
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

4月の(庭の)青い花たちと・・♪

2014/04/26
最初に今咲いてくれている

庭の・・青い花たちを紹介させてください*^^*♪



DSC_0385_01_2014042620302069f.jpg


「ヤグルマギク」

アレンジメントフラワーの講師をしている友人は、

コーンフラワーと呼んでいます(^^♪







何色の花がわからないからお買い得の苗だった

デルフィニウムは


DSC_0399_01_20140426203414336.jpg


この色でした*^^*♪








DSC_0404_01.jpg


クレマチスにも、いろんな種類がありますが・・

そして、この子は、タグが風で飛んでしまったので

名前不明になってしまったのですが・・^^;

咲き始めてくれました*^^*♪






DSC_0439_01_20140426204226237.jpg


リナリアと寄せ植えにした

シシリンチウムも、まだまだ元気で咲いてくれています*^^*♪







DSC_0447_01_20140426204707c78.jpg


そして、この子はたぶん

シラー・カンパニュラータです*^^*♪

母が遺した子なので、自信がありません・・・・・

もし、違っていたら、ごめんなさい・・(__)・・^^;





*********************




4月26日の夕方の散歩は

いつもの小さな公園へ行ってみました*^^*




DSC_0451_01_20140426205124efd.jpg






ツツジが咲き揃い始めていました♪






DSC_0452_01_201404262052081ba.jpg







DSC_0455_01_20140426205255c0b.jpg







どのくらいの数のツツジが植えられているのでしょう??^^

小さな公園だから、数は限られているとは思うけれど



DSC_0457_01_201404262054207f6.jpg



花咲ける季節が巡ってきたことを

ツツジの花たちは、喜んいるように思いました*^^*







小さな公園の、小さな池は


DSC_0458_01_20140426205537f82.jpg



木々の緑を映しこんでいました*^^*♪






そして・・カモが、手を伸ばせば届きそうなところまで

近寄ってきてくれました♪


DSC_0464_01_201404262057186f7.jpg


90㎜で、撮らせてくれて・・ありがとう♪

そっと、カモに呟きました・・^^♪






ルージュ(ロングコートチワワ)、みーつけた♪^^


DSC_0472_01_20140426210159c4b.jpg







コウ(ロングコートチワワ)も、みーつけた♪^^


DSC_0474_01_20140426210522941.jpg



ルージュと、コウが見つめていたのは、

実は、小さなお子さんの姿だったんです^^


ヨチヨチと歩きながら、「あっ! あっ!」と

トリオたちを指さし、まだ声にならない声を発していたので・・


お父さんと思われる方に、「触ってみたいのかな??」と、声をかけると

「たぶん・・」・・・と、ニコッとなさいました^^


それで、ルージュを抱き上げ、

しゃがみこんでみたら、おっかなびっくり、小さな手を出してきました^^


その手を親御さんが包み込み

小さなその手は、たぶん、産まれて初めて

ワンコに触ったのはないでしょうか??^^


お子さんよりも、お父さんの方が嬉しそうでした(^^♪

何度も、何度も、お礼を言われてしまいました・・・・・^^





ほんの少しだけ、西日が射しこみ始めた公園・・


DSC_0479_01_20140426210635a7c.jpg


トリオたちの後方で、

ツツジたちが西日に包まれ始めておりました・・*^^*♪






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 庭
牡丹の花と・・性格の差(笑)^^ | テンダー(バラ)開花♪

comment

No title : nasuvy @-
今日も綺麗なお花をたくさん見せていただきありがとうございます。
ブルーのお花って見ているだけでなんとなぁくゾクゾクする嬉しさがあります。

ワンちゃんの散歩をしていると
たくさんのこども達に声をかけられますよね(#^.^#)
あともちろん大人にも(・∀・)
そうやって近所の犬好きさんと仲良くなれるのも散歩の楽しみだったりします♥
2014/04/27 Sun 08:23:21 URL
No title : mimi @-
ブルーのお花が本当に美しく、魅力的ですね!
ブルーのお花に目が行くのは、bunrumama様にお花の魅力を教えていただいたからです^^
昨日も、ブルーのお花に出会ってしまいました!そして、買ってしまいました^^


小さなお子様との対面で、優しい時間になりましたね!
ルージュちゃん、また、ひとつ、幸せなひとときを与えてくれましたね^^
2014/04/27 Sun 08:40:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
nasuvyさん、こんにちは♪

わぁ~♪
nasuvyさんも、ブルーのお花が、お好きなんですね*^^*
嬉しいなぁ~♪
ありがとうございます*^^*♪

はい^^
トリオと散歩していると、犬好きな方が話しかけてくださいます^^
そういう出会いって嬉しいですよね*^^*

昨日の場合は、本当に小さなお子さんだったので、
一番対応がおとなしいであろうと予測できたルージュにしました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/27 Sun 14:38:12 URL
No title : ハルエ @NLNr8Ioo
ブルーのお花って目を引きますね~。
優しい色のクレマチスも素敵です。
家はまだ蕾ですけど、結構派手な色なんです。
もっと淡い色にすれば良かったと、ちょっと後悔なんです。

