
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初夏の花散歩と・・靄のような前ボケ♪と「光」

2014/06/05
風に乗り

ひらひら、ひらひら飛んできた

一匹のアゲハチョウ♪


DSC_6799_01_20140605085304f66.jpg


少しのあいだ・・風、やんでくれないかな??^^


撮らせてもらえないかな??^^


そう思う・・・・・・・^^♪



DSC_6800_01.jpg


風が吹くたび

蝶が止った花も、そよぐ

奥ピンの蝶の写真も、ありでしょうか??(笑)^^








DSC_6842_01_20140605085846348.jpg


黄色いシベを上に向け

ビヨウヤナギも、咲き始めていました*^^*♪





そして・・


DSC_6851_01_201406051005479da.jpg



林の中では木漏れ日を受け・・

「黒姫あじさい」(ヤマアジサイ)が、気持ちよさそうに咲いていました*^^*





**************






ブラウン(シーズー)が、デッキに座っていました*^^*


DSC_6861_01.jpg




そして、当たり前のように

ルージュ(ロングコートチワワ)も

ブラウンのすぐ脇に座っていました*^^*


DSC_6862_01_20140605090946510.jpg





ならば・・コウ(ロングコートチワワ)は何処にいたのでしょう??^^


実は、コウは・・

デッキの端に



DSC_6865_01.jpg


仁王立ちのようになり、私のことを見ていたんです^^

コウは、「母ちゃん、また、写真撮ってるジョ~!」って

思っていたのかも知れないですね(笑)^^





白い靄のような前ボケ・・


その正体は、マーガレット



DSC_6867_01.jpg


「チェルシーガール」♪

遊び心で、チェルシーガール超しに

愛犬トリオたちを撮ってみました(笑)^^






DSC_6869_01.jpg


あれれ!・・コウの顔がバラの葉で、隠れちゃったね^^;

コウ♪

いい顔してくれる??^^

今度は、コウだけを撮ってみるから♪


そう言ったら・・・・・・


コウは、こーんな顔をしてくれました・・^^♪



DSC_6870_01.jpg


どうやら、この顔がコウにとっては

一番の・・いいお顔のようでした!(笑)^^





そして・・そして・・昨日・・・・・・・

まるで砂糖菓子を思わせるような・・この子(ヤマアジサイ)を迎えてしまいました(^^♪


DSC_6910_01_20140605094735091.jpg


名前は「伊予の光」

この子もポット苗だったので

底には赤玉(小)を使い、そして・・腐葉土を多めにすきこんで

3号鉢に、そっと植え替えました*^^*


これで、私のヤマアジサイは3種類になりました♪

姫・・・・・・「藍姫」

月・・・・・・「瀬戸の月」

光・・・・・・「伊予の光」

どの子もスクスクと育ってくれますように~*^^*~♪




     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ いつもの光景
すごすごと逃げ出した?^^ と、雫たちの歌*^^*♪ | ヤマアジサイ色々*^^*♪

comment

No title : mimi @-
コウちゃん、ナイスショット!ですね♡
胸がキュン♡となりました^^

新しい山アジサイをお迎えされ、ますます楽しみになりますね♪
本当に砂糖菓子のように素敵なお花ですね!

今日からお天気がくずれますが・・・
今日も良い一日になるといいですね)^o^(
2014/06/05 Thu 10:30:29 URL
No title : ライナ母 @-
こんにちは♪
ほんとに砂糖菓子のような可愛い可憐なアジサイさんですね♪
なんて可愛いんでしょ・・癒されます♡
アジサイさんは育てるのが難しい・・っと
聞いたことがありますが、どうなんですかね・・♪
わたしも育ててみたくなっちゃいました☆★

コウちゃんもいいお顔~♡(笑)
いつもブンちゃんを中心に寛ぐ様子が
とっても微笑ましいです(*^_^*)
2014/06/05 Thu 14:37:00 URL
No title : うさ @-
こんにちは♪
コウちゃんのいいお顔かわいいですね^^
ステキなお庭でゆったりとした時間を過ごすブラウンちゃんとルージュちゃん、コウちゃん。
幸せそうです^^
ステキなお庭に誘われて美しいアゲハ蝶もやってきたのですね♪
お写真もとてもとてもキレイです☆
伊予の光さん・・・優しい雰囲気の美人なアジサイさんですね♪
繊細なお花に見惚れてしまいます^^
2014/06/05 Thu 16:13:30 URL
No title : あおぞら553 @-
bunrumamaさん こんにちは。

