
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「ありがとう」をいっぱい贈りたい!

2014/02/09
2月9日、日曜日

朝、雨戸を開けたとき、私の庭が、私の庭でなくなっていたことに

茫然としました!

どこを見ても「雪」・・「雪」・・そして「雪」・・・・・・・

そーんな写真もたくさん撮ったし

昨日は撮れなかった、雪の中を楽しんでいるルージュ(ロングコートチワワ)の姿も

撮ることができたのですが・・

昨日の記事と同じような写真を並べることになりそうなので

ストック写真とすることに、勝手に決めちゃいました!(笑)^^


愛犬トリオたちをデッキに出してあげたい♪

そんな思いで、デッキの雪掻きを一番最初にしたのですが

お昼頃、その望みが叶い・・

デッキに出してあげることができました*^^*♪


まだ乾ききっていないデッキだったのですが・・


上向きの尻尾が3つ・・並び・・・・・・・・


DSC_6937_01_2014020912375759c.jpg


デッキに出ることが出来た喜びを表現してくれていました♪^^






ルージュ♪

DSC_6893_01.jpg


雪が止んでくれてヨカッタね♪







お日様も笑ってくれて、ヨカッタね♪


DSC_6897_01.jpg


雪はいっぱい残っているけど、寒くないね!^^








ブラウン(シーズー)♪


DSC_7024_01_20140209124221310.jpg


ほーんと、嬉しそうな顔しているね♪








コウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_7002_01.jpg



なんで、今日は、まだまだ幼さが残った顔を撮らせてくれたの??(笑)^^



DSC_7003_01.jpg


もしかして、もしかしたら・・

足が冷たかったのかな~??^^








雪の中・・

木瓜の花が咲いてくれていました*^^*


DSC_6984_01.jpg


優しい花色に、心が和みます*^^*♪









おやおや、おや~♪

末っ子コウが、気にしています!^^


DSC_6862_01_20140209125030905.jpg



2階の屋根から・・

絶え間なく・・・・・・・

雪の雫が落ちてくるんです(^^


雪、止んでくれて本当にヨカッタ!

そして、今日、太陽が笑ってくれて本当にヨカッタ!

太陽の力は、やっぱり偉大です*^^*!



その雪解けの雫が・・


DSC_7017_01.jpg


こんな写真も、撮らせてくれました*^^*



ご高齢の方が一人で住んでいらっしゃる世帯が多い通りなので

どうしても、雪掻きの応援をすることになってしまうのですが

雪掻きスコップでできてしまったマメがいつのまにか、潰れていました(笑)^^


チョットだけ痛いのですが・・・・・・・

でもこの痛みは、不快な痛みではなく・・・・・・・・・と、

少しだけ・・強がらせてください!(笑)^^









ブラウンの後ろには

ルージュと、コウの姿がある・・・・・・・・・


DSC_7053_01_201402091300448f4.jpg



これも、太陽が笑ってくれたから撮れた写真です・・・・・・・・


今日は、たくさーーん、太陽に「ありがとう」の言葉を贈りたい

そんなbunrumamaなのでありました・・(笑)^^







    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ いつもの光景
ちょっとビックリ!と・・雪の耀き*^^* | まるでラッセル車のように♪

comment

No title : ふぉんらぶぃママ @-
ホント、太陽のありがたみを感じる今日のお天気ですよね♪
3つの並んだ尻尾がとっても可愛いです❤
ブラウン君もルージュちゃんも雪大好きなんですね。
うちはあまり好きじゃないみたいで、戸惑った感じになります。
昨日のブラウン君のラッセル車もお見事~です(^O^)風邪ひかないでね~。

それから雪かきお疲れ様でした!!
ご近所さんの分まで頑張ったbunrumamaさんに拍手です(*^_^*)
2014/02/09 Sun 15:55:20 URL
No title : leean @3SiCONdM
こんにちは。
雪、凄いことになっていますね!
でも、ワンさんたちはやっぱり雪が大好きなんですね!
ブラウン君、ルージュちゃん、コウ君、風邪ひかないでね。