ツツジも素敵に撮られてますね。
きれいなんだけど、撮るのが難しそうです。
前ボケ後ろボケを上手く使うと良いんですね^^
2014/04/27 Sun 14:40:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんにちは♪

mimiさんが昨日、迎えられたブルーのお花は、どんな子だったのでしょう??^^
気になります!^^

昨日出会ったのは、本当に小さなお子さんでした^^
心の中で・・その子に語り掛けていました・・・・・・
あなたが、ルージュと同じ年齢になったときには
おそらく、ルージュは、もうこの世にはいない・・・・・・
だから、ルージュの温もりを憶えていてあげてね・・・・・^^

本当は、記事の中にも記したかったのですが・・やめました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/27 Sun 14:43:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
ハルエさん、こんにちは♪

クレマチスも、本当に、色んな種類がありますよね^^
今度、クレマチスを迎えるときには、もう少し渋い色の子が
欲しいな♪って、私は、思っているんです(^^♪

同じ高さに剪定してあるツツジ・・どう撮ったらいいのか
迷いながら・・そして、楽しみながら撮っていました(^^

今日は、牡丹を撮ってきたのですが、
牡丹も難しい被写体ですね^^;
どんな写真が写っているのか、確認するのが怖いです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/27 Sun 14:54:11 URL
涼しげ : x都人x @-
こんにちは

此方の今日はとても暑いって感じで
ヤグルマギクの青い色が、、、
とても涼しげで嬉しい気分です^^

いろんなツツジが綺麗で背景も綺麗に
ボケて素敵ですね!

では良い休日を!
2014/04/27 Sun 16:13:35 URL
No title : 花ちゃわん @LkZag.iM
お庭の剪定をしたり、有意義な
お休みだったでしょうね♪

ちいちゃい子が、生まれて初めて触ったのが
bunrumamaさんちのワンちゃんで良かった♪
最初の出会いが、肝心ですものね。

丁度、二日前に他の方の写真ブログで
初めてのワンちゃんが、あんまり吠えて近づくので
ちいちゃいこがワンワン泣いて、おじいちゃんに
しがみついている記事がありました。
おじいちゃんが笑って大丈夫と言っても
ちっちゃなちっちゃなお孫ちゃんは泣き止まず
・・・残念ことに、飼い主さんは
一言もなく、見向きもしなかったそうです。

だから今日、ここへ来て、ルーちゃんと
ちっちゃい子のふれあい
優しいbunrumamaさんと、喜んだお父さん・・・
嬉しくなりました♪ 


2014/04/27 Sun 19:20:02 URL
Re: 涼しげ : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

東京の日中も、今日は、汗ばむような陽気でした^^

ヤグルマギクのブルー、綺麗な色ですよね^^
涼しげに感じてくださって、嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

この公園のツツジは、全体の株を平たく剪定してあったので
結果、ツツジも、凸凹がなく、同じような高さで咲いていました(笑)^^

こういう場合は、どう撮ればいいの??って、悩みながら撮っていたので
嬉しいです*^^*!

ありがとうございます*^^*
都人さんも、素敵な休日を~~!^^
2014/04/27 Sun 20:23:02 URL
Re: No title : bunrumama @-
花ちゃわんさん、こんばんは♪

はい^^
剪定作業、頑張っちゃいました(^^♪

基本、ワンコって、小さい子が苦手なのですが
ワンワン吠える犬は、大人でも怖いですよね^^;

私が抱き上げ、膝に乗せたことで
ルージュも安心して、小さな子の手を受け入れてくれたのだと思います^^

ルージュは、パピーの頃、わけもわからないまま
いきなり、走ってきた小さな子供に背中を両手で叩かれてしまったことがあり
それ以来、子供が苦手になったようなところがあったのですが、

もう大丈夫かな??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/27 Sun 20:29:15 URL
No title : onorinbeck @-
こんばんはー、
 ブルーの花がめちゃ綺麗ですねー。
もうマクロの撮り方も完璧♪
ツツジは、ウチの近所の公園も満開になりました。綺麗ですよねー!
2014/04/27 Sun 20:44:54 URL
Re: No title : bunrumama @-
onorinbeckさん、こんばんは♪

ブルーの花、大好きなんです♪^^
めちゃ綺麗・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

onorinbeckさんの近所も、ツツジが満開を迎えたんですね♪^^
綺麗ですよね~*^^*~♪

マクロレンズ、大好きなんです!^^
もっと好きになっちゃうかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/27 Sun 21:04:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
