
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ギボウシ(ホスタ)と・・*^^*

2014/06/26
朝の散歩へ出発する前に

庭には生えてほしくない子たちを引いていたら・・


DSC_0296_01_20140626084247443.jpg


興味津々で、覗き込みにきた子たちがいたんです(笑)^^


それは、ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)でした^^






アレレ♪ ブラウン、


DSC_0302_01_20140626084419176.jpg



鼻の頭になんか、付いちゃったね^^

そんなに臭いをかいでみたんだね^^

美味しそうな臭いはしたのかな~??(笑)^^







弾むようなルージュの足取り


DSC_0311_01_20140626084616e38.jpg



ルージュ♪

散歩が好き??^^

嬉しいよね♪

楽しいよね♪



DSC_0313_01_20140626084703551.jpg


だって、隣には、大好きなブン兄ちゃん(ブラウン)も

いてくれる・・^^

スキップしたくなるよね^^♪




末っ子コウ(ロングコートチワワ)も


DSC_0336_01_20140626084857d6d.jpg


胸を張り?、歩く気満々でいてくれた

この日の散歩でした・・と、言いたいところなのですが・・・・・・(笑)^^



帰り道、家のすぐ裏の

公民館で、ギボウシ(ホスタ)が咲いているのが目に留まりました^^


あっ♪ 撮りたい!と、私は、思ったのですが・・・・・・・


左手には、コウのリード・・・・・・


しかもコウは・・・・・・・


DSC_9617_01.jpg


「おいらは、ギボウシになんか興味ないんだジョ~♪」と

全身で言い張って、思うように撮らせてもらえませんでした(笑)^^




それで・・家に戻ったあと

一人で撮りに行くことにいたしました*^^*



DSC_0362_01_201406260855126cd.jpg






ギボウシは、シロタエギクと一緒に植えられていたので

そのシロタエギクの葉が背景になってくれるようなアングルを探りながら

ふんわりと

優しく撮ってみたくなりました*^^*





DSC_0365_01_201406260901470b9.jpg



ギボウシ(ホスタ)は、つぼみの姿が橋の柱の先端についている擬宝珠(ぎぼし)に似ていから
つけられた名前だそうです^^








撮り終えて家の前に差し掛かると・・


「母さん♪ どこへ行っていたの??^^

 心配だったんだから・・・・・・・・・・」



DSC_0375_01_20140626090617682.jpg


そんな瞳をしたルージュが、デッキで待っていてくれました^^


時間にして5分ほどだったと思うのですが

トリオたちは・・お久しぶり~♪みたいに

大歓迎をしてくれました(笑)^^


大好き!

みぃーんな、みぃーんな大好きだよ!

頭をグチャグチャに撫でられて、

トリオたちも・・

幸せそうな顔・・

そして私の心も、幸せ色に染まっていく・・・・・・・・


頭を撫でながら・・トリオたちに「ありがとう」と、そっと呟いておりました・・・・・・・・・・・




DSC_0358_01_20140626091336a27.jpg





      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (12) @ 散歩
眠れぬ夜・・・・・・・・・・ | 丘虎の尾と・・*^^*

comment

No title : うさ @-
こんにちは♪
お家に帰ってきた時にお出迎えしてくれる愛犬の姿は宝物ですよね^^
たった5分でも、おかえりなさいってちゃんと言ってくれるの。嬉しいです♪
でかけちゃダメって言うお顔されちゃうのは時々困っちゃうけれど^^;
ブラウンちゃん達はそんなことないかな?!
キボウシさんのお花清楚な美人さんですね^^
2014/06/26 Thu 10:15:01 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
ほんの少しの時間でも しっぽ びゅんびゅんに降って
お出迎えしてくれると 愛されてるんだって
うれしくて 頭 なでなで 全身 なでなで
親ばかだなぁって 思いながらも 幸せな時間です^^
2014/06/26 Thu 11:21:11 URL
No title : モカ @-
お庭の手入れは欠かせないとはいえ、大変なお仕事ですよね^^
でも、その分きれいな花が咲くとすべてが吹き飛んでしまいますよね ♪
そして、かわいい3人が癒してくれる!
2014/06/26 Thu 11:27:48 URL
No title : 梅にゃん @-
可愛いトリオに出迎えられると嬉しいですよね♪
うちはコンビですが、出迎えるというより脱走しようと隙をねらってますよ・・・(^^;

↓とらのお?とらしっぽ?(ちがう?)
あたしには娘が作った紙ティアラに見える♪
あくび顔、梅も好きです♪
コンビがあくびしてると思わず指突っ込みたくなるwww
2014/06/26 Thu 14:20:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

はい^^
例え5分で合っても、必死で待っていて
そして、大歓迎してくれる・・スッゴク嬉しいですよね^^

お留守番には慣れている子たちだけれど
格好でわかるんですよね^^
長いお留守番か、短いお留守番なのか・・・・(笑)^^

ギボウシの花、派手さはないけれど
ほ~んと、清楚という言葉が似合いますよね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/26 Thu 20:54:03 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

愛して、愛されている
そう思う瞬間って、本当に幸せをしみじみと感じる時間ですよね^^

親バカばんざーーいですよね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/26 Thu 20:56:19 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

今の季節は、雨が上がるたびに緑が濃くなっていて
あともう少しで、グリーンジャングルになりそうな庭なんです^^

庭に生えてほしくない子ほど、逞しくって
抜くそばから生えてくる・・そんな気がしてしまいます(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/26 Thu 20:59:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんばんは♪

はい^^
全身に喜びをみなぎらせて出迎えてくれると
やっぱり、嬉しいです*^^*

オカトラノオの名前の由来は虎の尻尾からきているそうです^^
お嬢さんが作ったティアラに見える・・お嬢さん、スッゴク器用なんですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/26 Thu 21:06:04 URL
No title : はやとうり @-
こんにちは♪

あっはっは いつものコウちゃんの拒否反応面白いね
そうだよねお花には興味はないのか

5分ほどでも初めて会ったような歓迎ぶり
これがわんこですね
ギボウシ 我家にもあります 毎年花を咲かせてくれます^^
2014/06/27 Fri 12:35:48 URL
No title : ミミ @-
ブンルままさん、お久しぶりです。
娘さんよかったです♪
見えない力に守られているんですね。きっと^^
親になるって・・・ 

やっぱり、幸せなことですね^^
2014/06/28 Sat 10:23:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

コウのこの格好は、幾つになっても、続くようです・・(笑)^^


たった5分でも、大歓迎をしてくれる
私は、もしかして、愛されているのかなぁ~♪って
思う至福の時間です*^^*!

ギボウシの花、派手ではないけれど
しっとりとした美しさがありますよね~*^^*~♪
このギボウシの花も大好きなんです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/28 Sat 14:00:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
ミミさん、こんにちは♪

お久しぶりです^^

見えない力に守られていた・・私も、そんな気がしてなりません^^♪

親になるって幸せなこと・・きっと、そうなんですよね!

そう思うとパワーが沸いてきます♪
ありがとうございます*^^*!
2014/06/28 Sat 14:06:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