先日は、嬉しいコメントをありがとうございました。
2014/02/09 Sun 17:05:45 URL
No title : モカ @-
全国で大雪となりましたが、
ワンちゃんたちにとっては、最高の遊び道具ですよね^^
2014/02/09 Sun 18:45:47 URL
No title : ROUGE @-
確かに唖然としちゃいますよね(^^;
私も眩暈がしましたもの。

ウチの分譲地は同じ歳位の世帯ばかりなのですが
去年まで雪かきするのは私一人だったんです。
でも今年の雪は流石に他の人も手伝ってくれて
ちょっとだけ嬉しかったです(*^_^*)
2014/02/09 Sun 20:11:14 URL
春の雪・・・ : 朧月 @-
故郷は東北・出羽三山の見える庄内平野・・・幼いころは、二回の屋根から、出入りする・・・そんな時代もありました。地球・温暖化のために今は、昔語りの話です。下から舞い上がる地吹雪もなんのその・の私も昨日の雪には,天が決めてくれた休日・ときめて、戸外に出ませんでした。庭一面の雪の花です。コウ君・ルージュ・ブラウンのお散歩は、雪のお庭を楽しんでの事でしたか?bunnrumamaさんの才覚の適切さと共に、見慣れない雪を楽しんだのかしら?ね・・・デッキの上は、行き届いた風情です.ここが・・三匹の憩いの場所。ですね。
一辺に春が来る、呪文、があるといいのにね。お疲れと存じます。bunnrumamaのお蔭様の日めくりの毎日です。ね。
2014/02/09 Sun 21:39:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
ふぉんらぶぃママさん、こんばんは♪

はい^^
太陽がでてくれて本当にヨカッタですよね*^^*
並んだ尻尾が可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

何故だか、寒がりっ子の犬種のハズのルージュも
雪の中、走るのが大好きなんです(^^♪

今日が日曜日でヨカッタです^^
でなかったら、よそのお宅まで、私も手が回らなかったハズ・・・・・・・

お互い様ですから・・そう言ったのに、何回もお礼を言ってくださいました!(^^)/

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/09 Sun 21:54:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
leeanさん、こんばんは♪

はい^^
想像以上に積もって、ビックリ@@;でした(^^!

コウは、まだまだ雪が苦手みたいだけれど
でも、それなりに雪を楽しんでくれたと思いたいです(笑)^^

愛犬には、穏やかな時間を過ごしてほしいですよね^^
本当に、ヨカッタですね*^^*!!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/09 Sun 22:02:08 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

大雪の中、お疲れ様でした*^^*
本当に、無事に帰りつけてヨカッタですね♪^^

ワンコって、雪が好きな子、多いですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/09 Sun 22:03:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

はい^^
唖然!で・し・た!(笑)^^

私の周りは、高齢化が進み・・そして本当に、
お一人で住んでいらっしゃる方が多いんです

お互い様ですから・・そう言って、門を開けてもらい
門扉周りの雪掻きも頑張っちゃいました(笑)^^

コメント、ありがとうございす*^^*♪
2014/02/09 Sun 22:08:20 URL
Re: 春の雪・・・ : bunrumama @-
朧月さん、こんばんは♪

朧月さんも、昨日は、外へ出なかったのですね^^
私も、雪掻きと写真を撮るとき以外は、外へ出ませんでした・・(^^

まだまだ、寒がりっ子もコウですが
それでも、コウなりに雪の感触を楽しんでくれたことと思います!^^

日当たり良好なデッキなので
晴れた週末、ここでいただくコーヒーも楽しみなのですが
きっと、もうすぐ春ですよね!^^

バラの季節が楽しみです*^^*♪

今日も、温かなコメント、心からありがとうございます*^^*♪
2014/02/09 Sun 22:15:58 URL
No title : 7 @-
お久しぶりですぅ。

ホントにすごい雪でしたねー。
ニュースで見てて、これは、北海道並みだわーと思ってました。
コウちゃんにはちょっと冷たかったかなぁ。
でも、こんなに降ること、滅多にないから
楽しんでもらいたいですよね。

