
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

意外と向こう見ずな女の子*^^*

2014/02/17
2月15日の夜は、

2階の屋根から落ちてくる

ドスンという

ものすごい音に

安眠を妨げられたような気がします・・^^;


2月15日の昼間、

デッキに積もっていた雪は

全部、取り除いたハズだったのに


2月16日、雨戸を開けて

ビックリでした・・・・・・・・・


デッキの庭側半分が、屋根から落ちてきた

氷の塊のような雪に覆われてしまっていたんです・・・・・・・・



DSC_8197_01.jpg


どこからどこまでが、デッキか・・わかっていただけるでしょうか??^^


数年前の・・屋根や、外壁のリフォームの際
屋根には、雪止めをつけてください・・・・・・
そう、私が言ったにも関わらず
東京は、雪国じゃないんだから、いらないですよ
と、そう断言したPホームさんを、今更ながら恨めしく思ってしまいました(^^;





きれいに雪を取り除いておいた

デッキ脇の

石の小道も・・・・・・・・


DSC_0387_01_20110402130151_20140216192917055.jpg


屋根からの雪に覆われてしまっていました・・^^;

(イメージ写真です)




16日の最優先事項は、デッキに積もってしまった

屋根からの雪を取り除き

愛犬トリオたちの憩いの場を取り戻すことでした*^^*




雪掻きスコップを振りかざし?

固い雪との格闘が、朝から始まりました・・・・・(^^;



この日も、デッキ脇のコンクリの部分に落とし

弟が帰ってきた際に使っている

駐車場スペースには、

益々大きな雪山が出来上がっていきました・・^^;




そして・・そして・・

そんな雪の山に

嬉々として駆け上がって行った子がいたんです^^

あっと言う間に頂上に到達して



DSC_8393_01.jpg



なんだか得意そうな顔をしていたのは

ルージュ(ロングコートチワワ)7歳の女の子でした(^^♪



もう少し、ひいて撮りたかったのですが

このとき、つけていたレンズは90㎜

もしも、ルージュが足を滑らせたら

すぐに助けられるよう、ルージュのすぐそばで

写真を撮っていたので、高さが伝わらないのが残念ですが、

たぶん、1メール50センチくらいの高さだったと思います^^



DSC_8408_01_2014021619482974e.jpg


雪山を下りて

脱走防止用ネットのほうへ行ってみたり

雪を掘ってみたり、それはそれは、楽しそうでした*^^*








DSC_8410_01.jpg



そして・・・・・

かなり、かなり

向こう見ずな女の子だと、

改めて思ってしまいました(^^♪




DSC_8414_01_201402161951179e8.jpg


やがて・・頂上に戻ってくると

自分の今いる場所を確認しているようにみえました^^







DSC_8416_01_20140216195253abd.jpg


上ったからには

下りないといけないんでしゅよね・・・・^^







DSC_8417_01_20140216195356fc3.jpg


ブン兄ちゃん、大丈夫でしゅよ♪

今、上手におりるから・・・・・・・・・・





ルージュは、自分のことを見守ってくれていた

ブラウン(シーズー)の視線に気づいたようにみえました^^


DSC_8433_01.jpg








下りるというよりは

ズルズルと

雪と一緒に

滑り落ちるように

スキーでいう横滑りのような格好で・・・・・・



DSC_8424_01_201402161957089ff.jpg


エッジの代わりに

自分の爪を使って?

下りてきたルージュでした(^^


ルージュの前足の指と指の間隔は、大きく開き

雪への抵抗面積を大きくしていたのかも知れないですね^^

そんなことも、この一枚の写真が教えてくれました*^^*




2月16日は、

青い空もありました・・。


そんな青空を背景に

雫も撮りたくなりました^^


DSC_8215_01.jpg



やっぱり、三脚、買うべきかな??と

この写真をみて・・

そう思いました・・・(^^;








エリカは、雪を背景にして撮ってみたくなりました*^^*


DSC_8165_01_20140216201118c91.jpg




そして。。そして。。

私がデッキ脇の石の小道を掘り起こしていたときでした

「母さん、見て見て~♪」と、言うように

ニッコリ笑ったルージュが・・・・・・

胸元と頭を真っ黒けにして・・現れたんです(>_<)!

