
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

不思議な花と・・不思議ちゃん♪

2014/05/24
5月24日、土曜日・・

今日も朝から晴れ渡っていたbunru地方・・^^♪

愛犬たちとの散歩の前にしたことは、

いつもの如くモーニングコーヒーでした^^

デッキの上のテーブルに並べたのは・・


DSC_4745_01_20140524095558635.jpg



お気に入りのアーデンアクセサリーたち*^^*

イチゴに乗った小鳥さんお隣に見える小さなお家は、

最近100円で買ったものなのですが

素材がレンガということなので、いつもは、鉢花の根本を飾ってもらっているんです^^♪




今日も、NikonのD600を首から下げて・・^^

さぁ♪ 散歩へ出発です♪


DSC_4689_01_20140524100027e60.jpg


私の庭の5種類の紫陽花たちは、まだ、全然、色づいてきていないのに

ご近所の「カシワバアジサイ」は、もう、こんなに咲いていました♪^^


カシワバアジサイって、


DSC_4692_01.jpg


根本の方から咲いていくんですね♪^^

今まで見過ごしてきていたことに気付くと

なんだか嬉しくなるのは何故なんでしょう??^^



「かあさーーん♪」

ブラウンのそんな声が聴こえたような気がして振り返ってみると・・

DSC_4702_01_20140524100442cb8.jpg


真っ直ぐに私の方へ、歩いてきたいブラウン(シーズー)の姿がありました*^^*



でも・・でも・・このあとすぐに・・



DSC_4700_01_20140524100720b38.jpg


コウ(ロングコートチワワ)が、エンストを起こしてしまいました(笑)^^

コウは、足を踏ん張り・・歩くもんか!と、言っています(笑)^^


でも、でも、でも、抱き上げてもらえず・・ズルズルとリードを引かれているうちに


DSC_4699_01_20140524101053557.jpg



コウのスイッチが・・再び、オンになったようでした(笑)^^




DSC_4703_01_2014052410121600a.jpg


オンになったのは、誠にもって喜ばしいことなのですが・・・・・・・・


でもね・・^^;



DSC_4704_01_2014052410131669b.jpg


歩きながらも

こんなにブラウンにくっ付く理由が

私には、全くもって・・わかりません・・・・・(笑)^^



DSC_4705_01.jpg




そして・・

家に帰り着くと

今度は、ルージュ(ロングコートチワワ)に


DSC_4717_01_201405241016430bd.jpg



張り付くように歩いていた・・



DSC_4718_01_201405241017195e4.jpg


コウでした♪(笑)^^


コウって、本当に・・不思議ちゃんだと思ってしまった今朝の

出来事でした*^^*♪





そして・・タイトルの不思議な花は・・


DSC_4713_01.jpg


この子なんです^^

ご近所のクリーニング屋さんの店頭に植えられていたのですが

左手には、ルージュのリードを握っていたので

アングルを探ったりすることが出来ず・・^^;

葉まで写すことが出来なかったのが、チョッピリ悔やまれます・・(^^

もしも、この子の名前をご存知の方がいらしたら・・・

教えていただけたら、嬉しいです*^^*♪



     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (8) @ 散歩
ブルーエルフィンと・・あっ、おんなじ~~♪^^ | なんで3号さんなの??^^・・と・・・・・・

comment

毎度読み逃げしてますが…… : まみ @K7x/PE3s
「ユキノシタ」だと思います。

わが家にあるのは、ヒマラヤユキノシタ、これとは全く違う花姿の花です。

それはそうと、ブラウン君、カット後の姿にちょっぴり違和感を覚えていたのですが、見慣れてくると、このスタイルもまたかわいいというところですね。
2014/05/24 Sat 11:34:32 URL
No title : モカ @-
これから梅雨に向けて、紫陽花の季節ですね!
色が付き始める、紫陽花の花って可愛らしいんですよね ^^
2014/05/24 Sat 12:15:01 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
『雪の下』ですね♪
コウちゃんは 時々 エンストするのね
うちの子も そうなんです
ちょっとだけ 肩車して歩くと
また 歩きだします、小さいワンコは
心臓に負担がかかるので 無理に歩かせない様にしてます^^
2014/05/24 Sat 14:07:32 URL
雪ノ下かと : コージ @-
かわいい花ですね♪♪(●^∀^●)♪♪
調べてみました
本州、四国、九州及び中国に分布し、湿った半日陰地の岩場などに自生する常緑の多年草である[2]。人家の日陰に栽培されることも多い[2]。葉は円形に近く(腎円形)、裏は赤みを帯びる[2]。根本から匍匐枝を出して繁殖する[2]。

開花期は5-7月頃で、高さ20-50 cmの花茎を出し、多数の花をつける。花は5弁で、上の3枚が小さく濃紅色の斑点があり基部に濃黄色の斑点があり、下の2枚は白色で細長い。花弁の上3枚は約3-4 mm、下2枚は約15-20 mmである。本種の変種または品種とされる。ホシザキユキノシタには、こうした特徴は現れず、下2枚の長さは上3枚と同じくらいとなる。開花後、長さ約4 mmほどの卵形の蒴果(さくか)を実らせる。
ユキノシタ(雪の下、学名:Saxifraga stolonifera)はユキノシタ科ユキノシタ属の植物
2014/05/24 Sat 18:20:45 URL
Re: 毎度読み逃げしてますが…… : bunrumama @-
まみさん、こんにちは♪

ユキノシタって、真っ白な花だと思い込んでいました^^;
教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪

ブラウンの耳パッツン・・私も、見慣れてしまいました(^^♪
ブラウン自身の性格が外見によって変わってしまったのなら大問題だけれど・・
まぁ、これもありかも??ですね(笑)^^

改めて、お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2014/05/24 Sat 18:32:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
色付き始めの紫陽花って、風情がありますよね♪^^
私の庭には、ブルーとピンクと濃い紫色と、ガクアジサイと
墨田の花火を植えているのですが、色づいてくる日が楽しみです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/24 Sat 18:34:25 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

私は、ユキノシタの花は、真っ白だと思い込んでしまっていました^^;
教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪

小さいワンコは、心臓に負担がかかるから無理して歩かせない・・そうなんですね^^
これもまた、覚えておきます♪
ありがとうございます*^^*

でも、コウの場合は、庭では暴れ馬(小鹿に申し訳ないから小鹿とは言えない^^)の如く
ピョンピョンしているのに、散歩へ出ると、エンストを起こすのは、何故なんでしょう??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/24 Sat 18:37:54 URL
Re: 雪ノ下かと : bunrumama @-
コージさん、こんにちは♪

わぁ~♪
ビックリしました!^^
何気なく綴ってしまったのに・・こんなに丁寧に回答をくださったこと
スッゴク幸せに思います*^^*

私は、ユキノシタ・・真っ白な花だと思い込んでいたのですが
そうではなかったんですね^^;

鉢植えで置いてあったので
まさか、ユキノシタと思わなかったことも、一つの原因かも知れません^^

子供の頃、ユキノシタの天ぷらを食べたことがあるのですが
この花を見てしまったら、もう、天ぷら、食べることができないかもです(^^

本当に、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/24 Sat 18:45:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
