
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今朝の・・庭のバラたち④ と・・*^^*

2014/05/06
5月4日に行ってきた、狭山湖湖畔の散歩の写真を

もう少しだけ、紹介させてください*^^*




「ルージュ(ロングコートチワワ)♪」


DSC_1800_01_20140506083344a54.jpg



もしかしたら、このときのブラウン(シーズー)は。

そう言いながら、小走りになっていたのでしょうか??^^







「母さん、見てみて~♪」


DSC_1793_01_2014050608350047d.jpg


「ブン兄ちゃんが、私のところへ走ってきてくれたの♪」


ルージュの笑顔がそう言っていました*^^*♪






末っ子、コウ(ロングコートチワワ)は、


DSC_1832_01_20140506083801f23.jpg


ときどき、エンストを起こしたけれど・・(笑)^^






DSC_1825_01_20140506083852add.jpg


それでも、ちっちゃな影を作りながら

一生懸命に歩いてくれました*^^*♪







足元では、野の花が風に揺れていました♪


DSC_1884_01_20140506084018fe1.jpg


愛犬たちを迎え・・そして、散歩をする機会が増え

いつしか、足元の花にも気付くようになったような気がしています♪^^








若葉を背景にして



DSC_1868_01_2014050608412629f.jpg


ルージュを撮ることも、できました*^^*♪





**************




そして・・

今朝(5月6日)の、庭のバラたちです*^^*♪



DSC_2125_01_2014050608442291f.jpg


門扉を入って

少しだけ左へカーブするアプローチがあり

その先がデッキになっているのですが、

そのアプローチから、デッキの方を撮ってみました♪^^


ブルーのバラは、「ブルームーン」

アプリコットのバラは、「グルスアンアーヘン」

白い花は、昨日も紹介させていただいた「フランネルフラワー」

そして前ボケは、地植えにしている「ラベンダー」です♪






今朝は、楽しみな蕾を見つけてしまいました♪


DSC_2088_01_201405060849557ee.jpg


この蕾は、Hybrid Tea Roseの「ジュリア」です*^^*

花色は、茶系です^^♪







そして、この蕾は、


DSC_2121_01_20140506085257d59.jpg


「琴音」です*^^*


作出は、京成バラ園(2002年)

私は、京成バラ園の通販サイトから

お迎えしてしまいました(笑)^^





紫色のオダマキは咲き終えてしまったけれど

今は・・


DSC_2133_01_20140506085720440.jpg


この花色の子が咲き誇り

バラの足元を飾ってくれています*^^*♪






    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (2) @ 庭
今朝の・・庭のバラたち⑤ と・・*^^* | 今朝の・・庭のバラたち③ と、カワセミ*^^*

comment

No title : そふぃーおばさん @-
こんにちは♪

昨日の地震、本当に怖かったですね。
あの日の記憶が蘇ってしまいました。
幸い被害がなくてよかったですね。

ところで、本当に綺麗なバラたち♡
お庭には一体何種類のバラがあるのでしょう?
お手入れは大変でしょうけど、
こんな綺麗なバラに囲まれていると心が癒されますね♪
2014/05/06 Tue 14:24:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
そふぃーさん、おはようございます♪

はい^^
あの地震、揺れていた時間も長くって、本当に
怖かったです(^^;

バラは・・バラ病が悪化して?(笑)^^
今現在、約40種類ほどなんです^^
まだまだ、欲しいのですが、さすがにこれ以上は、無理かなと
限界を感じています(笑)^^

大好きなものに囲まれて生活できる私は、きっと幸せなんですよね^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/05/07 Wed 09:18:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