カメラ向けると いいお顔♪
トリオたちはカメラが何なのか分かっているような気がしますね!
それともカメラ慣れいている?(笑)

綺麗なヤマアジサイも新しい家族にむかえられ幸せ一杯かもしれませんね♪
2014/06/05 Thu 17:42:04 URL
こんにちは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
アゲハ蝶、バッチリですね。特に2枚目、ボケとのからみ具合が丁度いい感じで、とてもいい写真ですね。
お花も綺麗。ビヨウヤナギは、こっちもどこかに咲いてないかなあ~。マクロで寄って撮りたいなぁ~。
2014/06/05 Thu 18:19:18 URL
No title : 園長 @JalddpaA
ブラウンちゃんとルージュちゃんの写真、
ピントの合わせ方で
どちらが主役か まったく違って見えるんですね。
コウちゃんも一緒に写っている写真は
霞のように見えるのが
マーガレットの白い花だなんて驚き!

伊予の光、
八重の花が可愛いですね~
2014/06/05 Thu 18:55:07 URL
: 冬のデコポン @-
伊予の光…珍しい形ですね♪
ピンク色も乙女のようで可愛らしいわァ
でも…
やっぱりブンちゃんが一番可愛いな!!(*≧∀≦*)
と言ったら…
bunrumamaさん、怒るかな(^-^ゞ ポチ☆
2014/06/05 Thu 21:07:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんばんは♪

コウ・・ナイスショット・・そして胸キュン・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

このヤマアジサイ・・なんとなく美味しそうですよね(笑)^^
まだまだヒョロヒョロで頼りない子たちですが
夏を無事に超し、そして、霜で花芽を落としたりしなければ
来年の今頃の季節にまた咲いてくれるハズです*^^*

今日も、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2014/06/05 Thu 22:19:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
ライナ母さん、こんばんは♪

ヤマアジサイは、原種に近い子が多いので
鉢植えで育てても、園芸品種よりは、難しくないのだと教わりました^^

赤玉と、腐葉土と、その辺の土で大丈夫だよ~♪と、
ヤマアジサイを育てて30年という方に教わりました^^
逆に鹿沼土を使うと、色が変わってしまうことがあるのだそうです^^

紫陽花は、水を好む子なので、夏場の水切れと
冬の霜除け・・気を付けるのは、その2点だけだそうです^^

ヤマアジサイは、盆栽で育てていらっしゃる方もいるので
小さく育てることも可能だと思います^^♪

私は、ミニポット苗でお迎えしたので一苗、500円くらいでした^^

ライナ母さんも、気に入った子がいたら
チャレンジなさってみませんか??^^

コウ・・いいお顔・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/06/05 Thu 22:26:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

コウのいい顔・・可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

伊予の光・・優しい雰囲気ですよね~♪^^
今は、ヒョロヒョロの子ですが、来年の今頃の季節には
もう少し、株もしっかりして、剪定さえ間違わなければ
花数も増えてくれるハズ・・今からとっても、楽しみです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/05 Thu 22:30:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
あおぞら553さん、こんばんは♪

トリオたちは、私が毎日のように写真を撮っているから
カメラ慣れは、していると思います(笑)^^

はい^^
気に入った子を迎える・・スッゴク幸せなことだと思っています^^
あとは、鉢植えのままでいくか・・それとも地植えにするかですが
株の成長をみて決めたいと思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/05 Thu 22:34:58 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

アゲハ蝶の2枚目の写真・・ボツにすべきかな??と
迷いながらもアップしていたので、スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ビヨウヤナギ・・私が住んでいる、この辺りでは
庭に植えている方も大勢いらっしゃるので
ザッキーさんも、きっと出会うことができると思います*^^*
マクロで寄って撮りたい子ですよね~♪^^
生憎、私は、このとき300㎜しか持って行っていなかったんです(笑)^^

次は、私も、マクロで撮りたいです(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/05 Thu 22:39:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

はい^^
こういう場合、どっちにピントを合わせようかな??と
楽しく悩みながら撮っているんです(笑)^^

マーガレットも、靄のようにボケてくれました(^^♪
こういう遊び心で撮った写真・・私は、意外と好きなんです(笑)^^

伊予の光・・可愛いですよね~♪^^
来年の今頃の季節には、もっと花数を増やしてくれるように
愛情込めて育てていきたいと思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/05 Thu 22:45:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんばんは♪

伊予の光も可愛いけれど、ブラウンが一番可愛い・・
怒るなんて、とんでもないでーーす!^^
メチャメチャ嬉しいです*^^*!!

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/05 Thu 22:51:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
