
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

なんで3号さんなの??^^・・と・・・・・・

2014/05/23
気付いたら、「富良野3号」が満開になっていました^^♪


DSC_4521_01_20140523090220c58.jpg


ラベンダーの女王と言われている、イングリッシュラベンダーなのですが

傍へ行だけで、ラベンダーの香りが優しく包み込んでくれます*^^*♪

でも、でも、何故3号さんなの??^^??って・・そう思い・・

調べてみたら・・

1号さんも、2号さんも、4号さんもいたんですね^^

興味のある方は、色の違うところをクリックなさってみてください^^

その情報記事へジャンプします^^





紫陽花の根本に置いてある鉢の中では、


DSC_4543_01_201405230910498fb.jpg


「サンビタリア ゴールドセレクション」が、咲き誇ってくれています♪^^

タグには、開花季が5月から11月上旬と書かれてます^^

高温乾燥条件にも耐えてくれるそうなのですが、言い換えると、

多湿に弱いということでしょうか?^^?

そして、半耐寒性多年草とも書かれているので、冬超しは難しそうです

私は、冬超しは頑張らず・・・・・・

一年草扱いにさせてもらいます・・(ごめんね・・(__)・・)




おや、おや、おや~~♪

コウ(ロングコートチワワ)が、せっせと・・・・・・


DSC_4627_01.jpg


オモチャをリビングから、デッキへと運んできました^^

しかも、三つも♪(笑)^^


でも、でも、すぐにそのオモチャを放り出し・・

今日も、「ていへんだ! ていへんだぁ~♪」みたいに

デッキの上をところせましと駆け回り始めました!(笑)^^


DSC_4638_01_20140523092453d01.jpg





DSC_4639_01_2014052309255029c.jpg


コウの後ろ足の肉球が、両足とも見えています^^

コウがピョンピョンしている様子が伝わるでしょうか??^^


些細なことにも心躍らせることができるって、

素敵なことだと思いませんか??^^


私は、そう思うんです!^^


ワンコの時の流れは、人と比べると

悲しくなるほどに早いから・・

この姿を記憶に留めたいがために、私は、飽きることなく

愛犬トリオたちを毎日のように撮り続けているのかも知れません^^♪



コウがピョンピョンすれば、当然のように

ブラウン(シーズー)も、ルージュ(ロングコートチワワ)も

すぐに応援に?駆けつけます(^^♪


DSC_4669_01_2014052309315535a.jpg





DSC_4670_01_2014052309342727f.jpg




そして・・興味を魅かれたものが

一体何であったのか、私には、わからないままに・・・・・

今日も、コウは・・・・・・


DSC_4555_01_20140523093605b86.jpg


大好きなブラウンにピタッと身体を寄せていました(笑)^^


コウの顔は、あぁ、疲れた~!

ブラウンの顔は、当たり前だよ! あれだけピョンピョンすれば・・・・・


そんな感じでしょうか??(笑)^^






そして・・・・・・・


DSC_4606_01_201405230938541df.jpg


ブラウンがルージュの後ろへ場所を移すと

コウも、当たり前のようにブラウンに引っ付いて歩いて

こーんなスリーショットを撮らせてくれました♪^^


ブラウンの顔は、一体いつになったら、僕の金魚の糞から、コウは卒業する気なんだろう・・・??^^;


コウの顔は、おいらは卒業する気なんて全然ないんだジョ~♪^^


そして、ルージュの顔は、しっかりと私を守ってね♪ 護衛官さんたち・・・・^^


そーんな顔に見えてしまったのですが、みなさまには

どのように見えたでしょうか??^^




植え込みの中では

ジキタリスも、咲き始めてくれています*^^*♪


DSC_4576_01_20140523094648fe9.jpg




      今日も、ご訪問・・心からありがとうございます*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ いつもの光景
不思議な花と・・不思議ちゃん♪ | 夢が叶う日は近いのかも??^^

comment

No title : ハルエ @NLNr8Ioo
こんばんは。
ラベンダーの良い香りがしてきそうです。毎年出てくるのですか?
私はダメにしてしまって・・・
見ると欲しくなってしまいます。
サンビタリア ゴールドセレクションは長く咲きそうで良いですね。

