スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

チョコレート・・・・・・・・・。

2014/02/24
私が住んでいるのは、東京の多摩地区なのですが

一週間の間に、2回もドカ雪に見舞われてしまったことは

本当に、記憶に残りそうです・・^^;


そして、お向かいさんや、はす向かいさんは

ご高齢の女性の単身世帯・・・・・・・・・・・


ついつい、雪掻きを買って出てしまったのですが

昨日(2/23)、

このあいだは、ありがとう!

本当に、助かった・・・・・・・・・

その雪掻きのお礼にと・・



DSC_9383_01.jpg


はす向かいさんから・・

チョコレートの詰め合わせが、届きました・・・・・。


私は、気を遣わせてしまったの??

お互い様ですから・・・・・・・・

いつも、うちの愛犬トリオたちを可愛がってくださってありがとうございます・・・!



通りを歩く度に

デッキにトリオたちがいると



ブンちゃん、元気~?

ルーちゃん、今日はいい天気で嬉しいね♪

コウちゃんは、いっつも元気そうね♪



そう、言葉を掛けてくださって、本当に、ありがとうございます!

そう・・伝えたつもりだったのに

私の、言葉が足りなかったのかな??とも、思ったりしたけれど


まさか、突き返すわけには、いかないですよね・・・・・(^^;




それで・・そのいただいたチョコレートを

口にふくんだときでした・・・


デッキから、私をみつめる、

刺さるような視線に・・気が付いちゃったんです!(笑)^^


DSC_9384_01.jpg


それは・・フードファイターのルージュ(ロングコートチワワ)でした(^^






DSC_9386_01_201402231953394c3.jpg

(手前の光は、私の携帯電話の反射光なんです^^
 光遊び、しちゃいました♪^^)


「母さん、美味しい??^^

 美味しいもの、なんで私たちにもわけてくれないの??^^」


そう言っているような気がしてなりませんでした(^^;


ルージュ♪

本当にそうだよね

母さんだって、意地悪してわけてあげないわけじゃないのよ・・・・・




DSC_9414_01_201402232007282f6.jpg




実は、ルージュはつい先日の夜、

私が割った、板チョコの破片を食べてしまい

病院へ駈け込んだばかりなんです・・・・・・・


チョコレート中毒の言葉が頭の中をグルグル回って

ルージュを小脇に抱えて、病院へと走っていました


お陰様で、ルージュは、体調を悪くさせることもなく

事なきを得たのですが

当のルージュは、何がいけなくて

大嫌いな病院へ連れて行かれたのか

きっと、理解してないと思います・・・・・^^;


ルージュ♪

そんなに見つめないでくれる(^^

あげていいものなら、あげているから・・と、

テレパシーを送り続けました・・・・・(笑)^^




「うん、わかった♪」と、ルージュが理解してくれたかどうかは

かなり、かなり・・怪しいですが・・・・・・・・・



ルージュは、

優しい眼差しで、コウ(ロングコートチワワをみつめました*^^*



DSC_9405_01.jpg



「コウ♪ わかったぁ~??^^

 母さんは、意地悪をして、チョコレートをわけてくれないんじゃないんだって~!」







でも、でも、当のコウは・・・・・・・・・・・・・

チョコレートよりも・・



DSC_9406_01_20140223201223f3c.jpg


今は・・

ブラウン(シーズー)に張り付いて

まどろむことの方が大切そうに

みえてしまいました(笑)^^








DSC_9422_01.jpg


雪を冠ってしまったビオラも、アリッサムも、

元気を復活してくれました・・・・・。




そっと・・「ありがとう」の言葉をかけたくなりました・・・・・・・・・。






       今日も、ご訪問・・心からありがとうございます*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


スポンサーサイト
comment (16) @ いつもの光景
ジョウビタキの女の子♪^^ | 谷保散策・・(谷保天満宮の梅の花♪)

comment

初めまして! : seina @-
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
初コメ失礼します!

bunrumamaさんの優しさと温かさが伝わるお話とお写真に、ほっこりして、なんだか今日はいいことがありそうです*。

わたしはハムスターを飼っているのですが、チーズケーキを食べていると、寝ていたのに急に起きてきて「出せ出せ食わせろー!」とケージをばしばし叩きます。笑

わんちゃん大好きなのですが、お家の事情で飼えないので、bunrumamaさんのかわいいわんちゃんたちをいつでも見れるようにブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

