
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「姫」と「月」と・・・・♪

2014/05/31
昨日・・・・・・

小さな、小さな「姫」を迎えました^^

名前は「藍姫」♪


DSC_5696_01.jpg




この花色に心ときめき、お迎えしてしまいました(^^♪




DSC_5701_01_20140530222157005.jpg







DSC_5722_01_20140530222705f9f.jpg


山紫陽花を育てるのは、初めてだけれど、

来年も咲いてくれますように~*^^*~♪





そして・・「姫」と一緒に「月」も迎えてしまいました♪


DSC_5777_01_20140531084133f31.jpg


名前は、「瀬戸の月」♪





DSC_5784_01_20140531084211646.jpg




「姫」も「月」も、小さなポット苗だったので




DSC_5808_01_201405310842420ca.jpg


根鉢を崩さないよう注意して、3号鉢へ・・そっと植替えました*^^*♪



山紫陽花が好きな環境は・・

林の中や 沢のまわりなど、明るい木漏れ日の当たる、ややしめった場所・・とのこと・・

地植えよりは、鉢植えの方がそんな環境に近づけてあげることができるような気がするので

私は、鉢植えのままで我慢?してもらおうと思っています^^♪



そして・・私が植替えを終え

ふとデッキを見ると

そこには、三者三様に寛ぐ、愛犬トリオたちの姿がありました*^^*


DSC_5758_01_2014053108502332f.jpg


西日が射しこみ始めたデッキで、大欠伸をしていたルージュ(ロングコートチワワ)♪





DSC_5768_01_2014053108521515e.jpg


その傍らには、当たり前のように

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)がいる・・・・・

私にとっては、当たり前過ぎて・・見逃してしまいがちな光景だけれど

これって、もしかしたら当たり前のことではないのかも??^^


私は、この子たちから小さな幸せをわけてもらっているのかも知れない・・・・・・・

そう思いながら、シャッターをきっていました(^^♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ 庭
初夏の花散歩*^^* | ジュビリーセレブレーションと・・*^^*

comment

No title : mana @eQhucDEg
こんにちは♪

可愛いですね~^^
名前も可愛い。
こちらは梅雨真っただ中ですが、そちらももうすぐですね。
わんちゃんたちには雨の日は嫌かな?

>大葉、我が家のはすでに小葉になっとります^^;
自生で毎年芽吹いてくれるなんて 環境にあってるんでしょうね。
いいな~

2014/05/31 Sat 15:59:36 URL
No title : そふぃーおばさん @-
こんにちは♪

紫陽花の季節が近づいてきましたね(*^-^*)
山紫陽花、可憐でとっても素敵です♪
今年は結局バラも見に行けず、ママさんのお写真で堪能させていただきました。
紫陽花は見いきたいなぁ!!
今年こそ、高幡不動に行ってこようかなぁ~
大好きな白い紫陽花を見に♡
2014/05/31 Sat 17:14:00 URL
No title : 園長 @JalddpaA
藍姫 とてもいい色ですね!
こんな深い青のあじさいは見たことないです。
「姫ちゃん」も「月ちゃん」も無事に大きくなって
いっぱい花をつけてくれるといいですね~

2014/05/31 Sat 17:42:27 URL
こんにちは。 : エルフィン @z7JV0frs
姫と月ですかe-454かぐや姫みたいですね。
青い花は大好きです。
それから最近、山アジサイとやらにドキドキするようになりました。
危ないです。
2014/05/31 Sat 18:32:31 URL
No title : けい @JalddpaA
こんばんは!

