
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

谷保散策・・(谷保天満宮の梅の花♪)

2014/02/23
2月22日、土曜日

谷保散策をしてきたのですが

家の前の通りは、14日に降った雪が・・


DSC_8732_01_201402222352377d4.jpg


(2月22日撮影)

まだ、まだ、こんなに残っている状態なので

きっと、谷保天満宮にも、雪が残っているだろうなと想像して

踵の低い、ブーツを履いて行ったのですが

正解でした*^^*




想像通り、


DSC_8779_01.jpg


参道の両脇には、雪・・・・・・・・。









DSC_8780_01_20140222235554365.jpg


参道の屋台も、雪の中でした・・・・・・・・。








それでも、梅の花は、

その季節を忘れず・・

きれいに咲き始めてくれていました*^^*♪


DSC_8783_01.jpg








DSC_8943_01_201402222358159f5.jpg


陽の光を受けて

天満宮の塀の瓦も、光っていました*^^*








その光を

梅の花の背景にもほしくなりました(^^♪


DSC_8797_01.jpg








光をつかまえてみたくなりました(^^♪


DSC_8925_01.jpg



光と遊んでもらいながら・・

梅の花がよりきれいに見えるアングルをさぐりながら・・

楽しんで、楽しんで・・

たくさーーーん、撮らせてもらいました*^^*♪

私の、幸せ時間・・至福の時間でした・・・*^^*・・・。







そして・・こちらは、2月22日の

朝の散歩のときの愛犬トリオたちです!^^


雪の山の向こうに



DSC_8734_01.jpg



ブラウン(シーズー)と、

ルージュ(ロングコートチワワ)、

みぃーつけた!(笑)^^





そして、この写真を撮るために

私の腕から下された

末っ子、コウ(ロングコートチワワ)は、


DSC_8746_01_20140223001145535.jpg


私のことではなく・・・・・

ブラウンと、ルージュをみつめておりました(^^♪



「ブン兄ちゃん、ルー姉ちゃん、おいらは、ここだジョ~♪」って

そう言っているように、私には、見えました(笑)^^






******************





今年は、玄関前の花壇に植えてあった
クリローさんたち、咲けないようです・・・・・・・

2階の屋根から落下してきた重たく
そして、深い雪に押しつぶされ

蕾も、未だ・・ペシャンコのままなんです・・・・・・

ストックも、
サクラソウも、ペシャンコになったまま・・・・・・・。

やっぱり、Pホームさんの言葉を過信せず
雪止めをつけてもらえばよかったと
悔やまれてなりません・・・・・・・・・・・。






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (18) @ 写真散歩
チョコレート・・・・・・・・・。 | 谷保散策・・(早咲きの桜とメジロ♪)

comment

No title : ROUGE @-
結構、梅咲いていますね~
昨日は近所を歩く機会があったのですが
私の家の周辺はまだなんですよ。
咲いていても1~2輪かな?

雪、来週は暖かいとの予報なので
溶けるといいですね。
ウチも雪氷の中寒そうに花鉢が震えてます(^^;
2014/02/23 Sun 17:25:01 URL
こんばんわ♪ : ちゅら24 @WGBkUabg
光と戯れる梅の写真…素敵ですね~(*^^*)

22日のブラウンさんの表情も、も…萌えぇ~(≧▽≦)

他のお二方も勿論可愛らしいのですが、ウチにもシーズーが居るせいか、どうしてもブラウンさんに目が行ってしまいます(^-^;
2014/02/23 Sun 19:35:39 URL
No title : ★ラムネ★ @-
まだまだ雪残ってますね~
なかなか梅を見に行きませんが、
ここで堪能させてもらってるので、
満足しちゃってます♪
お花も雪の影響受けちゃってるんですね^^;
2014/02/23 Sun 20:24:13 URL
No title : 萌猫 @-
なかなか雪は解けませんね。
光を浴びた梅が輝いて見えます。
淡いピンクの梅は可愛らしいですね。

コウちゃんは自分の存在をアピールしたくて「ココだジョー」をしているポーズが可愛いです。

2014/02/23 Sun 20:43:50 URL
こんばんは。 : ザッキー @.qOB8qO.
空気が読めなくてすいません。
関東には10年いたんですが、世田谷・杉並から西は、全く行ったことがありません。
で、つぼやきいもって、何ですか?食べてみたい。
2014/02/23 Sun 21:36:22 URL
No title : エミ @-
ステキ!
春の陽を受けて
梅が生き生きと輝いて見えます♪

我が家の梅は老木で
花の数が年々減って来ているんです。
それでもようやく
可憐な花をポツリポツリと咲かせ始めました。(^^)
2014/02/23 Sun 21:41:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

はい^^
早咲きの梅たちは、かなり咲き進んできてくれている
bunru地方です(^^♪

雪、本当に、早く溶けてほしいですよね!^^
記事にはしてないのですが、雪で、ツルバラの枝
かなり被害がでてしまっているんです・・・・・・・・

庭の雪が少なくなってきて
やっと、被害の状況がわかってきました・・・・・^^;

