
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初夏の花散歩*^^*

2014/06/01
昨日の5月31日、年間パスポートを持っている

昭和記念公園へ花散歩に行ってきました*^^*

ところが・・昨日は、猛烈に暑かったんです・・(^^;


DSC_5882_01_20140531212629214.jpg


公園の池を前にして・・木陰のベンチで、

微妙な距離をあけて休む、ご夫婦・・^^

なんだかいいな♪

そう思い、後ろから、そっと撮らせていただきました*^^*♪



そして・・本当に暑かったんです^^;


庭のバラの世話をしていたら

家を出る時間が遅くなってしまったことも原因なのですが

花撮りをしようと思っても、日向に咲く花たちは、花に影ができてしまって

カメラを向けるのがためらわれました・・・・^^;


私の腕では、咲いている花に申し訳ないような写真しか撮れない・・・・・・

そう思ったから・・^^


公園へ着いて、まだ30分しか経ってないけれど

写真もほとんど、撮ってないけれど・・

そろそろ、帰ろうかな??そう思ったとき


DSC_5885_01_2014053121312375a.jpg


カシワバアジサイに出会うことができました*^^*♪


そして、カシワバアジサイのすぐそばでは

ヤマアジサイの・・


DSC_5892_01_2014053121333444a.jpg


「清澄沢(きよすみさわ)」も、咲き始めていてくれました*^^*♪



この紫陽花は、タグがなかったので

名前不詳なのですが・・


DSC_5904_01.jpg



この花色が・・一瞬だけではあっても、暑さを忘れさせてくれました*^^*♪



DSC_5908_01_201405312137535d4.jpg


写真を撮る集中力が、暑さでなくなっていくのを感じ

家に帰って、水風呂にでも入ろう・・なーーんて、思いながら出口へ向かっていくと

木陰で咲く、ドクダミさんの群生に出会いました*^^*


DSC_5915_01_20140531214021593.jpg


根っこが深く・・庭には生えてほしくない子だけれど

公園のドクダミは、別です^^

素敵な被写体です(^^♪

なるべく別嬪さんに見えるよう

アングルを探りながら・・撮ってみました(^^♪




そして・・アスチルベを撮ってから・・・・・・・・


DSC_5917_01_201405312143386d2.jpg


帰りの電車に揺られました^^♪



暑い日は、無理に写真を撮りに出ないこと・・!^^

集中力が途切れるぞぉ~~!が、昨日、私が学んだことかも知れません(笑)^^



そして、今日、6月1日・・

楽しみにしていたカーネーションが・・


DSC_5932_01.jpg


咲き始めていることに気が付きました*^^*

数年前の「母の日」に、

母が亡くなっている私だけれど

カーネーションは、買ってもいいよね・・と、自分の心と相談して

買い求めた子なんです・・・・・・・^^♪


それでも、何故か、赤いカーネーションも、白いカーネーションも

買う気にはなれず、この花色を選んでしまっていました(笑)^^






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 写真散歩
個性と・・そして、笑顔*^^* | 「姫」と「月」と・・・・♪

comment

No title : ライナ母 @-
こんにちは♪
暑いですよね~!!
今日も「真夏」ですね(>_<)
さっきお買い物に行って、びっくりしちゃいました!!
でもさわやかできれいなアジサイのお写真に
(・・もうそんな時季なんですね)
わたしも暑さを忘れることができました、ありがとうございます♪

カーネーション・・先日わたしも
同じようなお色の鉢植えのカーネーションを買ったんです・・
お揃いで嬉しいです(*^_^*)
2014/06/01 Sun 14:47:28 URL
全国的に猛暑でしたね^^ : コージ @-
本日も癒しの草花ありがとう^^
そうなんですよね我が家の庭はどくだみが花をつけてます
根が深くて摘んでもすぐに生えてきますよね^^;
2014/06/01 Sun 15:17:52 URL
No title : ま~みん @9NIHCgtk
暑かったですねぇ(>_<)

そんな中、bunrumamaさんのお花の写真で
清涼感を味わうことができました~(*´∀`*)

お写真撮っているときって
夢中になって時間を忘れちゃうから
熱中症に気を付けなきゃ!ですね(*´艸`)
2014/06/01 Sun 18:00:36 URL
No title : seina @-
mamaさん、こんにちは~(●´ω`●)♪

お~!デザインが変わってる!
なんだか新鮮です(*´∀`*)★

ご夫婦のモノクロ写真、いいですね~(*´艸`*)
ほっこりしちゃいました*。
2014/06/01 Sun 19:21:13 URL
仲がいいね~ : x都人x @-
今晩は

とても素敵な老夫婦ですね~
我が家は同じベンチでに座っても反対向いて座ります^^

下の紫陽花とても綺麗ですね~
もう~そんな時期なんですね!

