
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ミツマタの花と・・*^^*・・

2014/03/19
今年も、ミツマタの花と出会えました*^^*


DSC_3467_01.jpg




でも、何故

ミツマタの花も

撮るのがこんなに難しいのでしょう??^^



DSC_3497_01_201403182059564c8.jpg


黄色い花は、難しいのでしょうか??^^


撮り直しても、撮り直しても

思うようには、撮らせてもらえませんでした(^^;





そして・・この日・・・・・・

高い、高いところでは

ヘリコプターが飛んでおりました♪^^



DSC_3520_01.jpg








そして・・こちらは

木瓜の枝被りのルージュ(ロングコートチワワ)です!^^


DSC_3530_01_2014031821043100e.jpg







そして・・こちらは

デッキの椅子被りのブラウン(シーズー)です(笑)^^


DSC_3537_01_2014031821053866f.jpg




デッキに西日が射しこんできた時間帯だったので、

こちら側から撮りたかった私は

ブラウンがウトウトとしていたベッドをデッキの真ん中まで

ズルズル、ズルっと・・引っ張ったのですが・・・・・・・


DSC_3562_01.jpg


何故か・・コウ(ロングコートチワワ)まで

ブラウンに張り付いたままの格好で

ズルズル、ズルっと・・デッキの真ん中まで

(ブラウンに乗ったまま)・・来てくれました(^^♪


コウの足には、

ブラウンに張り付くための

吸盤がありそう♪・・そう思ったら可笑しくなって・・

声をだして笑ってしまっていました(笑)^^







DSC_3569_01_201403182109114df.jpg


コウ♪

よかったね!^^

今日も、大好きなブン兄ちゃんに張り付けて!^^


ルージュが・・

そんな優しい眼差しを・・コウに向けてくれました*^^*





DSC_3565_01_20140318211049499.jpg


うん♪

おいら、今日も、幸せなんだジョ~~♪


あと、もう少しで2歳になるコウが

まだまだ、幼さの残る顔をみせてくれました♪^^







西日に照らされた葉の上で・・光が踊っていました^^


その光が、ルージュの背景になるように撮ってみたくなりました*^^*


DSC_3570_01_20140318211641456.jpg


(無修正です^^)


ちょっと、油絵風でしょうか??^^







そして・・・・・

寝ぼけまなこで

空を見上げたコウは・・・・・・・



DSC_3573_01_201403182118144bf.jpg



なんだか・・水彩画風になりました(^^♪







DSC_3411_01_2014031821424204a.jpg



そして・・ミツマタを撮りに行った公園で・・

咲き始めていた

河津さくらをみつけました・・・・・・・・*^^*・・・・・・・。


ソメイヨシノが咲き始めるのは、いつでしょう??^^

今年も、トリオたちと一緒に

お花見ができたら嬉しいな♪


でも・・

トリオたちが、桜の花に興味があるハズもなく

トリオたちは、一緒に散歩できることだけが嬉しいのかも知れませんが・・・・・・・


それでも、私は、やっぱり

ソメイヨシノを背景にトリオたちを撮りたいんです^^♪


それは・・ソメイヨシノが咲く頃に

誕生日を迎えるルージュと、コウだから

余計に、そう思ってしまうのかも知れません・・・・・・・・^^♪


そして・・

トリオたち、それぞれが健康で

春を迎えることができたという

一つの記念として・・

残したいのかも知れません(^^♪




DSC_3065_01_2014031907305816c.jpg


(アネモネです^^・・水遣り直後に撮ってしまったので
 花弁についた水滴が、光ってしまっています・・^^;)





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ いつもの光景
あの~~もしもーーし!!^^ | そっと見守っていたよ・・・・・♪^^

comment

No title : モカ @-
ミツマタの花を始めてみました^^
少し変わった形の花なんですね!

