
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

昭和記念公園のチューリップと・・♪

2014/04/17
4月13日、日曜日

朝の散歩に選んだ場所は、いつもの小さな公園でした♪


池のほとりで仲良く佇む2羽のハト・・♪


DSC_8419_01.jpg







池には桜の花びらが無数にあったけれど・・


DSC_8407_01_20140416133323cef.jpg


桜は、まだまだ、元気よく咲いてくれておりました*^^*♪








そして、まるで・・

このハトたちの真似っこをしたように


DSC_8442_01.jpg


一本橋に並んだような、愛犬トリオの姿を撮ることも出来ました*^^*♪







この公園は、ツツジがたくさん植えてあるのですが

そのツツジも咲き始めておりました*^^*♪


DSC_8519_01_20140416133607b54.jpg




*******************




この日は、13時半からトリオたちの予防接種を予約してあったので

あまり長居は出来なかったのですが

昭和記念公園へチューリップに会いに行ってきました♪


DSC_7959_01.jpg


昭和記念公園も、新緑がきれいでした*^^*♪







DSC_8007_01_2014041613391261d.jpg


きれいに区画を整理されて

整然と咲き誇るチューリップたち・・

池への映り込みも素敵でした*^^*♪


そして、まだまだ、桜の花も咲いてくれていました♪^^




DSC_8026_01_20140416134045ff2.jpg







DSC_8017_01.jpg


人が集まるのも納得できる景色♪







DSC_8033_01_201404161343088d9.jpg


この公園での桜は見逃してしまっても

チューリップだけは、見ておきたい♪







DSC_8058_01.jpg


そう思う方が多いのでしょうか??^^


開園と同時くらいに入ったのですが

チューリップのコーナーは、もうたくさんの人が集まっていました(^^♪







そして・・ポピーも咲き始めていたので


DSC_8094_01_20140416134644286.jpg


(私は、年間パスポートを持っているので^^)

今週末も行ってみようかなと、思っています(^^♪






    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 写真散歩
なんでかな??^^ | 新緑の中の散歩♪

comment

No title : 梅にゃん @-
mamaさんの近所にはたくさんの花が咲いている場所が無数にあるんですね(^^)
梅の近所は草ばっかりwww
うらやましいです。
見てるだけで穏やかな気持ちになりますもんね~

ワンズもたくさんの花たちの中の散歩で穏やかになったことでしょう♪
2014/04/17 Thu 16:00:07 URL
No title : ニュータイガー8 @-
こんにちは

昭和記念公園のチューリップが先日テレビで
紹介されていました
車で2時間半どうしようかと迷っています
(^.^)あぁ~撮りたいな~
2014/04/17 Thu 16:46:55 URL
No title : kiki @-
わ~♪ポピーもいいですね!!

コスモスの時期&ドックラン(不定期)しか行った事ないので、行けるかな~
行けたら私も2わんと行ってみたいですi-239
2014/04/17 Thu 17:51:26 URL
No title : ハルエ @NLNr8Ioo
きれいな公園ですね。
池に写ったチューリップも素敵です。

年間パスポート良いですね、私はよく行く公園のを買おうかなぁと思いながら
買ってないんですよね(笑)
2014/04/17 Thu 18:27:28 URL
No title : チワチワ @-
こんにちは~!
2時間かけて行ってきました・ヘトヘト。
でも楽しい思い出ができました。

ステキなところが 近くにあって羨ましいです。来年は 桜で行こうかな♪
まちがえて
イケヤの臨時駐車場に止めそうになりました^-^。
2014/04/17 Thu 18:46:50 URL
No title : ★ラムネ★ @-
広くて綺麗なお花と緑がステキ!
こういう公園はこちらにはないのです(>_<)
寄り添ってる鳩さんはきっと仲がいいんでしょうね♪
2014/04/17 Thu 19:59:25 URL
素敵な公園 : コージ @-
素敵な公園ですね^^;
行ってみたくなります。
こんな公園あるなんてうらやましいです。
2014/04/17 Thu 20:16:49 URL
No title : 妖精ボージー @-
広々として、実に気持ちの良い美しいところですね~(p_-)

都会の公園は、田舎にはない、計算された美しさのようなものを感じます。(*^_^*)
2014/04/17 Thu 21:04:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんばんは♪