暑いですが気を付けて散歩してくださいね!
2014/06/01 Sun 20:40:32 URL
: 冬のデコポン @-
ワア~残念!!
bunrumamaさん~♪
私も昨日、この公園に行こうと思っていたんですよ~(*''*)
ところが「熱中症に注意…」を繰り返す天気予報に断念したんです!!
朝からかなり暑かったですもの~。
それでもbunrumamaさんはお出かけしたんですね!!(*≧∀≦*)

木陰に咲く山紫陽花は可愛らしくて好きです♪
でしゃばらない感じが好き。
ドクダミもたいていの方が毛嫌いするけれど
とても美しい花だと思いますよ~(⌒‐⌒)




2014/06/01 Sun 20:53:24 URL
Re: No title : bunrumama @-
ライナ母さん、こんばんは♪

今日も、本当に暑かったですよね^^;
アジサイのブルーは、暑さを忘れさせてくれるような花色
ライナ母さんに共感していただいて、嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

あっ♪
私も、思っていました^^
ライナ母さんが迎えたカーネーションの花色
私の子とおんなじ~って^^

ほんとお揃いですね*^^*
私も、嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/01 Sun 20:54:14 URL
Re: 全国的に猛暑でしたね^^ : bunrumama @-
コージさん、こんばんは♪

あっ!
コージさんのところも・・ドクダミが咲いてしまっているんですね^^
実は、私の裏庭も、ドクダミが咲いてしまっているんです^^
抜こうと思っても、根が深いから抜ききるのが難しいですよね^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/01 Sun 20:58:54 URL
Re: No title : bunrumama @-
ま~みんさん、こんばんは♪

夢中になって写真を撮っていると
ほーんと、時間の経過を忘れちゃいますよね~♪^^
でも、でも、昨日は暑すぎて、写真を撮る集中力がなくなっていってしまいました(笑)^^

はい^^
熱中症に気をつけます^^

ま~みんさんも、気を付けてくださいね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/01 Sun 21:02:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
seinaさん、こんばんは♪

はい^^
テンプレート、変えてみました^^

このご夫婦、本当にいい感じだったんです^^
ほっこり・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/06/01 Sun 21:04:10 URL
No title : choconigro    @-
こんばんは。

老年夫婦の写真、いいですねぇ。

何を話していたのかなぁ、と想像しますね。

リアルに年金の話とかやったりして・・・
2014/06/01 Sun 21:06:43 URL
Re: 仲がいいね~ : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

はい^^
とっても素敵なご夫婦だったので
つい、撮らせていただいてしまいました^^♪

ついこのあいだ、桜が咲いたと喜んでいたような気がするのに
いつのまにか、紫陽花の季節になっていました(笑)^^

はい^^
ありがとうございます*^^*
水分補給を忘れずに散歩したいと思います♪^^

都人さんも、気を付けてくださいね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/01 Sun 21:07:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんばんは♪

わぁ~!
残念~(>_<)!
デコポンさんも、あの公園に行くハズだったんですね^^♪

でも、でも、昨日は本当に暑くって
私は、たぶん、一時間くらいしかいなかったと思います^^;

ヤマアジサイって、いいですよね~♪
園芸種にはない魅力がありますよね!^^

ドクダミ、庭には生えてほしくないけれど
美しい花ですよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/01 Sun 21:15:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
choconigroさん、こんばんは♪

このご夫婦、本当にいい感じだったので
そっと撮らせていただいてしまいました(笑)^^

何を話していたのかな??って、想像してみたく・・嬉しいです♪
声は聞こえてこなかったけれど、年金の話だったのかな~?(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/01 Sun 21:20:53 URL
No title : mimi @-
今週末はとても暑かったですね!
急に夏がやってきたような感じで、身体がびっくりしていました。
うちのバラも、終わってしまいました

山あじさいって小ぶりでとても素敵な花ですね!
とても清楚で素敵ですね^^
アジサイもいいな~と思いました!
青のアジサイが好きです♡
イソトマも、ブルーを選びました^^30円だったのですが、イソトマブルーとタグにあります!
紫がかった濃いブルーのお花でした!

ブルーのお花は良いですね^^

そして、カーネーションが咲いたのですね^^
優しい花色のカーネーションですね!
毎年咲いてくれると、特別に嬉しいですね!
カーネーションもbunrumamaさまを見守ってくれていますね☆
きっと☆

今日も良い一日をお過ごしくださいませ!
2014/06/02 Mon 10:32:06 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんにちは♪

本当に、暑かったですよね^^;
公園で生ビールを飲みたくなってしまったけれど
帰りのことを思って、我慢しました(笑)^^

ヤマアジサイには、園芸品種にはない
素朴な優しさがあると思います♪^^
メインガーデンは、バラ・・そして、裏庭は、ヤマアジサイを植えていこうかな??と、
今、密かに思っているところなんです(笑)^^

なにも値段が上がっている「母の日」にカーネーションを買わなくても・・と、思いつつも
お迎えしてしまいました(笑)^^
そして、毎年咲いてくれるこの子も、愛おしい子になりました*^^*♪

イソトマブルー・・きっと、素敵な花色なんでしょうね♪^^
是非、記事で紹介してくださいね*^^*
楽しみにしています!^^

mimiさんも、素敵な一日を!^^
そして、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/06/02 Mon 11:34:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