高知県ではサクラの開花宣言がされたようです ♪
いよいよ、桜前線の到来ですかね!!
2014/03/19 Wed 11:34:25 URL
No title : 萌猫 @mQop/nM.
ルージュちゃんとコウちゃん本当に絵の様です。
素敵な絵になりますね。
今度モデルさんになってもらいたくなりました。

ソメイヨシノを背景に撮って下さい。
素敵な写真になると思います。
2014/03/19 Wed 16:51:27 URL
No title : チワチワ @-
ミツマタの花 初めて見ました^^;。
可愛い咲き方してますね・

暖かくなって デッキでウトウトできますね
いつもステキな写真ですね*^0^*
2014/03/19 Wed 20:48:18 URL
No title : マッシュパパ @-
こんばんは^^はじめまして
マッシュパパと申します♪
突然のコメントで失礼します
私も思います 黄色 ・・・難しいっス(アセアセ)
先日 大好きな菜の花を撮りに出かけたのですが やっぱ難しい(泣)
bunrumamaさんの写真には 温かさが伝わり とても落ち着きます^^
これからも楽しみにしております♪

2014/03/19 Wed 21:30:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ミツマタの花って、独特ですよね^^

わぁ~♪
桜前線、ずいぶんと北上してきているんですね!^^
楽しみ~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/19 Wed 21:50:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
萌猫さん、こんばんは♪

わぁ~♪
今度、モデルに・・嬉しいです^^

ソメイヨシノを背景に絵になるように撮りたいな~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/19 Wed 21:52:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
チワチワさん、こんばんは♪

ミツマタの花も、素敵ですよね*^^*♪

はい^^
これからの季節は、デッキが最高のまどろみの場所になると思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/19 Wed 21:54:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
マッシュパパさん、こんばんは♪

はじめまして^^

黄色い花・・難しいですよね^^;
私は、菜の花も、蠟梅も、福寿草も、マンサクも、それから
サンシュユも・・・・イメージするように・・今年も撮ることができませんでした^^;

温かさが伝わる写真・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

私も、お邪魔させていただきます♪^^
これからも、よろしくお願いいたします!^^

最後になってしまいましたが、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/19 Wed 21:59:01 URL
黄色い花 : こげパパ @-
こんばんは、
黄色い花は難しいですよね
私もゴールドバニーを撮るたびに
感じていました、
特に明るい日中が難しいので
強制的に日陰を作ったり
マイナス露出でごまかしたりしてます
コウちゃんはバックから風を受けて
いい感じに撮影できましたね
2014/03/19 Wed 22:29:49 URL
素敵♪ : 青い鳥 @-
こんばんは♪
また癒されに来させて頂きました♪
空を見上げたコウちゃんのお写真が一番感動しました~v-10
何とも言えない表情がすごくすごく素敵です!!
コウちゃんの目を細めて光と風を感じている姿や、コウちゃんの毛が風に吹かれているようで、こちらまで温度と風が伝わってきました♪

ところでこんな素敵な写真は私には絶対撮れないですが、参考までに教えて下さい♪
ホワイトバランスは太陽光で設定されているのでしょうか?
こんな綺麗な透明感。。。どうやって出すのかな。。
やっぱりテクニックと、そしてレンズですよね~。。(汗)
羨ましいです。^^
2014/03/20 Thu 01:10:50 URL
Re: 黄色い花 : bunrumama @-
こげパパさん、おはようございます♪

あっ!
そう言えば、私もグラハム・トーマスを撮るのが
苦手でした(^^;
このグラハムちゃんは、縁台からデッキにする際に
移植に失敗してしまい可愛そうなことをしてしまったのですが・・・・・(^^;

コウの写真・・いい感じ・・嬉しいです*^^*♪
ありがとうございます*^^*♪
2014/03/20 Thu 08:16:15 URL
Re: 素敵♪ : bunrumama @-
青い鳥さん、おはようございます♪

コウの写真、気に入っていただけて嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

この写真は、ホワイトバランスは、たぶん太陽光にしていたと思います^^

そして、内緒話ですが・・(笑)^^
我が家の外壁は、真っ白で、多少凹凸があるので
太陽の光がその外壁にあたると、たぶん、レフ版の役目をしてくれているのだと思います^^

そして、外壁の手前に置いてある
バラ鉢たちの新芽がいい感じでボケてくれているのも
この写真の印象を柔らかくしてくれていると思います^^

そして、レンズは、少し離れたところから
300㎜で撮ってみました(^^♪

今日も、温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/20 Thu 08:25:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
