
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

さくら・・さくら・・ありがとう♪

2014/04/07
先日の土曜日

夕方の散歩に、普段はあまり行かない

桜も咲く公園へ行ってみることにいたしました^^



DSC_6571_01_20140407213745787.jpg



愛犬トリオたちと一緒にみられる

今年最後の桜になってしまうかも??^^

今年も、きれいに咲いてくれて「ありがとう♪」



そんな感謝の気持ちを込めて



DSC_6583_01_20140407213945be6.jpg



桜の花がより一層

きれいに見えるアングルを探りながら

ありったけの心を込めて撮っていました・・・・・・・・・。




DSC_6598_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)の足元で光っているのは

桜の花びら・・・・・・・・・・。






池の飛び石を慎重に渡る


DSC_6629_01_201404072142375f0.jpg


ブラウン(シーズー)の脇の水面にも、桜の花びらがありました・・・・・。







DSC_6674_01.jpg


ルージュは、頭上で咲き誇る桜よりも

自分に近いところにある

桜の花びらの方が気になったのかな??(笑)^^




DSC_6675_01_20140407214613cdc.jpg


桜の花びらは、コウ(ロングコートチワワ)にも

魅力的な香りだったのでしょうか??^^





やがて、頭と、頭が・・・・・・



DSC_6676_01_20140407214719178.jpg


コッツンこ♪(笑)^^





桜の花びらを夢中になって嗅ぐトリオたち


DSC_6686_01.jpg


桜の季節が終わろうとしていることを

トリオたちも寂しく思ってくれたのでしょうか??^^




DSC_6655_01.jpg


さくら・・さくら・・・・・・・・

お花見中(宴会中)の方々の邪魔にならないようにと


少し遅めに公園へ着くようにしたのですが

夕方になっても、まだなお、美しい桜でした*^^*





DSC_6706_01_201404072154366c7.jpg


ブラウンの背景は桜♪






DSC_6723_01_20140407215516508.jpg


ルージュの背景も桜♪







そして・・コウの背景も桜です♪・・のハズだったのですが・・・・


DSC_6734_01_20140407215733cdb.jpg


チョコマカト動き回るコウは、ポーズを決めてくれませんでした(笑)^^




さくら・・さくら・・

今年もきれいに咲いてくれてありがとう♪



また、来年ね・・・・・・

そっと心の中で、呟きました・・・・・・・・・。






    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (15) @ いつもの光景
バラの赤い新芽が綺麗です*^^* | 光があるだけで・・^^♪

comment

No title : ハルエ @NLNr8Ioo
おはようございます。
枝垂れ桜の優しい色が素敵ですね。
後ろの丸ボケもきれいです♪
水面に浮かぶ桜も趣がありますよね。
散っても美しい桜は凄いですね~。
みんな仲良しで癒されます。
2014/04/08 Tue 08:51:42 URL
No title : chiru @-
もう、桜は散り始めてますね。
でも、枝垂れ桜がキレイです!
姉弟とコッツンコする前の写真
奥に、ブン兄ちゃんとトリオで真剣に
桜の花びらを香る姿が、また愛らしいです。
2014/04/08 Tue 10:36:53 URL
No title : mimi @-
さくら、見事に花を咲かせて魅了するのに、散るときまで美しく^^そして地には、花弁で一面を覆って・・・
一年でこの時期だけのこの花は、短い花期でもしっかりと皆の心の幸せにしますね)^o^(

ブラウンちゃんの飛び石を渡る、真剣な顔が、いつもの穏やかな表情とは違い、とても心を熱くさせられるものがあります^^
楽しいお散歩になりましたね^^
いつも、感動をありがとうございます!!
2014/04/08 Tue 11:05:23 URL
No title : モカ @-
枝垂れ桜、とっても綺麗ですね ♪
私は、枝垂れ桜の真下に入って、降り注ぐように移すのが好きです!

