
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

郷土の森公園・・②

2014/02/13
今日も、2月11日に行ってきた
郷土の森公園を綴らせてください・・*^^*


まだまだ、雪が残っていた公園

雪が残っていることを承知のうえで出掛けてはいたけれど

だれも踏んでいない雪をみると、ここ、入っていいのかな??って

確認したくなっちゃいました(笑)^^


雪を背景に梅を撮りたい♪

そう、思ってはいたけれど

雪を背景にした白梅は・・どう撮ったら??

悩んでしまいました(笑)^^


DSC_7645_01.jpg



左手の雪

実は、東屋の屋根に積もっていた雪なんです^^







白い雪を背景にした白梅は、難しい・・・・

そう気付いて、白梅の背景には、白梅を選んでみました*^^*


DSC_7663_01_201402122033007de.jpg









ほんの僅かな時間でしたが・・

青空も見えました*^^*


DSC_7705_01_20140212203452862.jpg


この左手の木も梅なのですが

この子は、遅咲きの子なのでしょうか

まだまだ、蕾でした・・・・・・・・


この子が満開になった頃

もう一度、行きたい!

そう・・心底・・思いました*^^*♪








DSC_7741_01_201402122038574fc.jpg


郷土の森の梅・・・・・・

まだまだ楽しめそうです*^^*!








雪を背景にした梅を撮りたい

そう思って出掛けたハズなのに


DSC_7727_01.jpg








DSC_7732_01.jpg


今度は、青空を背景にした梅の花を撮りたくなりました♪(笑)^^

人は(私は・・)ないものを求めたくなるのでしょうか??(笑)^^









DSC_7670_01.jpg


マンサクの花は・・

公園の端っこで

なんだか・・遠慮がちに咲いていました*^^*♪







そして・・

本当は、

梅の花と

メジロを撮りたかったのですが

たかーーーいところで・・しかも、梅の花がないところで

さえずっていたのは・・・・・・・


DSC_7633_01.jpg



シジュウカラさんでした(笑)^^




郷土の森公園・・あと、もう一回、綴らせてください*^^*








*****************





「ルー姉ちゃん、あのね・・あのね・・・・・・・・」


DSC_7376_01.jpg



そして・・ルージュは、コウの内緒話を

なんだか神妙に?聞いてあげていました(笑)^^


コウは、一体、どんな話があったのでしょう??^^



そして・・・・・

そんなチワワコンビの・・

傍らには、ブラウンの姿・・・・・・・・・・


この日も、デッキには、優しい時間が流れておりました・・♪*^^*







     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ 写真散歩
郷土の森公園・・③と・・*^^* | 郷土の森公園・・①

comment

No title : nasuvy @-
こんにちは。
梅はこちらではなかなか見ることができないので
こうやって写真で見ることができて
本当に嬉しいです。
まして雪!
素敵だなぁ〜。
こうやって一つ一つ、丁寧に撮られた写真。
bunrumamaさん自身もきっと丁寧な人なんだろうなぁなんて想像しています。
私なんて数うちゃ当たる方式でばしゃばしゃやってしまうので本当に反省。
3ワンズの写真のように、写真の中に優しい時間が流れるようになりたいです。
2014/02/13 Thu 10:12:03 URL
No title : モカ @-
梅の花がドンドン開花していますね!
寒ながらに春が近づいているんですね♪

私も梅の花を狙って、出かけたくなりました^^
2014/02/13 Thu 12:01:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
nasuvyさん、こんにちは♪

nasuvyさんのところでは、梅の花・・なかなか目にすることができないんですね^^
そんなことにも気付かせてくださって、ありがとうございます*^^*

花の写真は、アングルも考えて
心を込めて丁寧に切り取りたいな・・そう思っているんです*^^*
伝わって、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

あっ、でも愛犬トリオの場合は違います!^^
アングルにこだわったりしたら
速攻でフレームアウトされちゃいまーす!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/13 Thu 14:13:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

寒い・・寒いと言っていても
季節の花は、その季節を忘れずに咲いてくれている・・スゴイですよね~*^^*~♪

モカさんの水仙のお写真、スッゴク素敵でした*^^*
次のお花のお写真も、楽しみにさせていただきます♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/13 Thu 14:15:10 URL
こんにちは。 : ザッキー @.qOB8qO.
雪バック、いいですねぇ~。一段と梅が映えますね。
雪って、それだけで絵になるので、うらやましいです。(生活するのは、とても大変だと思いますが。)
福岡も、私が子供のころは、雪がよく積もっていたんですが、最近は、山に行かないと雪が見れません。
2014/02/13 Thu 14:23:00 URL
No title : 彩華 @pwvGIjog
はじめまして☆
厳しい冬でございますが、立春の白梅、紅梅がとても見事に開花していて心が温かくなりました。郷土ならではの上品な梅の写真ありがとうございました。今後も応援させていただきます!PP
2014/02/13 Thu 15:09:19 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんにちは♪