ヤマアジサイはいいですね〜
藍姫のこの藍色 私もときめきますよ。
瀬戸の月も又涼しげな色で素敵です。

我が家は真っ赤に色づくヤマアジサイを戴きました。(品名が分からず)
今年は一輪だけ咲きそうです。

トリオちゃんたち お元気そうですね!
2014/05/31 Sat 19:05:21 URL
No title : なべさん @-
こんばんは~
わ~!そろそろ紫陽花ですねぇ
とても優しく、綺麗ですね~~♪
それと、ワンちゃんたち
普段は一見何気ない光景でも、全ては奇跡☆なんだと思いますね^^

2014/05/31 Sat 19:49:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
manaさん、こんばんは♪

山アジサイ、名前も可愛いですよね♪^^

沖縄、今日の天気はどうだったのでしょう??^^
はい^^
こちらも、もうすぐ梅雨入りのハズです・・・・・・・
ブラウンは、トイレが使えない子なので、雨でも散歩・・チョットだけ憂鬱かも?(笑)^^

大葉が小葉に・・(笑)^^
母が亡くなった当初は、庭が手つかずの状態だったので
大葉がスクスクと育っていました(笑)^^
もしかしたら、その名残りなのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/31 Sat 20:39:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
そふぃーさん、こんばんは♪

はい^^
山紫陽花も、いいですよね~*^^*~♪

是非、ぜひ、高幡不動の紫陽花祭りへ足を運んでみてください*^^*
でも、あそこは真っ白な紫陽花は少ないかも知れません^^

そふぃーさんが見たい白い紫陽花は、アナベルでしょうか??^^
アナベルだったら、サマーランドがいいみたいなのですが
そふぃーさんのところからだと、少し遠いですよね・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/31 Sat 20:42:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

藍姫の花色、素敵ですよね^^♪
一目ぼれしちゃいました(笑)^^

はい^^
ご近所に山紫陽花を育てていらっしゃる方がいるので
教わりながら、剪定もしたいと思っています♪^^

来年は、今のヒョロヒョロから脱却してもらえるように
育てていきたいと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/31 Sat 20:45:38 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

姫と月で、かぐや姫・・なるほどです!^^

あっ♪
私も、青い花、大好きです*^^*
そして、私も、山アジサイの魅力にはまってしまった感があるんです^^
裏庭が、今のミョウガ畑から、山紫陽花の楽園に変わる日は
近いかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/31 Sat 20:48:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
けいさん、こんばんは♪

ヤマアジサイ・・いいですよね~*^^*~♪
藍姫の花色に、けいさんもときめく・・嬉しいです*^^*!

あっ♪
私も、赤い色の山紫陽花もいいと思って昨日も探したのですが
なかったんです・・いつか機会があったら、お迎えしたいと思っています*^^*♪

はい^^
お陰様で、トリオたちも元気です^^
ブラウンは、相変わらず、毎日、薬を飲んでいますが
それでも、現状維持をしていてくれているのが嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/31 Sat 20:52:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
なべさん、こんばんは♪

はい^^
ついこのあいだ、桜が咲いたと喜んでいたような気がするのですが
いつのまにか季節が進み、紫陽花の季節になりました(^^♪

ヤマアジサイも、いいですよね~*^^*~♪
数年前から、ヤマアジサイに魅了されてしまい・・とうとう、お迎えしてしまいました(笑)^^

はい^^
トリオたちは、何気なく寄り添ってくれているけれど
それって、奇蹟に近いことなのかも知れないですよね・・・・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*


あっ! 今年も、ホタルのお写真、楽しみにしていまーーす!^^
2014/05/31 Sat 20:58:35 URL
No title : あおぞら553 @-
bunrumamaさん こんばんは。

可愛らしい山アジサイですね~
色もとっても好みです♪

新しい家族になったお花たちもbunrumamaさんの優しさ
きっと伝わっていくと思いますので
来年も綺麗に咲いてくれますよー
2014/06/01 Sun 00:51:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
あおぞら553さん、おはようございます♪

あっ♪ この山アジサイの花色
あおぞら553さんの好みでもあるんですね♪^^
なんだか、とっても嬉しいです*^^*

山アジサイを育てるのは初めてだけれど
来年の紫陽花の季節には、もっとたくさんの花がみられますように・・
そんな願いを込めて、見守りたいと思います♪*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*
2014/06/01 Sun 09:02:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
