
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

テンダー(バラ)開花♪

2014/04/26
コウ(ロングコートチワワ)♪

おはよう♪


DSC_0249_01_20140426080206962.jpg



ねっ♪

お願い!^^

こっちを見てくれる??^^



デッキにいたコウにそう話しかけてみたら・・・・・・


DSC_0251_01_20140426080252f91.jpg


母ちゃん、こーーーんな顔を撮りたいのか~??って、

目を瞑って、私のほうを見てくれました!(笑)^^






ブラウン(シーズー)がデッキに駆け上がってきました*^^*


DSC_0264_01_201404260805478df.jpg



すかさず、駆け寄っていったコウでした*^^*


ブラウンの後方の葉は、バラの葉たちなのですが

もう少ししたら、駆け上がってきたブラウンの後方は

グリーンではなく、バラの花たちが玉ボケとなってくれる予定です^^♪



それでも・・



サフラノ(西王母)


DSC_0222_01_20140426080927346.jpg






そして・・昨日紹介させていただいた

オフィーリアに続いて、

テンダー(河本バラ園)も咲き始めてくれました♪^^


DSC_0292_01_20140426081451934.jpg





DSC_0300_01_2014042608152046d.jpg



河本バラ園のHPでは

ブラウニッシュピンクにミルクをとかして、まろやかにした様な
花色。名のとおり「やさしい」雰囲気が漂う。樹勢強くコンパクト
でコンテナ栽培にも向く


と紹介されていますが、その通りだと、私は思っています^^♪



まだまだ、咲き始めてくれているバラは少ないけれど

その代わりに陽の光が


DSC_0319_01_20140426081915edd.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)を

優しく包み込んでくれておりました*^^*



DSC_0321_01_20140426082241c82.jpg


そして・・そんなルージュにそ~っと近づいていった、コウでした♪(笑)^^


走って近づくと

その勢いに押されるようにして

ルージュが逃げて行ってしまうことを

コウも、いつしか学んだのでしょう♪(笑)^^

生後半年であったコウを迎え、そして先日コウは2歳になったのだから
トリオとなって、早、1年半という計算になります・・・・・^^






100円でお迎えした


DSC_0310_01_20140426082103ed0.jpg


アブラナ科のフッチンシアも、まだまだ元気に咲いてくれています*^^*





DSC_0350_01.jpg


コデマリも咲き始めてくれました♪^^






そして・・ベロニカマダムマルシアが


DSC_0361_01_20140426083240906.jpg


コデマリの足元を飾ってくれています*^^*♪





私が剪定鋏を持ち出したら・・


ブラウンが・・・・・・・

母さん、頑張ってね♪^^


DSC_0269_01_20140426083435315.jpg



みたいな・・優しい視線を・・向けてくれました*^^*



今日は、モジャモジャに葉が茂ってきてしまった

楓の剪定作業を中心に、(庭)作業をしたいと思っています*^^*♪






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (8) @ 庭
4月の(庭の)青い花たちと・・♪ | 互いに顔を見合わせて・・待っていたんです♪^^

comment

No title : ま~みん @9NIHCgtk
こんにちは~♪
bunrumamaさんのお庭は花盛り♪ どの花も勢いよく成長してて、お手入れのし甲斐がありますね(*´∀`*)
我が家のちっちゃな庭も手入れしなくっちゃ^^;
2014/04/26 Sat 14:48:55 URL
No title : そふぃーおばさん @-
こんにちは♪

バラの季節ですね♪
bunrumamaさんちのお庭のお写真だけでも
毎年充分楽しませていただいているけど、
今春はどこかにバラを探しに行ってこようかな♡

デッキに飛びあがったブラウン君、めっちゃ可愛い♡
2014/04/26 Sat 15:36:58 URL
No title : モカ @-
1枚目の凛々しい表情、いいですね^^

そして、ついにバラの季節が来たんですね!
また出かける楽しみが増えますね ♪
2014/04/26 Sat 16:00:37 URL
こんにちは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
「テンダー(バラ)」って、花の事を何もわかっていない私向けみたいで、なんか申し訳ないです。(>_<)

バラの写真、凄く綺麗ですね。特にサフラノ最高!

それから、昨日の1枚目のルージュちゃんの写真、しっかり目にピントが来ていて、うまく表情が出てますね。上手い!
2014/04/26 Sat 17:38:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
ま~みんさん、こんばんは♪

はい^^
手入れのしがいは、あります・・
特に・・庭には生えてほしくない子たちの成長が早く
一週間まえにも、草引きをしたはずなのに・・また、今日も、頑張っちゃいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/26 Sat 21:34:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
そふぃーさん、こんばんは♪

はい^^
バラたちも、ポツポツと咲き始めてきてくれています♪^^

そふぃーさんは、バラの花たちに会いに、どちらへ行かれるのでしょう??^^

私も、バラのシーズンになったら、バラ園へ行ってみたいなって
思っているんです(^^♪

デッキに飛び上がったブラウン・・可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2014/04/26 Sat 21:37:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
庭のバラたちも、ポツポツと咲き始めてくれています♪^^

モカさんは、どちらへバラを撮りにいらっしゃるのでしょう??^^

モカさんのバラのお写真、楽しみです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/26 Sat 21:39:56 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

そんな・・そんな・・
テンダーって、すぐにバラの種類だとわかる方は、少ないと思い
カッコ、バラにしただけなんです^^;

バラの写真も、難しいですよね^^;
庭の花だから、何回でも撮り直しができるハズなのに、
かなりの悪戦苦闘でした^^;

サフラノ最高!・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

動物写真は、目が命って、知ってはいても
じっとしていてくれるわけではないから
難しいですよね^^;
この写真は、太陽の位置も見方してくれたのだと思います^^
表情がでている・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/04/26 Sat 21:46:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