「ルージュ♪ 一体何をしてきたの??^^」

雪掻きスコップを放り出し

ルージュを小脇に抱きかかえ

バスルームに駆け込みました♪^^


シャワーでまず、足を洗ってみると

あっという間に

真っ黒なお湯が出来上がりました(笑)^^


ルージュのお転婆は、まだまだ、健在のようです♪^^


そんなことが嬉しかったりした・・

2月16日でした・・*^^*♪




       今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (20) @ いつもの光景
雪は・・・・・・・・^^ | 雪に埋もれてしまった草花、木々から悲鳴が・・・・・・

comment

雪のち晴れ・・・お疲れ様でした : 朧月 @-
私も、息子に断りも無く、お医者様に、薬を頂きに参りました。帰宅後、こんな雪の日に出かけるなんて云々かんぬんです。私は雪国生まれ。根雪の上に降る雪は、根雪が凍ると、降る新雪がすべるから怖いけれど・・・新雪は、足がずぼっ!と埋まるだけなのね。屋根の雪などが,庇しから落ちる事があるから、頭から、被ちゃいますね。ルージュは健康な気質の犬なのね。雪国では、犬橇りがあるの。ルージュは小型犬だけど、元気ね。犬は喜び庭・駆け回り・・・猫はコタツで丸くなる.って童謡がありました。ブラウンは?コウ君は?・・・
一番の功労者は、bunnrumamaですね。足元を、気をつけてくださいませね。
2014/02/17 Mon 12:28:37 URL
No title : こゆき @-
固い雪との格闘は大変ですね、、
早く太陽が溶かしてくれるといいですがまた
雪マークですね。。

ルージュちゃん勇敢だ^^
登っちゃってる(笑)
滑り降りもしっかり足開いてますね^^


2014/02/17 Mon 15:11:35 URL
No title : ☆あんずまま☆ @-
こんにちは♪
今回の雪は水分がたっぷりで雪かき大変でしたよね^^;
ママさんお疲れ様でした。
ルージュちゃん凄いですね!!
女の子なのに勇敢だわ♪
前足の指の開き具合・・・ツボです(笑)
2014/02/17 Mon 17:54:37 URL
はじめまして : 野崎のりこ @-
ルージュちゃんは雪が好きなのですね。
可愛らしい横顔v-238

写真やカメラのことは全然わからないのですが、
ひとつ、ひとつのお写真が、
とても大切に、丁寧に撮られている感じがして、
とーっても素敵ですねv-237
2014/02/17 Mon 20:07:16 URL
こんばんは : こげパパ @-
こんばんは、一つの物語のように
写真とコメント拝見しました
「上ったからには
下りないといけないんでしゅよね・・・・^^」この表情
え~っどうやって降りるの~
なんかルージュちゃんの声が
聞こえてきそうです
この日弟さんは駐車できたのでしょうか
少しだけ心配でした
2014/02/17 Mon 20:30:45 URL
No title : むぎわら @-
bunrumamaさん、こんばんは~!

ルージュちゃんの山頂制覇
すごくカワイイですね!!

私は、生まれてから一度も
雪かきしたことがないです。

雪って固いのですか?

重いのは想像がつきますが・・・

はやく、春よこ~~い!!ですね♪
2014/02/17 Mon 21:07:49 URL
No title : ぱぴっち @-
雪、きれいだな~
楽しいな~も、いっときで
あ~、もうウンザリ。
犬しか喜ばない(笑)

bunrumamaさんちも被害があったのですね。
なんてこった~と涙する人達が
今回は多そうです。
ガレージ被害を何人かに聞きましたよ。
ガッカリですよねぇ。v-395

雪なんて降らないと思って
イチゴを植えてたのに・・・
その上にしっかり雪山ができてる!v-399
凍死しちゃうのかな・・・ビェンv-292
2014/02/17 Mon 21:37:35 URL
No title : チワチワ @-
雪かきも大変でしたね~^^;。
私も やっと 庭の雪かきしましたw。
いろいろ被害がありました(涙)

ルージュちゃんは雪大丈夫なんですね・・

あの降り方 頑張りましたで賞!!です
また雪だそうです・・嫌ですね~♪
2014/02/17 Mon 22:12:36 URL
Re: 雪のち晴れ・・・お疲れ様でした : bunrumama @-
朧月さん、こんばんは♪

朧月さん、あの大雪の中、病院へいらっしゃったのですね・・
大丈夫だったでしょうか??^^
凍った雪の上に降る雪は、下が凍っているのが見えないから
意外と怖い思いをしますよね・・^^;
実は、年末の旅行の際、ホテルの駐車場へ行くまでの下り坂で
私は、見事に尻餅をついてしまっているんです(笑)^^

土曜、日曜と、雪掻きに追われてしまい
両日とも満足に写真を撮ることができずにいるので
写真は、小出しにさせてください(笑)^^

今日も、温かなコメント
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:22:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
こゆきさん、こんばんは♪

