
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

庭の花たちと・・*^^*

2014/06/24
玄関前の紫陽花たちは

まだまだ元気に咲いてくれています♪^^


DSC_0118_01_20140624085659e38.jpg








玄関脇の花壇に植えた「ペラルゴニューム ラベンダーラス」・・

いつお迎えしたのかも・・私は、忘れてしまっていたのですが


DSC_0111_01_20140624090139949.jpg



咲き始めてくれていました*^^*

本当に、小さな、小さなポット苗で、お値段も50円という子だったんです(^^

クリスマスローズの葉の陰に隠れるようにして

それでも、いつのまにか、大きな株になってくれていました(^^♪





その脇では、数年越しのネメシアが



DSC_0113_01_20140624090606ff1.jpg


咲いてくれておりました*^^*

春先に咲いたあと、切り戻しをしておいたので、

あともう少し、その花色を楽しませてもらえそうです・・*^^*♪







昨夜、ふと、誰かに呼ばれたような気がしたんです(笑)^^

その声は・・

「母ちゃん・・おいらを見て~~♪」

そう言っているような気がして、ふと、目線を下げると

コウ(ロングコートチワワ)と、目が合ってしまいました(笑)^^



DSC_0084_01_20140624091046ffa.jpg



コウは、まるで軟体動物??のように

器用に丸まっておりました(笑)^^

わかっていただけるでしょうか??^^

非常に、アングルが悪いのですが

コウの4本の足が、この写真の中に納まっているんです(笑)^^






DSC_0078_01_20140624090955977.jpg


ときどき、足を動かしながら・・・・・・・







DSC_0097_01_2014062409141158f.jpg


目も半開きにしながら

頭の位置と、前足と後ろ足がねじれているような格好になりながらも

それでも、背当てのクッション(ブラウン=シーズー)のそばから

離れようとしないコウでした(笑)^^







カスミソウと寄せ植えにした

「オレガノケントビューティー」も、えっ♪と思うくらい

元気に咲いてくれています*^^*



DSC_0132_01_2014062409220999a.jpg






ただ、この子は、高温多湿に弱いんですよね・・^^;


高温多湿の東京の夏は、お嫌いですか?????^^





DSC_0140_01_201406240925066e3.jpg






それでも・・無事に夏を超してほしい・・・・・・・・・・・






DSC_0144_01_20140624092718727.jpg


この優しい、優しい花色のこの子に・・

そっと、・・心の中で・・呟きました・・・・・・・・・・・・・。






        今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 庭
丘虎の尾と・・*^^* | 雨の日の花散歩と・・^^

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
もう まるっきり 無防備体制ですねー
みんなが 居るから 安心なのね♪
長年咲き続けてると いつから そこで彩ってくれてるのか
忘れしまう位 庭に溶け込んでるんですね
いい色の花たち ♪
2014/06/24 Tue 15:57:13 URL
No title : かーず君 @-
コウ君、寛いでますね(^.^)

さりげない幸せを感じる写真をありがとうございます。
2014/06/24 Tue 20:50:02 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

はい^^
コウは、怖いもの知らず
何かあれば、ブラウンが守ってくれる
そう、固く信じているような気がしてなりません^^♪
ブラウンだって、小型犬なのに、コウにとっては、
絶対の信頼があるみたいです♪(笑)^^

花って、そうですよね・・^^
いつのまにか、そこで咲いてくれるのが当たり前のように溶け込んでしまっている・・

コウも、いつのまにか、完璧のように思えたブンルーコンビに溶け込み
今では、トリオとして馴染んでしまった・・・・・・(笑)^^

いい色の花たち・・嬉しいです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2014/06/24 Tue 21:28:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーずさん、こんばんは♪

はい^^
コウは、まるで首の座っていない赤ちゃんのような格好になりながら
それでいて幸せそうな表情、仕草を見せてくれる・・(^^♪

ペットショップで売れ残っていた寂しさ・・コウは、きっと、もう覚えていないですよね^^♪
そうであってほしい・・そう思いながら、この写真も撮っていました^^

幸せを感じる写真・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*!
2014/06/24 Tue 21:32:27 URL
No title : ま~みん @9NIHCgtk
コウちゃん、体が柔らか~い(*´∀`*)
家のこぶた達も変な格好で寝てる時があるんですが
体が痛くならないのかしら(*´艸`)

オレガノケントビューティの優しい色合いが好きです♪
2014/06/24 Tue 21:59:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
ま~みんさん、こんばんは♪

コウの身体、柔らかいですよね~(^^♪
ブラウンも、ルージュもこういう格好になったことがないので
余計にビックリしながら、そして笑みをもらいながら
見させてもらっている・・そんな気持ちになっちゃうんです(笑)^^

オレガノケントビューティー、本当に優しい色ですよね*^^*

ま~みんさんが迎えた紫陽花たちの花色もとっても素敵で
いいなぁ~♪って、思っちゃいました*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/24 Tue 22:28:11 URL
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : matansa @-
優しい花々のお写真♡
いろんな種類 いろんな名前のお花があるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
おいら
最初の紫陽花しかわかんなかった ^^;
コウちゃんの仕草にも癒されました(*^_^*)
2014/06/24 Tue 22:37:42 URL
Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : bunrumama @-
matansaさん、こんばんは♪

花って、本当に色んな種類がありますよね^^
そんな中から、好みの子をみつけお迎えするのも
ガーデニングの楽しさだと、私は思っています*^^*♪

コウって、本当に天下無敵のような仕草をみせてくれます^^
コウの仕草にも癒された・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*!
2014/06/24 Tue 23:14:01 URL
No title : モカ @-
今年は凄く長い期間、紫陽花がきれいに咲いているよな気がしています^^

私の周りでも。もう少しだけ楽しめそうです ♪
2014/06/25 Wed 09:21:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

紫陽花の季節、まだ、もう少し楽しみたいですよね*^^*

私の庭でも、今一番元気に咲いてくれているのは
紫陽花なのですが、毎日、紫陽花のアップだけでは味気ないので
被写体探しが大変です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/25 Wed 09:35:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
