
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

バラ咲く庭を背景に・・揃って・・skip♪

2014/05/10
5月10日、今朝のお話です*^^*


私が草むしりをするそばから、

その草の味見をしていてくれた?コウ(ロングコートチワワ)が

いきなり、もどしはじめました・・・・・・・


その姿を、ルージュ(ロングコートチワワ)は心配そうに見つめていたのですが

やがて・・そっと、恥じらうように


DSC_2720_01_2014051009255138b.jpg


コウに近づいていきました^^

コウが咳き込むようにもどしていた間は

見ているだけだったけれど、まるでコウが落ち着くのを待っていたような

そんな、タイミングだったんです^^


ワンコにも、相手を気遣うような気持ちがあるのでしょうか??^^

それとも、たまたま??^^


「コウ♪ 大丈夫??」

私には、ルージュがそう言っているように見えてしまいました^^



でも、でも・・・・・・


DSC_2722_01.jpg


コウにいきなり、ピクって動かれて、

驚いたように飛びずさったルージュでした(笑)^^

コウ♪

ダメなんだから~♪

いきなり動いたら、ビックリするでしょ!!って、

今度は、そんな顔に見えてしまいました(笑)^^





通りに面したフェンスに横へ、横へと誘因している

ERの「ウィリアムモリス」も・・


DSC_2737_01_20140510093702071.jpg


咲き始めてくれました♪






DSC_2714_01.jpg


この子もERの「クロッカスローズ」です*^^*






葉っぱを頭に乗せて咲いているように見えたのは^^


DSC_2678_01.jpg


グルスアンアーヘンです(^^♪





私は、寄せ植えを作る際に、カラーリーフとして

園芸品種のクローバーを使うことが度々あるのですが・・・・・・


DSC_2726_01_2014051009413266b.jpg


そのクローバーも咲き始めてくれました*^^*







そして・・片寄せあうようなロンチーコンビの姿が

デッキの端っこにありました*^^*


DSC_2741_01.jpg


その向こうには、バラの花たち・・・・・


この写真が撮れたことだけでも、私は、大満足だったのですが・・


今年も、去年に続き、バラ咲く庭を背景にして


DSC_2749_01_201405100944557e0.jpg


こーんな写真を撮らせてくれました*^^*

ありがとう!!



デッキに飛び乗ってくるブラウン(シーズー)の気配を察知して

ロンチーコンビは、今か、今かと、待っていたんです^^


そして・・コウは・・^^


DSC_2750_01.jpg


走りながら、ブラウンの頬にkiss??^^

しかもコウの前足は、器用に曲がっておりました(笑)^^


ルージュが、フレームアウト寸前なのが残念です・・・

出来れば、私の方へ、まっすぐに走って来てほしかったなぁ~!(笑)^^


人間の子なら、もう一回、やり直してくれる??って、

そう言えるけれど、

ワンコなので、それは無理!^^

でも、これが、ワンコ写真を撮る楽しさであるのかも知れません(笑)^^



本当は、今日は、風景写真を撮りに出掛けたかったのですが、

トリオ揃って、

バラ咲く庭を背景に・・

スキップをしているような写真が撮れたことに

なんだか満足してしまいました(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心からありがとうございます*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ いつもの光景
「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました*^^* | 今朝の・・庭のバラたち⑦ と・・一緒にモーニングコーヒー♪^^

comment

No title : モカ @-
薔薇の淡い色が本当に美しいですね!
思わず、写真も香ってしまいます^^

ワンちゃんたちも、毎日バラの香りを楽しんでいるんですね!
2014/05/10 Sat 10:50:56 URL
No title : mimi @-
クローバーお揃いです^^
嬉しいです♪
うちのも今日、ひとつの花が咲いていました^^このクローバー色が素敵ですね!
コウちゃん、記事の初めはとても心配になりましたが、その後の写真ですと元気そうで、安心しました!
Kissの写真とてもいいですね♡

今日は簡単なコメントで申し訳ありません!