桜の花って、人間には香りをそんなに感じませんが、ワンちゃんにはわかるんでしょうね^^
2014/04/08 Tue 11:38:57 URL
No title : 萌猫 @-
枝垂れ桜は綺麗ですよね。
風に揺れる枝垂れ桜は優雅で素敵ですが写真を撮る時は風は吹かないで欲しいですね。
花びらは香りがするのでしょうね。
良い香りに誘われて頭をぶつけてしまいましたね。
名残惜しい桜の花ですが今年も有難うとお礼を言いたくなりますね。
2014/04/08 Tue 13:36:06 URL
No title : ぷうこ @w6pOToTg
桜の写真、とっても素敵ですねv-291
私のボロカメラでは、とりあえず桜とわかればいいや~なんて思っちゃいますが、bunrumamaさんのブログを見ると、みんな素敵で、私ももっと素敵な写真を撮りたい気分になります。
ポテチもトリオのみなさん同様、桜の花びらをクンクンしてましたv-411

コメント、ありがとうございました。当日までハラハラしましたが、何とかお花見にたどり着くことがましたv-221
2014/04/08 Tue 16:37:53 URL
No title : ROUGE @-
枝垂れ桜、綺麗!
「ありがとう」の気持ちが
ちゃんと桜に伝わるような優しい写真ですね
2014/04/08 Tue 17:31:48 URL
No title : 園長 @JalddpaA
トリオちゃんたちは
桜の花を匂いで記憶するのかな。
どんなイメージの記憶になるんでしょうね~
もしかしたら その場所の匂いと一緒に
記憶していて
同じ桜でも場所ごとにイメージが違うのかもしれませんね。
犬の嗅覚がないと感じ取れないのが残念!

おおざっぱな私の嗅覚だと
桜の匂いって想像すると
桜餅の匂いしか浮かんでこないわ(笑)
2014/04/08 Tue 20:00:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
ハルエさん、こんばんは♪

枝垂れ桜・・大好きなのですが、どういうふうに撮ったらいいのか
スッゴク悩んじゃいました^^

丸ボケもきれい・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

桜って、本当に散っても風情がありますよね^^
ホント、スゴイと思います*^^*

仲良しで癒される・・嬉しいです*^^*♪
ありがとうございます*^^*♪
2014/04/08 Tue 20:41:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
chiruさん、こんばんは♪

はい^^
この公園は、とっても小さな公園なのですが
枝垂れ桜、本当に見応えがありました*^^*

コッツンコの前の写真に、ブラウンの姿を見つけてくださったんですね!^^
わぁ~♪
嬉しいです!^^ ありがとうございます*^^*♪

はい^^
真剣に臭いをかいでいました♪^^

散っていく桜に、トリオたちも名残惜しさを感じていてくれたのかな~?(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/08 Tue 20:45:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

枝垂れ桜の真下に入って降り注ぐように撮る・・^^
なるほどです!^^

私も、来年は、緒戦してみたいです♪^^

人にはわからない香りが、きっと桜の花びらからしていたんですよね^^♪
どんな香りだったのかな~??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/08 Tue 20:48:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
萌猫さん、こんばんは♪

はい^^
枝垂れ桜が風に揺られちゃうと
どうしていいかわからなくなっちゃいます(笑)^^

今年は咲き終わろうとしている桜を
トリオと一緒に楽しむことができてヨカッタです^^♪

やっぱり、ありがとうですよね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/08 Tue 20:57:15 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんばんは♪

さくらって、蕾のうちからワクワクさせてくれるし
本当に、散るときまで、日本人の心を鷲掴みにするお花ですよね*^^*

実は、ブラウン、仔犬のときから
飛び石が大の苦手なんです(^^

それで、顔があんなに真剣になっちゃっているんです(笑)^^
ルージュやコウがピョンピョンって渡っても、ブラウンだけは
しっかりと足元を見ながら、ゆっくりと渡っていました^^
これも、性格の差なのかも知れないですね^^♪

こちらこそ、温かなコメント、いつもありがとうございます*^^*♪
2014/04/08 Tue 21:01:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぷうこさん、こんばんは♪

写真もこだわりだすと際限がなくなってしまう気がしています^^;

あっ! ポテチちゃんも、地面に落ちていた桜の花びらの香りを
楽しんでいたんですね*^^*♪

先週末は、本当に不安定な変な天気でしたよね^^
お花見ができて、ホント、ヨカッタです!^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/08 Tue 21:12:50 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

地面に落ちた桜の花びらから
トリオたちは、何かを感じとっていたのかな??^^
それとも、桜の香りがしたのかな??^^

あっ、私も桜の香りは桜餅のイメージです!(笑)^^

園長さんのところは、まだ桜・・愉しめそうですよね♪
専務さんたちは、桜の香りに興味あるのでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/08 Tue 21:19:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
