
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「光と影」と・・「梅とメジロ」・・

2014/03/08
3月8日、土曜日

今朝は、霜が下りていて、庭も一面真っ白でした・・^^;

こんな寒い朝は、歩いてくれないであろう

末っ子コウ(ロングコートチワワ)には、留守番をしてもらって

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)と一緒に

散歩へ行くことにいたしました。



朝陽が射し込んでくる時間帯だったので、

ちょっとだけ、光と影にこだわって撮ってみたくなりました♪^^


DSC_1383_01_201403080838086fd.jpg








宅地化されることが決定している

梅畑には、今朝も、メジロの姿がありました♪



DSC_1389_01_20140308083941da9.jpg








DSC_1390_01_201403080840294ff.jpg


さえずりながら

蜜を求めて飛び回る、メジロさんたち








しかも、言い訳かも知れないけれど

このメジロさんたちの姿は、



DSC_1417_01_20140308084149154.jpg



こういうフェンスの向こう側なんです・・・・・・・^^;

奥ピンで撮っていたこと、わかっていただけるでしょうか??^^






そして・・私が、メジロさんを撮っているとき

愛犬たちは、陽だまりで待っていてくれました*^^*




DSC_1433_01_2014030808451261d.jpg


逆光の中のルージュは、

何を見ていたのかな??^^


それとも、小鳥たちのさえずりに

耳を澄ませていたのかな??^^








植木屋さんの梅畑にも

メジロの姿がありました*^^*


DSC_1460_01_2014030808471007e.jpg



ここのフェンスは低いのですが

それでも、やっぱり、中へ入ることは出来ません・・^^







まるで、お花畑の中にいるような

ヒヨドリさんの姿をみつけシャッターをきってみたのですが・・


DSC_1479_01_20140308085018b38.jpg



かなりの枝被り・・梅被りですよね・・・・・・^^;

それでも、満開の梅が伝わったら嬉しいな♪

そう思い、載せることにいたしました♪^^





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (-) @ 散歩
茶筅梅と、阿吽の呼吸??^^ | たまボケ狙いの花たちと・・とっても忙しい子(笑)^^