太陽さんのありがたみもいつも感じでますよ~。
晴れた日と曇りの日ではこばんの動きも違います(笑)
2014/02/09 Sun 22:59:16 URL
No title : con spirito @-
こんにちは
本当におひさまありがとうって私も思いました
ご近所様の雪かきご苦労様でした
私の住宅地も高齢化が進んでいます

3ワンちゃん雪遊び楽しんだのですね(^^)

うちの子達は、雪は苦手のようです
軟弱に育ってちゃったかな(笑)

2014/02/09 Sun 23:30:56 URL
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : matansa @-
大雪
大変でしたね(^_^;)
手の豆・・・
ボランタリー精神旺盛な
bunrumamaさんの
素敵な勲章ですね♪
2014/02/10 Mon 00:52:28 URL
No title : れれ @89zBIK8s
こんばんは~☆
雪かき、お疲れ様でした~♪

すごい雪でしたよね♪
私もマメがつぶれました~(o^艸^o)

うふふ♪
上向きのしっぽ♪可愛いっっ
ブラウンちゃん、お庭走って来たのね♪
楽しそうだな~

雪解けの雫♪
王冠みたい~・:*(〃・ェ・〃)*:・
芸術デスね!
2014/02/10 Mon 00:54:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
7さん、おはようございます♪

お久しぶりです*^^*

はい
ほーんと積もりました・・
雪に慣れていないから、余計に大変だったのだと思います^^;

ルージュも2歳くらいまでは、雪にかなりの抵抗を示していたので
コウが雪を楽しんでくれるようになるのは
これからかな~♪って、期待しちゃいます!(笑)^^

冬、太陽が顔をだしてくれるだけで
ワンコの動き、違いますよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/10 Mon 09:00:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
con spiritoさん、おはようございます♪

昨日は、太陽が顔をだしてくれて本当にヨカッタですよね*^^*

昨日が日曜日だったから、私も、雪掻きの応援まですることができました
曜日のめぐり合わせも、ラッキーでしたよね!^^
私が応援したのは、どちらも80歳過ぎの女性のお宅だったんです・・・・・・
もしも、転んだら・・・って、思ったら応援しないわけにはいかなかったんです(^^

私は、滅多に降らない雪を自分が楽したいから
もしかしたら、ルージュにスパルタ教育?をしてしまったかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/10 Mon 09:04:40 URL
Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : bunrumama @-
matansaさん、おはようございます♪

東京は、5㎝の積雪でも大騒ぎなのに
今回の雪は、本当にビックリものでした!^^

「勲章」と言っていただいて
嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!
2014/02/10 Mon 09:07:11 URL
Re: No title : bunrumama @-
れれさん、おはようございます♪

れれさんも、マメ、潰れちゃったんですね・・^^;
れれさんも、雪掻き、お疲れ様でした*^^*!

上向きの尻尾が並んだ、それだけで嬉しくなっちゃいますよね!
それで、撮りたくなっちゃいました♪(笑)^^

シーズーは、寒いのへっちゃらみたいです(^^

王冠、本当はもっと綺麗に撮れるハズなのですが
手持ちでは、これが限界でした・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/10 Mon 09:11:30 URL
こんにちは : nasuvyfamily @-
こんにちは^ ^
昨日は雪がやみ、太陽が姿を見せたんですね♪
写真からもポカポカの太陽を感じられて、なんだか暖まりました。
私は雪って憧れるけど
でも雪が溶けるところもまたいいなぁなんて思いました。
並んだお尻、かわいい^ ^
2014/02/10 Mon 10:35:50 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
nasuvyfamilyさん、こんばんは♪

nasuvyfamilyさんが、雪に憧れる気持ち、わかります^^!
東京も、年に数度だけの雪なので、私も、楽しんじゃっているような気が・・・・・
でも、でも、今回のドカ雪には、ビックリでしたが・・・・^^;

並んだ尻尾が可愛い・・嬉しいです*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/10 Mon 19:44:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