積もった雪の上に雨が降ってしまったのが
最大の汚点?かも(^^
屋根からの雪は、もはや雪ではなく氷でした^^;

また、雪マークがあるんですよね・・・・(>_<)
もう、雪を積む場所もありません・・どうなっちゃうのかな??^^;

寒がりな犬種のチワワとは思えないほど元気いっぱいのルージュでしょう??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:26:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
あんずママさん、こんばんは♪

ほーんと、すっごく思い雪でしたよね~!^^
あんずママさんも、雪掻き、お疲れ様でした*^^*♪

ルージュって、意外とお転婆でしょう??(笑)^^
前足の指の開き具合・・ツボ・・嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:28:49 URL
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : matansa @-
大雪・・・
大変でしたね(>_<)
今年は
太平洋側と日本海側の天気が
逆転していますね・・・
僕らは雪には慣れてるけど
雪かきとかの筋肉痛は大丈夫ですか???
犬は喜び庭駆け回る♪
楽しそうですね(^O^)
2014/02/17 Mon 22:31:39 URL
Re: はじめまして : bunrumama @-
野崎のりこさん、こんばんは♪

はじめまして^^

はい^^
寒がりな犬種のチワワのルージュにだって
その季節季節を楽しんでほしい・・そう思っていました^^
その私の願いがかなって、本当に嬉しく思っています*^^*

写真は、写心・・そう思い、一枚、一枚、丁寧に撮ることを
心掛けているつもりなのですが・・伝わってスッゴク幸せです*^^*

ありがとうございます*^^*
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:33:41 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
こげパパさん、こんばんは♪

ルージュの声が聞こえてきそう・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

ワンコにも、表情ってありますよね~*^^*~♪

下りるときには、本当に真剣な顔でした(笑)^^

弟は、一緒に住んでいるわけではないので
今度、弟が帰ってくるときまでには
雪も溶けてくれるハズ・・大丈夫です!^^

心配かけてしまって、ごめんなさい・・^^

そして、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:38:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
むぎわらさん、こんばんは~♪

ルージュの山頂制覇・・可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

むぎわらさんは、雪掻きのご経験がないんですね^^
降ったばかりの粉雪なら、そんなに重くはないと思うのですが
水分を多く含んだ雪は、かなり重たいし
屋根からデッキに降り積もってしまった雪は、氷のようだったので
スコップで叩いて割らないとダメでした^^;
すごーーーーく、重かったです!!~~
でも、トリオたちのためにと思ったら、頑張ることができました!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:46:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぱぴっちさん、こんばんは♪

今回は、続けざまに2回もドカ雪があって
本当に、参りましたよね・・^^

雪に慣れていないから、余計に感じてしまったのだとは思うけれど
もう、雪掻き、したくないですよね~!^^

ぱぴっちさんが植えたイチゴちゃん、雪の下で元気にしてくれているといいですね
私も、こんなに積もることは想定していなかったので
春仕様の庭に変えつつあったんです^^;

雪の重みで、圧迫されちゃって・・ゴメンネ・・って、謝りたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:51:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
チワチワさん、こんばんは♪

チワチワさんも、雪掻き、お疲れ様でーーす*^^*!

あっ!
被害がでちゃったんですね!^^;
大丈夫でしょうか??^^;
被害が最少限でありますように・・・・・・。

今週も、雪マークがあるんですよね・・(>_<)
でも、もう、降ってほしくないですよね・・・・・・・・(^^
私も、そう思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:54:49 URL
Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : bunrumama @-
matansaさん、こんばんは~♪

はい^^
滅多に雪が積もらないハズの東京なのに
それが、2回続けてのドカ雪で参っております!^^

手には、雪掻きスコップで新たにマメができました・・・・・^^;

雪国ではないから
家の構造も、きっと違うハズ・・・・・・・・
1回きれいにしたハズのデッキに出来上がっていた雪山を見たときには
涙がでそうになりましたぁ~!(笑)^^

はい^^
トリオたちは、それぞれに雪を楽しんでくれていると思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/17 Mon 22:59:44 URL
No title : モカ @-
垂れ落ちる、まん丸の水の滴。
美しすぎます^^

まだまだ、今回の雪は残り続けそうですね(汗)
2014/02/17 Mon 23:39:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

手持ちで撮ったわりには、OKでしょうか??(^^

嬉しいです*^^*

難しい被写体だけれど、これからも挑戦していきまーす(^^♪

まだまだ、雪は残っているし
凍結が怖いですよね・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/18 Tue 08:22:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
