が。
聞きながらいつも、ふるさとの盆踊りを思い出して、シンミリしました(笑。
2014/07/06 Sun 22:34:53 URL
: Cyoko-cyoko @qJEBemq6
bunrumamaさん こんばんは ♪

今日は夕方から雨が振りだしました(>_<)

夕霧草…とっても素敵☆
どこかのお花屋さんで探してみようと思ってます。

今年の夏は玄関のまわりを白、薄紫、淡いピンクでと決めて、植え替えをしました。
イソトマやニーレンベルギア、ニチニチソウが活躍してくれています
(^^)d
一緒に咲いてもらえたら嬉しいなぁと思ってしまいました。

ルーちゃん…今日はお散歩出来てよかったね(^o^)/~~

毎日、明日のお天気が気になる今日このごろです……

多肉植物さんはアルミ空き缶に収まりました。お花…咲いてくれるかな…?
2014/07/06 Sun 22:58:12 URL
Re: 祭り : bunrumama @-
むくさん、こんばんは♪

はい^^
地元のローカルな夏祭りは、大きなお祭りにはない温かさがあるように思います♪^^

トルコで聞いた太鼓の音が盆踊りを思い出させた・・なんだかわかるような気がします^^

もうすぐ、私が住んでいる地区の盆踊りなんです^^
ホントに小規模な盆踊りですが、また、紹介させてください♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/06 Sun 23:26:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Cyoko-cyokoさん、こんばんは♪

Cyoko-cyokoさん、玄関の周りを
白、薄紫、淡いピンクでまとめたんですね^^
想像するだけで、素敵です*^^*!
夕霧草、是非、そこへ加えてあげてくださーーい*^^*♪

はい^^
今日は、こちらは雨が降らなかったので
お散歩のあとも、デッキで、まったり、まったり過ごしていたトリオたちでした♪^^

わぁ~♪
多肉さんたちは、空き缶に植えたんですね^^
どんなふうになったのかな~??^^
お花、咲いてくれるといいですね^^
きっと、きっと、咲いてくれると思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/07/06 Sun 23:32:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