よかったらよろしくお願いします★
2014/02/24 Mon 11:41:17 URL
No title : ライナ母 @-
こんにちは♪
今日も心温まる記事をありがとうございます♪
心のこもったご近所さんからのチョコレート・・いいですね♪
ルージュちゃんの視線は痛いけれど(笑)
食べる度にホッコリしちゃいそうです❤
ルージュちゃん、意地悪じゃないってこと・・じゅうぶん分かってるよね♪(笑)
そして今日もブンちゃんのそばにいて
満足そうなコウちゃん・・ほんとうに癒されます(*^_^*)
2014/02/24 Mon 15:06:57 URL
Re: 初めまして! : bunrumama @-
seinaさん、こんにちは♪

はじめまして^^♪

わぁ~♪
ほっこりしていただけて、嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*

それに、以前に私もハムスターと一緒に暮らしていたことがあるんです♪
可愛いですよね*^^*

リンク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

そして、そして、これからもよろしくお願いいたします*^^*♪
2014/02/24 Mon 15:30:33 URL
No title : こゆき @-
こんにちは。
心温まるお話ですね~。
ご近所さんは本当に助かったのですよ!
雪掻き大変ですもの☆って私未経験ですが・・

トリオちゃんたちもご近所さんの
心をほっこりさせてくれているのでしょうね。

ルージュちゃんそんな事件があったのですね★
大事に至らなくてよかったです。
我が家も他人事ではないので(特にパピヨンの小雪が食いしん坊で・・)
気をつけます。
2014/02/24 Mon 15:31:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
ライナ母さん、こんにちは♪

私は親切の押し売りをしてしまったのかな??とか
色々、色々思ってしまったけれど
チョコレートは、感謝の心を込めて
美味しくいただくことにしました*^^*

ルージュが見つめる視線がちょっと痛いけれど・・・・(笑)^^

ルージュは、本当にフードファイターなんです^^;
なんでかな~??
私が台所で野菜を刻んでいたりすると
進入禁止ドアに張り付いて、おねだりするのもルージュが一番先なんです(笑)^^

コウは、どんだけブラウンのことが大好きなんでしょうね♪(笑)^^

今日も、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2014/02/24 Mon 15:35:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
こゆきさん、こんにちは♪

お互い様ですから気になさらないでください・・の
私の言葉が届かなかったのかな??とか
色々、色々思っちゃったりもしたのですが
ありがたく、いただくことにしちゃいました(^^♪

はい^^
我が家のトリオたちは、誰にでも懐いちゃう子たちなので
みなさんに可愛がっていただいて、それだけで私は、いっつもハッピーなんです♪^^

酒の肴にチョコを食べたくなって
板チョコを割ったら・・・・
破片は、アッという間もなく、ルージュの胃袋に消えてしまいました^^;

夜だったのですが、迷うことなく
ルージュを抱えて、病院へ走ってしまいました・・

気を付けているつもりでも、どこかに落とし穴があるってこと
ありますよね・・^^;

私も、益々、気をつけねばと・・思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/24 Mon 15:49:00 URL
No title : ROUGE @-
チョコレートいいな~
優しいご近所さんですね(*^_^*)
私の所は雪かきをやってあげて~
その上、お裾分けとかも配って~
新興住宅街って本当は住みたく無かったです~

チョコ、少しなら大丈夫だと思うけど
やっぱり心配ですものね(^^;
身体の大きさが違うけど
最後に飼ったワンコ、ハスキーは
板チョコなら数枚分、盗み食いしてケロッとしていましたよ(^^;
2014/02/24 Mon 17:08:46 URL
No title : usako @-
ステキですね。。。
そんなご近所さんの関係 なかなか今は難しかったりもするでしょうし。。。
私もお隣さん(マンションですが)ご家族がマルのことをとても可愛がって下さっててありがたいなぁ。。。ってうれしく思ってます。
ほんと、bunrumamaさんのお人柄を感じちゃいます。
頂けるコメントからも写真たちからも。。。