トリオちゃんはいつも仲良しで、相性が良いのでしょうね。
初めからすんなりでしたか~。
2014/05/23 Fri 17:55:29 URL
No title : 園長 @JalddpaA
ふむふむ、なるほど!
3号さんはつぼみの状態が美しいのね。
でもbunrumamaさんのお写真では
咲いている姿がとってもきれいに見える♪
初夏に青紫系の花っていいですよね~
私も今年はラベンダーをお迎えしようかな。
2014/05/23 Fri 18:11:21 URL
No title : seina @-
うわ~みんな目を細めててかわいい~!
本当に三匹さんは仲良しですね♪
そしてコウちゃん、ぴょいんとして
きゅんきゅんです~!
2014/05/23 Fri 18:48:01 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
「ワンコの時の流れは、人と比べると悲しくなるほどに早いから」

本当にその通りですね・・・
大切な一瞬一瞬、たくさんお写真に収めて下さいね♪

我が家もラベンダーが花盛りです~♪
丈夫で花が長持ち、手間要らずと私にぴったりのお花です(苦笑)
しかも放っておいてもどんどん増えてくれるので
お庭がとても賑やかになりましたv-411
2014/05/23 Fri 21:57:42 URL
No title : akiko @uRY1lEj6
こんばんは。
今日も素敵なお写真に癒されました。
イングリッシュラベンダー、『女王』ってところがイギリスって感じですねー。
3人ともステキな遊び場があっていいなー。
いつもイキイキしてますもんね。
コウくんは元気いっぱいでヤンチャな面もあるけど、甘えん坊なのかなぁって思いました。
いっつもお兄ちゃんやお姉ちゃんのソバにいるもんね。
そんな所もしじみと一緒です。
しじみの方がもっともっとムダな動きばかりですが(笑)
2014/05/23 Fri 23:01:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
ハルエさん、おはようございます♪

はい^^
ラベンダーにも、色々種類があって
高温多湿に弱い子もいるけれど
この子は、放っておいても毎年咲いてくれる
とっても、いい子です♪^^

サンビタリア ゴールドセレクション・・この花色は、バラとの相性は
ちょっと疑問だけれど、私は、濃い紫色の紫陽花の根本に鉢を置いてみました^^
でも、でも、花色が合わなかったら・・移動してもらっちゃいます(笑)^^

コウを迎えた当初は、ルージュに色々問題が出てしまったのですが
それもまた、いい思い出になるほど、今では、仲良くなってくれました^^♪

相性もヨカッタのだと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/24 Sat 10:38:27 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、おはようございます♪

私は、ラベンダーも大好きで、庭に何種類も植えているのですが
中でも、この3号さんは、強香だと思います♪^^

バラとの相性もいいと思うので、
園長さんも、是非~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/24 Sat 10:41:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
seinaさん、おはようございます♪

みーんな目を細めちゃっていますよね(笑)^^

コウの姿にきゅんきゅん・・嬉しいです!^^
今日の記事にも、コウのありのままの姿をたくさんアップする予定なので
また、会いにきてくださったら、嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/24 Sat 10:45:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

ワンコに限らず、ニャンコもそうなんですよね^^
元々、ワンコブログをずーっと綴っていたので
つい、つい、語ってしまいました(笑)^^

ラベンダーは、丈夫で長持ち、手間いらず・・本当にそうですよね^^
バラに手がかかる分、私は、そういう花を求めてしまっているのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/24 Sat 10:49:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
akikoさん、おはようございます♪

なるほど~♪です^^
イングリッシュラベンダー・・王様という表現はしないかも??(笑)^^

縁台が古くなってしまったので
オープンデッキにしたのですが、縁台を取り払って
デッキにして本当にヨカッタと思っています^^

このデッキで思い思いにまったりしたり・・
駆け回ったりする姿を見ると、やっぱり幸せ~♪って
思っちゃいます*^^*

しじみちゃんも、ムダな動きというか
なんでかな??みたいな動きをするんですね♪(笑)^^

外見だけでなく、性格も似ているのかな??^^
そんなことも嬉しくなりました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/24 Sat 10:54:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
