
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雪は・・・・・・・・^^

2014/02/18
2月16日、

屋根から落下してきた雪に覆われてしまったデッキでしたが

数時間かけてやっとの思いで・・その雪を取り除きました・・^^;


すると・・

デッキが乾くのを待ちきれずに

出せ~♪

出して~♪

と・・騒ぎ始めた愛犬トリオたち・・^^


最初は、もう少し待ってね・・とか言っていたのですが

とうとう根負けしてしまいました(笑)^^




でも、でも・・

デッキの雪は取り除いても

デッキへのステップは、依然として雪に埋まったままでした^^;


首を伸ばせば

すぐそこには、雪・・・・・・・



「ブン兄ちゃん、何するつもり??^^」

「雪を食べるのかぁ~??^^」


DSC_8230_01_201402172123246ff.jpg


心配そうにブラウン(シーズー)をみつめる

ルージュ(ロングコートチワワ)と、コウ(ロングコートチワワ)の瞳がありました*^^*







DSC_8231_01.jpg


「ねっ、ルー姉ちゃん、雪って美味しいのかぁ~??^^」

コウは、ルージュにそう聞いていたのでしょうか??(^^


そして、ルージュは、

「そんなこと知らないもーーーん」って

答えたのでしょうか??(笑)^^






やがて、シャーベット状の雪を舐め始めたブラウン・・・^^;


DSC_8232_01_20140217212832240.jpg


「なっ、母ちゃん♪ 雪って美味しいの??

 おいらには、ぜんぜーーん、美味しそうな臭いがしないんだジョ~♪」

と、コウが質問の矛先をルージュから、私に変えたような瞳を向けてきました(笑)^^





と、今度は

直に、ブラウンに聞いてみることにしたようです!(笑)^^


DSC_8258_01.jpg


「ブン兄ちゃん、美味しい??????????^^」







DSC_8263_01_20140217213222cc1.jpg


ブラウンは、なんて答えたのかな??(笑)^^







DSC_8266_01_2014021721334095f.jpg


「ブン兄ちゃん、食べ過ぎるとお腹壊すジョ~!」

コウがそう言っていたのかどうかは定かではないけれど^^

雪を食べ続けるブラウンを不思議そうに、

心配そうに見つめ続けておりました・・^^


ルージュも少し離れたところから

心配そうな顔で見つめ続けておりました^^




やがて

雪を食べることに満足したブラウンは

「ご馳走様!」の顔で・・・・・・・


DSC_8275_01_201402172138325f9.jpg


私の方へ、走ってきてくれました*^^*



ブラウンが雪を食べるようになったのは

草津温泉のときからのような気がします・・・・・・・・


DSC_3750_01_20140217214210a24.jpg


あのときも、顔中雪だらけにしながら

幸せそうな顔をみせてくれていました(笑)^^


ブラウンが雪を好んで食べるようになった理由はわからないけれど

お陰様で、今まで雪が原因でお腹を壊したこともないし・・

降ったばかりの雪だったら、大目にみようかな・・って、そう思っています!^^




顔中雪だらけにしたブラウンは

こちらの記事「草津温泉」②で、紹介させていただいています・・

お時間のある方は、過去記事ですが、ジャンプしてくださったら嬉しいです*^^*♪





クリーピングタイムの根本に

赤い新芽がありました・・・・・・・


DSC_8457_01_20140217214955ad5.jpg


花咲く季節は、まだもう少し先だけれど

一面真っ白な世界の中

赤い新芽を見つけて

なんだか、嬉しくなりました*^^*♪






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
真っ直ぐな瞳・・*^^* | 意外と向こう見ずな女の子*^^*

comment

No title : chiru @-
こんにちはー
そちらもたっぷり降雪したようで・・
除雪、お疲れ様でした。
大変だたでしょ?
軽そうに見えて、結構重いですしね・・

ブン兄ちゃんが雪を食べてる姿を
横で見ているコウ君。かわいい♪
後の方で、ルー姉ちゃんが見てるし(笑)

雪国にいても、ブン兄ちゃんのように
全く雪を食べない ももコです・・
楽しく会社敷地内を走り回っていますがね。
2014/02/18 Tue 09:40:25 URL
No title : むぎわら @-
bunrumamaさん、こんにちは。

今日は、ブン兄ちゃんの
雪まみれのお写真に癒されました♪

素敵なトリオと透明感のある
お写真、これからも楽しみにしてますね。

雪かき、お疲れさんでした。
でも、また、降りそうですね・・・
2014/02/18 Tue 13:13:17 URL
No title : ROUGE @-
そりゃあトリオも出たいですよね(^^;
雪で暫く出られなかったのですもの。

でも屋根の雪の被害、困りますね。
落ちたら落ちたで怖いし
落ちないと今度は屋根を痛めるし。
ウチの近所のスーパーは屋根が傷んで休業です。
2014/02/18 Tue 13:14:22 URL
シャーベットの雪 : こげパパ @-
こんばんは、
ブラウンちゃんおいしかったようですね
お鼻をぺろっとしてる写真がかわいいです
私たち人間も氷河の雪とか南極の氷
などとウィスキーをそそいで
美味しそうに飲んでる方も
時々見かけますものね

