
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ジョウビタキの女の子♪^^

2014/02/25
2月23日、日曜日の・・朝の散歩は

近所の緑地保護区の梅の花を

トリオと一緒に見に行くことにいたしました*^^*


なれど

この日は、一日中、どんよりとした空だったんです・・^^;


DSC_8755_01.jpg


咲き始めた梅の花の奥の

枝々が、怪しい?陰となりました(笑)^^







DSC_9223_01_201402242153035fc.jpg



ブラウン(シーズー)も、元気いっぱいに歩いています♪







そしてルージュ(ロングコートチワワ)は、

何故か・・・・・・


DSC_9232_01_20140224215428ad1.jpg


ポーズをとってくれました*^^*








歩みを進めて行くと

畑のフェンスに止まっている

ジョウビタキの女の子を発見しちゃいました!^^


DSC_9233_01_201402242155512c1.jpg



「可愛いね~♪ 美人だね~♪

 もう一枚撮らせてくれる??^^」






DSC_9235_01.jpg



今度は、反対側を向いて、もう一枚撮らせてくれました*^^*

ラッキー~*^^*~♪




「でも、でも、別嬪さん、なんでそんなところに止まっているの??

 できたら、もう少し絵になるところへ止ってくれないかな~♪」






「あいよ♪」とばかりに

今度は、地面に下りてきてくれました(笑)^^



DSC_9240_01_20140224220030abd.jpg


なんて、素直ないい子なんでしょう!(笑)^^



でも、でも、この子・・

私の存在に気が付いた途端、どっかへ飛んでいってしまいました(^^;

何故~??(笑)^^


この子は、ジョウビタキの女の子で合っているでしょうか??

もしも違っていたら、教えてください・・(__)・・^^




そして、こちらは、私が別嬪さんを撮っている間

私の「待て~♪」のコマンドに従い

胸を張り・・正しい姿勢?で待ってくれていた

ブラウンと、ルージュです♪^^


DSC_9248_01_20140224220617372.jpg



愛犬がそばにいても

野鳥を撮ることができる環境・・




やっぱり、素敵な環境だと思います*^^*


いつまでもなくなってほしくないな・・と、

そう思わずには、いられませんでした・・・・・・・・






アレレ♪ どこからか、声が聴こえてきました(^^


「母ちゃん、おいらもいるジョ~♪」


DSC_9215_01.jpg


あっ!

ごめん、ゴメン・・コウ(ロングコートチワワ)もいたんだよね♪

別嬪さんを撮る間、

(腕から下されて)母ちゃんの足元で待っていてくれたんだよね!^^



みんな、お待たせ~♪

さぁ、お家へ帰って、ご飯にしようね~♪









DSC_9290_01_20140224221200dfc.jpg



そして、この日、

私は、またまた、

梅の花を撮りに、ほんの小一時間ほど出掛けたのですが

そのときの写真は、改めて、紹介させてください*^^*♪






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (14) @ 散歩
白梅に寄せて・・ | チョコレート・・・・・・・・・。

comment

: seina @-
わー!わんちゃんたち
みんな良い子ですね☆⌒*

きっとbunrumamaさんを
とても信頼していて大好きだから
なんでしょうね(〃'ω'〃)♡♡

鳥さんもお利口さんでしたね♪
わたしは鳩にすら逃げられます(笑)

どれもみんな綺麗に撮れてて素敵です(*''*)!
2014/02/25 Tue 09:53:14 URL
No title : モカ @-
しっかりと言うことを聞いて待っている、信頼関係のなせる技ですね ♫

鳥さんも、大サービスで良い表情をしてれたんですね!
梅の花も見れて、春の足音を感じました ^^
2014/02/25 Tue 10:51:41 URL
こんにちは。 : ザッキー @.qOB8qO.
ジョウビタキの女の子で正解です。
綺麗に撮れてますね。可愛いです。
でも、ワンちゃん達はほんとにおりこうさんですね。
2014/02/25 Tue 16:23:16 URL
こんばんわ♪ : ちゅら24 @WGBkUabg
この鳥さんジョウビタキっていうんですね♪
丸っこい体に真ん丸な目、上手に可愛らしく撮ってらっしゃいますね(*^^*)
2014/02/25 Tue 17:48:13 URL
No title : 萌猫 @-
みんな良い子ですね。
bunrumamaさんの邪魔をしないで待っている姿はかわいいです。

ジョウビタキは言葉を理解している様にいろいろポーズをしてくれて可愛い写真が撮れましたね。
2014/02/25 Tue 20:41:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
seinaさん、こんばんは♪

ブンも、ルーも、コウも、
みーんないい子でしょう??(笑)^^

私が愛して止まない子たちなんです*^^*

でも、でも、
コウを迎えてから、安心してみていられるトリオになってくれるまで
ちょっと時間は掛かってしまったのですが
今となっては、それもいい想い出かも知れないですね(^^♪