空は、グレー
地面には雪
紅梅は、撮りやすかったのですが
白梅は、難しかったです(笑)^^

福岡って、あまり雪が降らないんですね・・知りませんでした^^;

東京も年に数回の積雪なので
今回のようなドカ雪は、雪掻きした雪をどこへ積めばいいのか??
悩んでしまいました(笑)^^

庭は、まだ雪だらけです・・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/13 Thu 15:31:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
彩華さん、こんにちは♪

はじめまして♪^^

心が温かくなった・・すごく幸せに思います*^^*
温かなコメント、そしてこれからも応援してくださる・・嬉しいです*^^*

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/02/13 Thu 15:33:16 URL
No title : 園長 @JalddpaA
雪を背景にして白梅を撮るのは
難しいんですね。
そうなんだぁ。。。
でも どの写真も
寒いなかでも
凛として咲く梅の花がきれいです(*^。^*)

明日はまた雪みたい、
もう雪かき 遠慮したいよねぇ。。
2014/02/13 Thu 18:01:56 URL
No title : ★ラムネ★ @-
もう割と咲いてるんですね~♪
見に行きたいけど近くに梅園なくって
遠くまで行って咲いてなかったら悲しいので、まだ行けてません(涙)
マンサクの花って言うんですか?
こういうお花初めて見た気がします。
ここで知らなかったお花を色々見れて嬉しいです(#^.^#)
コウくん、ルージュちゃんに何を語りかけてるのか気になります~
2014/02/13 Thu 18:03:25 URL
時代の中で・戴く恵みです : 朧月 @-
何時も三匹の、ブラウン・ルージュ・コウ・このこ達を見ていると、私のすぐ傍に居ては、可愛いねぇと、お頭をなでてあげられる・・・そんな距離間を覚えます。冬が来て、雪が降り、紅梅が咲いて、白梅が,空に咲く。写真の中の事とは覚えず、暮らしの中で、いつの間にか、一緒に遊ぶ・・・bunnrumamaの思いに何時の間にか、溶け込んでいるようです。現実と虚の間合いの中で遊ぶ・・・高齢者には、最高のプレゼンでは、ないでしょうか?
2014/02/13 Thu 19:13:02 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

はい^^
白い背景に、白い花は、難しかったです^^;

梅の花って、寒さに負けずに咲いてくれるから
なんだか気高いような気がしてしまいます*^^*♪

また雪の予報ですよね・・・・・・
まだまだ、先日の雪が残っているのに
どうなっちゃうんだろう??って、思いますよね・・・・・・

私も、もう、雪掻き、したくないでーーす(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/13 Thu 22:02:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
ラムネさん、こんばんは♪

ゆらさんが、あっという間に破壊してしまったオモチャの修理
お疲れ様でした~♪^^

はい^^
bunru地方は、梅の開花が進んできています♪^^
でも、でも、
明日もまた、雪の予報・・咲き始めた梅の花も、ビックリですよね~!^^;

マンサクの花って、変わってますよね^^
マンサクの花も、季節になったら、撮りたいお花なんです♪^^

コウは、ルージュに一体どんな話があったのでしょうね??^^
願わくば・・私の悪口ではなかったことを祈りたいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/13 Thu 22:06:12 URL
Re: 時代の中で・戴く恵みです : bunrumama @-
朧月さん、こんばんは♪

ブラウンのことも
ルージュのことも
コウのことも、
手を伸ばせば届くような
そんな傍にいるように感じていただけて
本当に、嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

朧月さん、いつか、本当にトリオたちに会ってくださいね*^^*!
トリオは、初対面の方も大好きなんです
というか、私が話をする方は、みぃんな自分たちのお友達と
信じ込んでいるような節があります(笑)^^
なんの警戒心もなく、尻尾フリフリで近づいていき
撫でられるのを待っています!^^

そして、私は・・
この信頼を裏切ってはいけないですよね・・そう、日々、思います!^^

今日も、温かなコメント
心から、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/13 Thu 22:15:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