はい^^
私の住まいの近所には、公園が点在してくれています♪

そして、この、昭和記念公園は、国営なのですが
さすが~♪と、おもうところがたくさんあって
春夏秋冬、足を運んでしまうんです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/17 Thu 21:10:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
ニュータイガー8さん、こんばんは♪

あっ! やっぱりテレビでも放送されていたんですね^^

ニュータイガー8さんのところからは、車で2時間半もかかってしまうんですね^^;
でも、でも、是非、いらしてみてください♪^^
後悔は、ないと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/17 Thu 21:12:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
kikiさん、こんばんは♪

はい^^
チューリップもいいけれど、ポピーもいいですよね~♪

kikiさんは、コスモスの時期にいらしたことがあるんですね^^♪
是非、2ワンちゃんと一緒に、ポピーも楽しんでくださーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/17 Thu 21:16:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
ハルエさん、こんばんは♪

はい^^
この公園は、さすが国営公園って、思わせてくれるほど
手入れが行き届いた公園なんです♪^^

年間パスポート、私は、たぶん、もう、元をとったと思います^^
年に何回足を運ぶかで、考えちゃいますよね(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/17 Thu 21:20:25 URL
Re: No title : bunrumama @-
チワチワさん、こんばんは♪

チワチワさんも、昭和記念公園をアップされていらっしゃいましたよね・・^^♪
なのに、私は、コメントを残せず・・でした・・ゴメンナサイ・・(__)・・^^;

チワチワさんのところからは、この公園まで片道2時間、かかるんですね^^;
私は、家から30分ほどで行けちゃうんです(^^

あっ!
この公園、コスモスの時期も、素敵です!^^
お勧めしまーーす(^^♪

立川のイケヤは、最近オープンしたばかりなんです^^
もしかしたら、イケヤに向かう車も多かったのではないでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/17 Thu 21:24:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
ラムネさん、こんばんは♪

はい^^
この公園は、かなり広い公園なんです^^
歩いて公園一周は、無理があるかと思います^^

公園に入るのに、入園料がかかるのですが
それでも、人がたくさん集まるのは、それだけ魅力に溢れているからですよね♪^^

ワンコでも、鳩でも、寄り添う姿って、見ていて
ほのぼのしますよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/17 Thu 21:29:53 URL
Re: 素敵な公園 : bunrumama @-
コージーさん、こんばんは♪

はい^^
素敵な公園なので、年間パスポートを買ってしまいました(笑)^^

この公園まで、家から30分ほどで行けるんです^^
そういう環境であることも、幸せに思わないといけないなって、
改めて、思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/17 Thu 21:32:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
妖精ボージーさん、こんばんは♪

はい^^
ものすごーーく、大きな公園なんです^^♪

計算された美しさ・・仰るとおりだと思います^^

管理された公園の美しさを保つためにも、入園料が必要なのだと思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/17 Thu 21:38:18 URL
No title : mimi @-
とても素敵な公園ですね^^
お花畑~こういうのをいうのでしょうね!
私、ジブリ映画「ハウルの動く城」が大好きなのですが、その中のお花でいっぱいのシーンに近いな~と思いました!
ポピーが一面に・・・綺麗でしょうね)^o^(

さくらがまだ咲いているのですね^^
背景が桜の薄いピンクにチューリップの華やかな色が、とても美しい風景ですね!!

今日も写真を通して、感動と幸せをいただきました♡
ありがとうございます!
2014/04/18 Fri 07:42:38 URL
No title : モカ @-
昔、実家の近くに、毎日2羽のハトが遊びに来ていたことを思い出しました^^

昭和記念公園のチューリップ畑は本当に美しいですよね!
そして、ひょっとしたら私が写っていないかと探してしまいました(笑)
2014/04/18 Fri 08:07:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんにちは♪

はい^^
春夏秋冬、楽しめる素敵な公園なので
つい、年間パスポートを購入してしまっているんです^^♪

あっ♪
ハウルの動く城、私も大好きです*^^*♪

写真を通して感動と幸せ・・身に余っちゃう言葉(笑)
こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪

2014/04/18 Fri 13:31:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

実は、我が家の庭に、ハトが巣を作り
巣だって行った子たちがいるんです^^

2羽のハトをみると、つい、あの子たちかな~??って、思ってしまいます(笑)^^

私の撮った写真の中に、モカさん、いらっしゃらなかったんですね^^
残念~~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/18 Fri 13:34:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