屋外で食べたり飲んだりすると
案外美味しいのかな
クリーピングタイムに新芽ですか
意外と春は近付いてるのかな
2014/02/18 Tue 17:28:42 URL
こんにちは。 : ザッキー @.qOB8qO.
関東は大変みたいですね。気をつけて下さい。
ブラウン君の「ご馳走様」の写真が可愛いですね。カキ氷のシロップかけてあげると、さらに大喜び。お腹壊すかな?
2014/02/18 Tue 18:45:34 URL
No title : だちょう @-
こんばんは
あんずもよく雪を食べますよ。少し凍ったやつもカリカリ。
味は無いのにね
2014/02/18 Tue 19:48:29 URL
暮らしの中で・・・ : 朧月 @-
こんな大雪は何十年ぶりの経験です。今夜からは、大雪とか・・・。買い物一つでも、足元が危ないですね。じっとお家に閉じこもる以外ありませんね。
雪のおかげで可愛いbunnrumamaの、お子達の性格が垣間見えて・・楽しみです。ルージュは、大胆な、そして、慎重な判断と行動が出来る子。ブラウンは、素直に、ゆったりと、判断の後に行動を起こす。コウ君、おにいちゃま、おねえちゃま、の様子でオロオロね。こんな素敵な家族、幸せですね。
bunnrumamaさんのお陰様を戴いて、雪の二月が楽しく過ぎてゆきます。
幼いころ・・私もよく、雪を食べました。スキーで遊んで、雪を食べて、のどの渇きを癒したり。雪解けのころはいけませんね。新雪だから出来ました。時代が・・・空中の産業廃棄物が心配です・・・。


2014/02/18 Tue 21:19:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
chiruさん、こんばんは♪

こんなに続けざまのドカ雪は、未経験でした・・^^;
手の平は、マメだらけになりました・・^^;

ももコさんは、雪、食べないんですね^^
なんで、ブラウンは、食べるようになったのかな~??って、思っちゃいます(笑)^^

ももコさんのノーリードのお散歩風景、いつもいいなぁ~♪
そう思いながら拝見しています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/18 Tue 22:20:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
むぎわらさん、こんばんは♪

ブラウン、意外と逞しいでしょう??(笑)^^
そんなブラウンに癒された・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

雪掻きは、本当に、疲れましたぁ~!^^;
もう、ドカ雪は、勘弁してほしいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/18 Tue 22:23:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

記事には、書かなかったけれど
軒下に置いておいたバラの鉢・・・・・
屋根からの落雪で、枝が折れてしまった子がいるんです・・・・・
ちょっと悲しかったです・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/18 Tue 22:25:53 URL
Re: シャーベットの雪 : bunrumama @-
こげパパさん、こんばんは♪

きっと、ブラウンにとっては、
雪は美味しいものなんですよね~♪(笑)^^

私も、冬でも、焼酎はロックで飲む人なのですが
ブラウンの真似は、出来ないです(笑)^^

はい^^
赤い新芽を見つけて嬉しくなりました^^
春は、もうすぐなのかも・・・・・・
でも、芽吹いてきていた
チュリーップの芽も
水仙の芽も
雪の下になっちゃいました・・(^^;
雪溶けを、きっと、静かに待っているんですよね・・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2014/02/18 Tue 22:33:23 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

ご馳走様の顔が可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

シロップをかけてあげたら
雪を食べることに興味を示さなかった
ルージュも、コウも、ムシャムシャ食べそうですよね~(笑)^^
トリオ揃って、お腹を壊されると、やっぱり・・問題が・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/18 Tue 22:36:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
だちょうさん、こんばんは♪

雪の中を走るあんずちゃん、本当にカッコよくって、
そして・・可愛かったです!^^

あんずちゃんと、雪、似合うな~♪って、そう思いました*^^*
雪を食べるあんずちゃん、なんだか私のイメージにピッタリです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2014/02/18 Tue 22:40:20 URL
Re: 暮らしの中で・・・ : bunrumama @-
朧月さん、こんばんは♪

はい^^
滅多に降らない大雪のお蔭で
私も、トリオたちそれぞれの様子を楽しく撮ることが出来ました
これも、幸せなことだとしみじみ思います*^^*

そして・・トリオたちのそれぞれの個性を感じていただけて
嬉しく、そして幸せに思います♪^^

朧月さんも、スキーのときに雪で喉の渇きを癒していらっしゃったんですね^^
私も・・です・・・(笑)^^

今日も、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2014/02/18 Tue 22:46:48 URL
No title : モカ @-
顔を雪まみれにして、可愛らしいですね^^
まだまだ、雪が残っていてワンちゃん達には楽しい遊び場所がいっぱいですね!
2014/02/18 Tue 23:55:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

雪まみれのブラウン、楽しそうでしょう??(笑)^^

本当に、まだまだ雪が残ってますよね・・・・・
日陰では、まだ路面に雪が残っています^^;
散歩のとき注意しないと私は危ないのですが
トリオたちは、そんなツルツルの道も楽しそうです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/19 Wed 07:07:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