良い一日をお過ごしくださいませ^^
2014/05/10 Sat 11:38:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

自分がアプリコット系の花色が好きなので
淡い色合いのバラが増えてきてしまいました^^

トリオたちにとって、バラの香りは興味がないかも知れないけれど
私は、トリオたちを撮るときにも、バラが背景になってくれるような
アングルを探ってしまっています(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/10 Sat 13:57:13 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんにちは♪

mimiさんも、寄せ植えのときにクローバーを使っていらっしゃるんですね^^
おそろいですね~*^^*~♪

お陰様で、コウは戻してスッキリ! 元気回復~♪
そんな感じでした(笑)^^

kissの写真いい・・嬉しいです*^^*

こちらこそ、お忙しい中、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/10 Sat 14:16:39 URL
No title : ROUGE @-
薔薇をバックに素敵な写真が撮れましたね(*^_^*)
コウちゃんの嘔吐、皆 心配したのかな?
大したこと無くて良かったです。
2014/05/10 Sat 19:31:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

はい^^
コウは、戻したあとは、きっとスッキリしたんだと思います^^
ありがとうございます*^^*♪

体調がすぐれない中でのコメント、本当にありがとうございます*^^*
ご無理なさらないでくださいね*^^*♪
2014/05/10 Sat 21:23:16 URL
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : matansa @-
薔薇・・・
いろんな種類があるのですね〜♪
花の中でも
最も「華」のある花ってイメージです(*゚▽゚*)
そんな素敵なお庭を背景に
楽しくって楽しくって
ランランランとスキップするワンちゃん達!
こちらまで楽しくなってきました(^O^)
2014/05/10 Sat 23:14:29 URL
No title : ハルエ @NLNr8Ioo
こんにちは。
ワンコさんもお互いを気遣って生活してると思いますよ~。
家の猫ズもケホケホ吐いたりしてると、心配そうに駆け寄って行きます。

いつも本当にトリオちゃんの表情が輝いていて素敵なお写真ですね。
クロッカスローズ、グルスアンアーヘン
は優しい色のバラですね。
2014/05/11 Sun 12:54:11 URL
Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : bunrumama @-
matansaさん、こんにちは♪

はい^^
バラも、種類豊富なんです!^^

もしも、もしも、トリオたちが口をきけたら
庭には、草木はいらないよぉ~♪
チップを敷き詰めて、ドッグラン風にして~♪って、
そういうかもです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/11 Sun 14:25:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
ハルエさん、こんにちは♪

ハルエさんのニャンちゃんたちも・・なんですね^^♪
そういう光景って、見ていてほのぼのしますね~*^^*~♪

思うように動いてくれなかったり
カメラを向けると、途端に暗い表情になったりと
トリオたちも様々で、難しいな・・と、思っていたのですが
表情が、輝いている・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

クロッカスローズも、グルスアンアーヘンも、他のバラ色と喧嘩しない
優しい色だと思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/11 Sun 14:31:32 URL
: 冬のデコポン @-
わっ!!
ブンちゃん、お耳がフワッと浮いてるぅ♪
かわいい~っ(*≧∀≦*)

コウちゃんに≪チュッ≫されているのも
まんざらでは無さそう~(#^.^#)
姫の横顔だけショット…
美しいから(有り)ですよ~♪

みんなの個性がハッキリ表れている素敵な一枚です!! 応援ポチ♪
2014/05/12 Mon 11:21:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんにちは♪

飛び上がってきた瞬間なので、ブンの耳に動きがありますよね^^
わかっていただけて、嬉しいです*^^*♪

コウにチュッされて、ブン、嬉しかったのかな??^^
きっと、そうですよね~♪(笑)^^

トリオたちが動いている瞬間を切り取ったので
思い描くような写真を撮ることは難しかったけれど
トリオたちの個性まで思ってくださって、本当に嬉しいです*^^*

コメント、そして、応援、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/12 Mon 11:55:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
