
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

3月の雨の歌・・・・・・。

2014/03/01
庭の楓にも

3月の雨が

空からの旅の途中で

立ち止まり

優しく・・歌をうたって

おりました・・・・・・


DSC_9932_01_20140301131924753.jpg


もう、真冬のような

冷たい雨ではなく


どことなく優しい

春の雨・・・・・・・



そんな気がしてしまい


雨降る中の庭作業も

なんだか

心弾むようなものがありました・・(^^♪




そして・・優しい雨ならば

雨に濡れた梅の花も撮ってみたい


そう思い立ち、小一時間ほど

出掛けてしまいました(笑)^^




DSC_0035_01_2014030113250521f.jpg


思いがけず、セツブンソウに出会うこともできました*^^*









DSC_0086_01_201403011326352d3.jpg


3月の雨が優しく歌をうたっていた庭園・・・・・。


ただ、家を出たときは

弱い雨だったのに

私が、この庭園に着いた頃、いくぶん、雨足が強くなってしまったのは

何故なんでしょう??(笑)^^



DSC_0041_01_20140301133032996.jpg



防滴仕様のカメラであることをいいことに

かなり酷使はしてきているけれど

それでも、あまり濡らしたくない・・・それが、本音・・・・・・(^^♪





DSC_0053_01_20140301133217b46.jpg



それが本音であっても

やっぱり雨粒をまとった花は素敵です*^^*








DSC_0078_01_20140301133639027.jpg



カメラを庇いながら

それでも、弥生三月の雨の歌に

耳を澄ませ



アングルを探りながら

夢中になって撮っていた


至福の時間でした・・・・・・・・・。








     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ 写真散歩
フッチンシア(アブラナ科)*^^* | あくび顔と、まったり顔*^^*

comment

No title : seina @-
ぽたぽたぽた…(´ω`●)
綺麗な雨粒とお花♪
こちらまで幸せな時間になりました☆
うまいなああ(*˘︶˘*).。.:*♡
2014/03/01 Sat 15:32:56 URL
至福の時 : x都人x @-
こんにちは

弥生三月の雨!ですか~
良い響きですね!

梅と弥生の雨の唄を楽しませて
頂きました。
でも未だ雨も冷たい事と思います
無理をしないで下さいね^^

では良い休日を
2014/03/01 Sat 15:50:53 URL
こんばんは。 : ザッキー @.qOB8qO.
3番目の梅の木の写真は雰囲気が出ていていい感じですね。それから、5番目の梅の花と雨水の写真も素敵です。

あと、前の記事のワンちゃん達の幸せそうな寝顔、めちゃめちゃ可愛いです。
今、住んでるマンションは動物が飼えないので、bunrumamaさんをはじめ、皆さんの犬を拝見するのがとても楽しみです。
2014/03/01 Sat 21:45:52 URL
Re: No title : bunrumama @-
seinaさん、こんばんは♪

わぁ~♪
seinaさんも幸せな時間を感じてくださったんですね!^^

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/01 Sat 22:52:02 URL
Re: 至福の時 : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

今日の雨には春を感じることができました♪^^
でも、でも、このまま春にはならないですよね~!(笑)^^

ありがとうございます*^^*
都人さんも、素敵な週末を~!^^
2014/03/01 Sat 22:53:50 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

3番目と5番目・・ザッキーさんの目に留まって嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ザッキーさんも、犬がお好きなんですね*^^*
なんだか嬉しいです!^^
これからも、トリオたちの写真アップさせていただきまーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/01 Sat 22:58:09 URL
こんばんは^^ : 青い鳥 @-
梅のお花に滴る雨粒がとても綺麗ですねv-22
bunrumamaさまのお写真にはいつも透明感があって、
とっても素敵です♪
新しいデジイチが欲しくなりました。^^
私も庭園に行ってみたいです!
お近くに綺麗な場所があっていいですね♪
私もデジイチ持って散策に行こうかしら・・・。
2014/03/02 Sun 01:53:05 URL
Re: こんばんは^^ : bunrumama @-
青い鳥さん、こんにちは♪

わぁ~♪
透明感があって素敵・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!

私は、もう当分の間、新しいカメラを買うことはないと思うのですが
今、レンズ沼に陥ろうとしているんです(^^;

それに、まだまだ欲しいバラたちもいる・・・・・
欲しい病が悪化しないよう抑えるのが大変です(笑)^^

この庭園は、我が家からだと徒歩圏内なんです^^
近くにスーパーも、コンビニもないけれど
緑にだけは恵まれていると自覚しています(笑)^^

青い鳥さんも、デジイチ散歩、楽しんでくださーーい*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/03/02 Sun 14:15:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