みんな綺麗に撮れててて素敵・・嬉しいです*^^*♪

ありがとうございます*^^*!
2014/02/25 Tue 20:55:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ペットショップで売れ残ってしまっていたコウも
いつのまにか、コマンドが効く子になってくれました(^^♪

鳥さんも、私の願いを聞き届けてくれました(^^♪

トリオと一緒のごくごく近所の散歩でも
野鳥と出会えるこの環境、やっぱり嬉しくなります!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/25 Tue 20:58:46 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

わぁ~♪
答え合わせ、ありがとうございます*^^*

野鳥を撮りに行ったわけではなく
もしも・・野鳥に出会えたら、そのときには撮れたらいいな♪
そんな感じなので、野鳥さんたちに全然、詳しくないんです^^;

トリオたちは、お利口さんで待っていてくれているけれど
内心、誰のための散歩???????って、思っているかも知れないです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/25 Tue 21:01:41 URL
Re: こんばんわ♪ : bunrumama @-
ちゅら24さん、こんばんは♪

ジョウビタキも、オスとメスで色が全然違うので
自信がなかったのですが、ジョウビタキの女の子で間違いないと
教えてくださった方が・・・・ホッとしました(^^♪

野鳥の写真も、背景にも気を配って撮れるようになりたいのですが
今はまだ、ピントを合わせるのが私には、精一杯です・・(^^

でも、でも、いつか・・
たまボケの中の野鳥を撮れるようになりたいです!^^

まん丸な目に胸キュンしちゃいました*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2014/02/25 Tue 21:05:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
萌猫さん、こんばんは♪

はい^^
コウを迎えてから、色々、色々あったのですが
いつしか、安心してみていられるトリオになってくれました(^^♪

ジョウビタキさんも、私の願いを叶えてくれたのですが
やっぱり、想定外に動き回る野鳥さんは、まだまだ、苦手です(^^;

でも、いつか・・いつか・・・・
会心の一枚が撮れたらいいなって、そう思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/25 Tue 21:08:49 URL
元気になりましたか? : こげパパ @-
こんにちは、
3枚目のジョウビタキは良い表情です
待て、ハイって感じのブラウンちゃんと、ルージュちゃん。あっコウちゃんも待ってたんだね

>完璧なる・・玉砕でした!(笑)^^
私も笑ってしまいました←失礼
あまりにも私の答えと一致してたので

その後いかがですか
具合は良くなりましたか
みんな心配してると思います
早く元気になってくださいね
2014/02/26 Wed 17:05:44 URL
Re: 元気になりましたか? : bunrumama @-
こげパパさん、こんばんは♪

小鳥さんも、難しい被写体ですね^^;
ピントを合わせるのが精一杯でした・・
あっちを向いたり、コッチを向いたり、
おまけにどこかへ飛んで行ったと思ったら
私の目の前の地面に下りてきてくれてluckyでした*^^*♪

いつもは記事の下書きを前日の夜にしているのですが
さすがに昨夜は、丁寧に記事を書く余裕がありませんでした(^^;
それで、昨日のうちに2回目の更新をしてしまいました(笑)^^

笑っていただけて幸せです*^^*

はい^^
お陰様で、頭痛、治まってきました♪^^
ありがとうございます*^^*!
2014/02/26 Wed 20:01:13 URL
はじめまして♪ : みかん @LkZag.iM
はじめまして、「椅子部屋のオンナ」みかんともうします。
いつも密かに楽しませてもらっていたのですが
偶然同じジョウビタキの女の子を、同じようなフェンスの上で撮っていたので
嬉しくなって初コメさせていただきました(≧∇≦)♪
小鳥ちゃんの撮影は難しいですが、見つけたらつぃつい追いかけちゃいますよね〜(〃∇〃)
bunrumamaさんの足下にもおよばないへなちょこオバちゃんカメラ女子ですが
また訪問させてくださいね♪

体調はよくなられましたか?暖かかったり また寒くなったりと
へんな季節ですが体調にお気をつけ下さいませ(^O^)

2014/02/27 Thu 12:57:23 URL
Re: はじめまして♪ : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪
はじめまして♪^^

わぁ~♪
みかんさんも、ジョウビタキの別嬪さんがフェンスにいるところを
撮られたのですね*^^*!
家に帰ったら、訪問させていただきまーす!^^

小鳥の撮影って、本当に難しいですよね^^;
でも、でも、みかけると撮りたくなるのは、何故なんでしょうね(笑)^^

お陰様で、体調は・・もう、大丈夫です!^^
ありがとうございます*^^*♪

是非、ぜひ、気軽にまた遊びにいらしてくださいね*^^*
私も、お邪魔させていただきます!^^

そして、そして・・これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/02/27 Thu 15:48:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
