
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

風の強い日には、タコ踊り??^^

2014/03/22
昨日の春分の日

檀家を集めての・・お寺での・・彼岸の法要のあと

昭和記念公園へ行ってみました*^^*


DSC_3807_01.jpg


青い空もありました♪

遠くには、山並みもきれいに見えておりました*^^*







DSC_3415_01.jpg




河津さくらも、咲き始めておりました*^^*



DSC_3815_01.jpg








そして・・寒緋桜 (かんひざくら)は、これから咲こうとしておりました♪^^


DSC_3858_01_20140321195011e59.jpg


私が住む・・東京多摩地区にも

桜の季節の到来です*^^*

心弾むものがありました*^^*







山茶花の根本では

落ち葉に顔を埋め

スズメたちが無数に群れ・・


DSC_3946_01_2014032119513453a.jpg


そして、何をついばんでいたのでしょう??^^


スズメたちを驚かさないように

そっと、そっと、撮らせてもらいました(^^♪







そして・・そして・・

私の足元から焦ったように飛び立った鳥は

ヒヨドリでした(^^♪


そして、地面に近いところの枝に止ったのですが


DSC_3962_01.jpg



口ばしが、黄色く染まっておりました♪^^

一体、何を食べていたのでしょう??^^

(あっ♪ この写真は・・鳥写真初の「ノー鳥ミング」なんです\(^o^)/)








そして愛犬トリオたちとの

夕方の散歩は少し早めにいったのですが

ものすごい強風でした^^;


ブラウン(シーズー)の耳も風に煽られていました・・^^;


DSC_4032_01_201403211959115be.jpg






そして・・ルージュ(ロングコートチワワ)の後ろでは

光が踊っていました*^^*


DSC_4030_01_20140321200032e6c.jpg







ルージュがそっと、

コウ(ロングコートチワワ)のことを気にしてくれたように

私には、見えました*^^*


DSC_3999_01.jpg


「コウ♪ 風が強いけど、大丈夫??^^」







「うん♪ 大丈夫なんだジョ~~♪ こうやって、こうやって・・・・・・・



DSC_4009_01.jpg



足を踏ん張れば、風に負けないんだジョ~~!^^」



てか・・私には

足を踏ん張っているというよりも



『タコ踊り』をしているようにしか

見えなかったのですが・・・・・・・・^^



DSC_4011_01_201403212004531bc.jpg


みなさまの目には、どのように映るでしょう??(笑)^^



コウは、まだまだ、経験が浅いから

風の強い日には、どうしたらいいのか・・

わからなかったのかも知れないです・・・・・(笑)^^

(コウは、4月4日で2歳になります^^)






最後に・・

昭和記念公園で撮った

クロッカスを紹介させてください*^^*♪



DSC_3370_01.jpg








DSC_3373_01.jpg


クロッカスは、今を盛りと咲いていてくれました*^^*





     今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ 写真散歩
都立小金井公園「花散歩」と・・不思議な二段ベッド^^; | 優しい花色に心惹かれて・・♪

comment

はじめまして♪ : ま~みん @-
はじめまして♪
いつもステキな写真とトリオちゃん達に対する愛がいっぱいな言葉に心癒されています。ありがとうございます(*^_^*)
これからも お邪魔させてくださいね~♡
2014/03/22 Sat 08:39:01 URL
こんにちは。 : ザッキー @.qOB8qO.
ほんと通報されないで良かったです。(笑)
ヒヨドリさん、綺麗な写真ですね。ちゃんと目にピントが来てるし。
コウ君の頑張ってる写真もとても可愛いですね。
2014/03/22 Sat 15:23:02 URL
No title : 萌猫 @-
ヒヨドリのお写真綺麗に撮れていて素敵です。
コウちゃん飛ばされない様に頑張っていて可愛いらしいです。
だんだんいろいろ覚えていくのですね。
来年は強風も関係なくお散歩が出来るようになるのでしょうね。
2014/03/22 Sat 19:47:33 URL
Re: はじめまして♪ : bunrumama @-
ま~みんさん、こんばんは♪

はじめまして^^

わぁ~♪
嬉しいです!^^
是非、ぜひ、気軽に遊びにいらしてくださいね*^^*
私も、お邪魔させていただきます*^^*

こちらこそ、温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/22 Sat 21:51:20 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

私も、実は、今日
ジョウビタキに会いたいな♪
そう思い、公園へ行ってみたのですが
会うことができませんでした^^;

このヒヨドリさんは、どういう訳だか
至近距離に止まってくれたので
目にピントを合わせることができてラッキーでした(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/22 Sat 21:53:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
萌猫さん、こんばんは♪

このヒヨドリさんは、至近距離に止まってくれて
本当に、ラッキーでした(^^♪

コウは、まだまだ学習していかなくてはならないことが多々あるような気がしています^^
でも、きっと、コウはコウなりに学習しているんですよね^^
来年は、きっと・・・・・!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/22 Sat 21:56:50 URL
No title : モカ @-
春分の日を超えて、一気に春が訪れて欲しいですね^^

近々、伊豆まで足を運ぶのですがサクラが見れるのでは!?
と期待しています ♪
2014/03/22 Sat 22:55:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
本当に、一気に春になってほしいですよね*^^*

モカさん、伊豆に行かれるのですね!^^
きっと、桜と出会えますよね♪
楽しみですね*^^*
私は、お写真を楽しみにさせていただきます*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/22 Sat 23:02:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
