
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

八国山緑地散歩♪

2014/04/05
4月5日、土曜日・・八国山緑地へ行ってきました♪


線路脇で咲いていた桜が

一番最初に出迎えてくれました♪^^


DSC_6429_01_20140405221009dc2.jpg




住宅街はすぐそこなのに

八国山緑地の入り口は


DSC_6506_01_2014040522111293a.jpg


どこか牧歌的な雰囲気でした♪


ぺんぺん草が風に揺れ



DSC_6507_01.jpg



そして・・タンポポもたくさん、咲いていました*^^*






八国山緑地の尾根道を進んで行きました♪^^


DSC_6404_01.jpg


目に優しい新緑♪

そして、小鳥のさえずりが

あっちからも、こっちからも聞こえてきました♪





DSC_6406_01_20140405221553e4f.jpg









DSC_6412_01_20140405221645d3f.jpg






ちょっと来いと鳴いているように聞こえる鳥は

「コジュケイ」でしたっけ??^^

姿を見ることは叶わなかったけれど・・

そのコジュケイの鳴き声や

鶯のさえずりも聞くことができました♪





私が姿を確認して撮ることができたのは

シジュウカラさんだけでした^^♪


DSC_6464_01.jpg




そのシジュウカラさんも

あっと言う間に飛んで行ってしまったけれど


DSC_6466_01.jpg







DSC_6472_01_20140405222554da5.jpg



新緑の中

心を空っぽにして

一人歩いた時間は


普段の生活では味わえない

贅沢な時間でした・・・・・・



見上げれば

ヤマザクラも

微笑むように、咲いていてくれました♪




DSC_6398_01_201404052228559f8.jpg






DSC_6480_01_20140405222942a8e.jpg







DSC_6496_01.jpg








DSC_6500_01_2014040522305518f.jpg





本当は

もう少しだけ

新緑の中の散歩を楽しみ


そして


ヤマザクラの優しさに包まれていたかったのですが


また来ればいいんだ♪


そう、自分の心に言い聞かせて^^



DSC_6516_01.jpg



帰りの電車に揺られました・・・・・・・・・


最寄駅から、数駅で来ることができる

この八国山緑地は、

私のお気に入りの場所になりそうです・・♪^^






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ 写真散歩
光があるだけで・・^^♪ | 降り積もっていた桜の花びら・・

comment

No title : onorinbeck @-
こんばんはー、
 今日の写真も見事ですねー!
僕は1枚目と最後のが好き!(^^)!
撮り鉄も上手なんですねー

全ポチ♪
2014/04/05 Sat 23:25:55 URL
: ま~みん @9NIHCgtk
おはようございます♪
自然がいっぱいで いい所ですねぇ(*´∇`)
山桜の葉っぱは赤いんですね♪
電車もbunrumamaさんが撮るとステキになる~ヽ(´▽`)/
2014/04/06 Sun 09:27:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
onorinbeck さん、こんにちは♪

折り返し運転のため、ホームに止まっていた電車だから
私にも、撮ることができました!^^
走っている電車は、どう撮ればいいのでしょう??^^;

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/06 Sun 14:16:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ま~みんさん、こんにちは♪

はい^^
今の季節は、芽吹き始めた緑がとっても、きれいですよね♪^^

電車は、ホームに止まっていたから
私にも、撮ることができました!^^
車掌さんが乗り込むところをそっと撮らせていただいてしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/06 Sun 14:22:19 URL
No title : 園長 @JalddpaA
山桜は花と葉っぱが一緒に出るんですよね。
花だけが咲き誇るソメイヨシノとは
また違った奥ゆかしい美しさで好き♪

それにしても もうこんなに
緑が芽吹いているんですね。
こちらはまだ緑が目立たないから
とっても目に鮮やかに写りました。
bunrumamaさん、
一足はやい春をありがとう♪
2014/04/06 Sun 18:59:53 URL
No title : ハルエ @NLNr8Ioo
こんばんは。

爽やかな空気が伝わってきそうなお写真で、新緑が美しいですね。
シジュウカラの飛び立つ瞬間を写されて凄いです。
2014/04/06 Sun 20:06:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

園長さんのところは、まだ、新緑が吹いてきていないんですね^^;

ヤマザクラって、赤い葉がきれいですよね♪^^
その赤い葉と合わせるように咲きだしてくれる
奥ゆかしさを私も・・感じます*^^*

一足はやい春・・園長さんに喜んでいただけて幸せです*^^*♪

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/06 Sun 21:18:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
ハルエさん、こんばんは♪

シジュウカラさんの飛び出しは、偶然撮れたようなものなのですが
出来ることなら、私の方へ飛び出してほしかったです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/06 Sun 21:20:20 URL
こんばんは。 : ザッキー @.qOB8qO.
ごめんなさ~い。
ガセネタを流してしまったみたいですね。すいません。<(_ _)>
2014/04/06 Sun 21:36:58 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

そんなことないです^^;
私が、家を出る時間が遅くなってしまったので
小鳥さんたちは、林の奥へ行ってしまっただけなのだと思います♪

小鳥のさえずりを聞きながらの新緑散歩、とっても気持ちよかったです*^^*
また、情報くださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/04/06 Sun 21:53:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