でも、まぁ、根こそぎダメになった訳ではないから
不幸中の幸いですよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/23 Sun 22:04:56 URL
Re: こんばんわ♪ : bunrumama @-
ちゅら24さん、こんばんは♪

梅の写真素敵・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

わぁ~♪
ちゅら24さんも、シーズーと暮らしていらっしゃるのですね!^^
それで・・ブラウンに目が・・・・・(笑)^^
萌えぇ~!・・嬉しいです*^^*!
ありがとうございます*^^*♪
2014/02/23 Sun 22:07:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
ラムネさん、こんばんは♪

はい^^
まだまだ、雪、残っているんです^^;

ツルバラにも、被害がでてしまいました(^^;
でも、根こそぎダメになったわけではないので
来年に期待です!^^

人の目でみる梅と
レンズを通してみる梅・・全然、違うと思います♪^^

ラムネさんも、是非、機会を作って・・・・と、思います*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/23 Sun 22:11:24 URL
Re: No title : bunrumama @-
萌猫さん、こんばんは♪

はい^^
なかなか雪、溶けてくれないんです^^;

光を浴びた梅・・嬉しそうですよね~*^^*~♪

この格好は、コウの得意のポーズなのですが
可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*!
2014/02/23 Sun 22:13:44 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

空気が読めない??
えっ??って、思ってしまったのですが
ここは、流しちゃっていいですよね(^^♪

私が住んでいるのは、中央線沿線なのですが
杉並からは、ちょい?西になります(^^

あっ、私も「つぼやきいも」って、知らないんです^^;
ツボに入れて焼いているのかも知れないですね・・(不確かですが・・^^;)
食べてみればヨカッタ~~!^^

ウソの鳴き声、ありがとうございました*^^*
すっごく可愛い声で、ビックリしちゃいました!^^

そのさえずりをきいて、トリオたちが、その姿を探していた様子は
かなり、可愛かったです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/23 Sun 22:19:26 URL
Re: No title : bunrumama @-
エミさん、こんばんは♪

心は、もう・・落ち着かれたのでしょうか??
大丈夫ですか??????^^

春の陽を受けて梅が生き生きと輝いて見える・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

エミさんのところの、老木の梅も咲き始めてくれたんですね*^^*♪
春は、きっと、もうすぐ・・・ですよね・・・・!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/23 Sun 22:24:41 URL
思いの中で・・ : 朧月 @-
年配の方でも、上手にp・cを使う方が,いらっしゃいますが、私は、時折、パソコンのご機嫌が悪くなり、送信が遅くなります。息子が、pc系の仕事で専門なものですから、指導の下に、右往左往・・・遅い送信でごめんなさいね。やっとpcのご機嫌が直りました。

白梅の木・右下から、光に誘われて、横に伸びた枝・また立ち上がり右に流れる枝、美しい型と光の流れ・・・。
とても美しく素敵です。
其処に行けば出会える美しさ・・・
其処に写真の光と影の妙味がありますね。時代とともに、被写体に対する,感性も変わるのでしょうか?
美しいものの、美しさに、感動する・
平凡なようで・非凡なのかもしれません。
2014/02/23 Sun 23:51:12 URL
No title : ちろるママ @-
ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、背景変えられたんですね。

ところで、やっぱり雪すごかったんですね・・・
今なお、まだ雪が道路わきに残っているなんて。
伸江さんのご家庭や、ご近所の方々は、大丈夫でしたか?
2014/02/24 Mon 01:08:32 URL
No title : スパロウ @-
bunrumamaさん、こんにちは。(^^)

梅の花が咲く季節になりましたね。
私は、寒い日に凛と咲く梅の花が好きです。

こちらはまだ咲いていませんが、
咲いたらブログにアップしようと思っています。
2014/02/24 Mon 04:03:36 URL
Re: 思いの中で・・ : bunrumama @-
朧月さん、おはようございます♪

私の記事、記事によって
コメントに困るようなものが多々あると思います^^;

朧月さんが言葉を選んでおくってくださるコメント
本当に、楽しみなのですが・・無理して送信しなきゃとか
思わないでください・・ふと、心配になってしまいました(^^;

自分が美しいと思ったものにレンズを向ける
このスタンスは、きっと、変わらないと思います^^

風景写真への苦手意識を克服しようと思い
たまに風景にもレンズを向けるのですが
私は、やっぱり、花の写真を撮るのが好き♪
愛犬たちを撮るのが大好きなんだと
その都度、再確認しちゃいます(笑)^^

これからも、季節の花を美しいと思う心を大切に
写真を撮っていきたいと思います*^^*

今日も、温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/24 Mon 08:17:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
ちろるママさん、おはようございます♪

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい・・^^;

はい^^
雪は、本当に、大変でした!^^

でも幸い、私の家も
近所の家々も、大丈夫でした*^^*!

ありがとうございます*^^*!
2014/02/24 Mon 08:20:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
スパロウさん、こんにちは♪

はい^^
いつしか梅の花の季節になってくれました*^^*

梅の花は冷たい北風にも負けず咲き始めてくれる
「凛」としたものを感じますよね*^^*♪

スパロウさんの梅の花のお写真
楽しみです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/24 Mon 08:23:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