今日もホッコリするトリオ達と、キレイなパステルカラーの花たち。
本当にきれいな写真でした。
こんな写真を見てると、私は勝手にカメラを構えてるbunrumamaさんを想像しちゃうんです。
トリオを撮ってるとき。キレイに花たちを撮れたとき。。。
妄想中のusakoでした(*^-^*)
2014/02/24 Mon 17:13:34 URL
こんばんは。 : エルフィン @z7JV0frs
と~ってもe-257あげたい時ありますよ。
気を使ってるんじゃなく、大好きだからもらってほしいな~って。
それを遠慮されると逆に悲しい、ありがとうとe-454笑顔をくれると逆に何かをいただいた位うれしかったりしてね。
きっとそうなんだと思います。
精一杯の感謝を込めてのチョコレートだと思います。
2014/02/24 Mon 19:50:58 URL
こんにちは。 : クリちゃんです @-
多摩地区なんだね。
チョミさんのお友達も多摩地区だよ。
去年も行ってたよ。

その友達は夜中にも雪かきしてたからね。
お疲れ様。
2014/02/24 Mon 20:00:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

この、チョコレートをくださったはす向かいさんは
私が子供の頃から知っている方なんです^^

でも、でも
親しくお話しをさせていただけるようになったのは
ルージュを迎えてからでした*^^*
尻尾を振りながら、愛想を振りまくルージュが
かけはしになってくれたような気がしてなりません^^♪

チョコは、その子、その子で症状が出やすい子
出にくい子がいるみたいですね^^

もしも夜中にルージュの容態が急変したら・・と、思い病院へ
駈け込んでしまいました(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/24 Mon 20:29:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
usakoさん、こんばんは♪

実は、このはす向かいさんは、私が子供の頃から
知っている方なんです^^
でも、でも、この方は、対人恐怖症を抱えていらっしゃるので
なかなか、親しくお話しをする機会に恵まれなかったのですが
ルージュを迎えて・・ルージュがその方に懐いてくれたのを
切っ掛けに、お話をさせていただけるようになったんです*^^*

愛犬を飼い主が可愛がるのは当たり前だけれど
近所の方からも可愛がっていただけると、本当に嬉しいですよね*^^*♪

きっと、マルちゃんは、
ご近所のアイドル犬なんでしょうね♪^^

写真はなかなかイメージしたように撮れないけれど
それがまた、魅力なのかも??って、思うようになりました♪^^

温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/24 Mon 20:37:57 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

大好きだからもらってほしい・・うん、うん、ありますね~*^^*~♪
気付かせてくださって、ありがとうございます\(^o^)/

感謝を込めてのチョコレート・・余計に、美味しく感じちゃいますね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/24 Mon 20:42:09 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
クリちゃん、こんばんは♪

はい^^
多摩地区に住んでいるんです♪^^

まだまだ、緑に溢れたところです*^^*
チョミさんのお友達も、多摩地区に住んでいらっしゃるんですね^^

あっ、私は、さすがに夜中には雪掻きはしなかったのですが
でも、少しやっておけば、朝、あんなに大変な思いをしないですんだかも??^^;

はい^^
疲れました~(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/24 Mon 20:47:06 URL
心温まるお話 : こげパパ @-
こんばんは、

今回の大雪では、皆さんの助け合い
が色々なところであったみたいですね
日本社会が高齢化してご近所さんも
お年寄りばかりですよ

わたしも先日一声かけたら
ありがとう「もうすぐ子供と孫が来てくれるから」と言われました
いつも思うのですが意外と雪かきをしているのは高齢の方が多いのです

若い方もいるはずなのですが
土、日ならお休みの方も多いと思うのですが、なぜか高齢の方が雪かきしてますね、「若者よ表に出て雪かきしろ」と、おじさんは声を大にして言いたい。

ごめんなさい、ぐちっちゃいました。

その後のルージュちゃんも元気そうで安心しました、

板チョコではないけど心温まるチョコはまた格別の味がしたのでは?
2014/02/24 Mon 20:49:49 URL
Re: 心温まるお話 : bunrumama @-
こげパパさん、こんばんは♪

こんな大雪は、初めての経験・・・・・・
しかも、雪掻きの道具も、親が買っておいたものしかなく
まいりました・・(^^;

確かに、雪掻きを頑張っていらしたのは
高齢の方が多かったような気がします
何故なんでしょうね??
お隣も、大学生の息子さんが二人もいらっしゃるのに
ガンバッテいたのは、お父さんでした・・・・・
世帯主だからでしょうか・・?????^^

はい^^
その後のルージュも、元気一杯です♪
しばらくの間、反省の意味を込めて
チョコレートは断とうと思っていたのですが
心のこもったチョコが届きました(^^♪
不思議ですね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/25 Tue 08:13:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
