
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ここ、ここ! ここ、なんだジョ~♪^^

2014/02/04
今日は、庭の花たちを紹介させてください♪^^


バラ咲きのジュリアンです*^^*♪


DSC_6007_01_20140203213418cc9.jpg


この花色は、なんて表現したらいいのでしょうか??^^

ライムグリーンでしょうか?^^

実は・・私、この花色にメチャメチャ弱いんです(笑)^^

この花色のカーネーションも持っているのですが、

大事に、大事に育て・・今、3年目になりました♪^^







ブン兄ちゃん、ここ、ここ!

ここなんだジョ~!


DSC_6040_01.jpg


ここに、飛び乗ってほしいんだジョ~♪

末っ子コウ(ロングコートチワワ)が、

一生懸命にブラウン(シーズー)を誘導しているように見えてしまいました(^^

ブラウンにとっては、大きなお世話だったかも知れないけれど

ブラウンは、コウに言われるままに??コウが待つ場所に飛び乗ってきました!^^

そして、これがその瞬間なのですが・・・・・・・・・・



DSC_6041_01_20140203214041c4a.jpg


フレームアウト、寸前で、その瞬間を捉えることができました♪^^

(トリミングしていません^^;)

あっ! でも、尻尾が写ってないですね・・・・・・・・・・

それでも・・セーフにしていただけるでしょうか??^^(笑)^^






そして・・ブラウンが飛び乗ってきた瞬間を熱い瞳でみつめていた子がおりました^^

それは・・ルージュ(ロングコートチワワ)だったのですが・・


DSC_5719_01_201402032143202bd.jpg


ブン兄ちゃんって、やっぱりカッコいい!って

思っていたのかな??^^

それとも、失敗しないでね♪

そう、思っていたのかな??(笑)^^








ラナンキュラスの花びらって、

なんでこんなに豪華なのでしょう??^^



DSC_6062_01_20140203214528e2c.jpg



ラナンキュラスの後ろで、ボケているのは

陽の光の中の・・ビオラたちです*^^*♪








姫小菊も、途切れることなく

ポツポツと咲き続けていてくれています♪^^


DSC_6071_01.jpg


日当たり良好なことが、咲いてくれている理由でしょうか??^^

なんのお構いもしていないのに、咲き続けてくれる

本当に、親孝行な?いい子です!(^^♪








最後に、もう一度

バラ咲きジュリアンを紹介させてください♪^^


DSC_6309_01_201402032150576a8.jpg



奥のピンク色の子も、バラ咲きジュリアンなのですが

2種類のジュリアンを寄せ植えにして、私は、デッキの上の

ガーデンテーブルに飾っています♪^^


そして、これは・・言わなくてもいいことなのかも知れないのですが

後方の不思議なボケ・・・・・・・・

このボケの正体は・・

実は、お隣の洗濯物なんです・・(笑)^^

(300㎜で撮りました^^♪)


そして・・今日、2月4日は、昨日の穏やかだった天気が嘘のように
冷え込んでいます・・・・・・・
もうすぐこの雨も雪に変わるのかも知れません・・・・^^;・・・・・

芽吹き始めた、
庭の
チューリップも
園芸品種の水仙も
この陽気にビックリしてないかな??って
心配になっちゃいます・・・・・・・・・(笑)^^




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
少々寒くても、傍がいい♪ | 2月初旬の花散歩・・②

comment

No title : ROUGE @-
雪の予報心配ですよね~
薔薇咲きジュリアンは結構弱いから
雪でダメにならないといいけど・・・

カーネーション3年目って凄いですね。
草花も育てるの上手~。

ラナンキュラスも大好きなんですけど
ウチでは日陰過ぎて育たないので
薔薇のラナンキュラで我慢?です(笑)
2014/02/04 Tue 13:02:06 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

雪の予報・・気になりますよねぇ~^^;

今朝、出勤前に、ジュリアンは軒下に避難させてきたのですが
今思うと、室内に入れたほうがヨカッタのかも??^^;

カーネションは、もしかしたら難しい管理は必要ないのかもです(^^♪
もう少ししたら咲き始めてくれると思います
そうしたら、紹介させていただきますね♪^^

ただ、このカーネション、なかなか別嬪さんに撮ってあげることができないんです
撮るには、難しい花色なのかも知れませんね・・^^;

ラナンキュラスは、お日様が大好きな子ですよね♪
それにバラのラナンキュラの方が、豪華だと思います!^^

通院とかでお忙しい中、コメント、ありがとうございます*^^*
ご無理なさらないでくださいね*^^*!
2014/02/04 Tue 14:02:10 URL
No title : チワチワ @-
こんにちは~!
わ~外は心配な雪が降ってきました^^
庭の お花達が心配ですね♪

綺麗に お手入れされていて
お花も 感謝してるんですね=*^-^*=

コウちゃん ブラウンちゃん ルージュ
ちゃん ナイスショット☆
2014/02/04 Tue 16:07:03 URL
No title : ★ラムネ★ @-
昨日までの陽気はどこへやらって感じで
今日はこちらも寒いです^^;
いつもお庭の花がキレイですごいです!
わたし、お花は好きなのだけど、
育てるのが下手で枯らしてばかり(T_T)
ブンちゃん、跳躍力すごいです^^
コウちゃんにとってもルージュちゃんにとっても
自慢のお兄ちゃんなんですね(#^.^#)
2014/02/04 Tue 16:15:40 URL
No title : 梅にゃん @-
お久しぶりです(^^)
長いあいだご無沙汰しておりましたー

この、「バラ咲ジュリアン」今欲しい品種の一つです(^^)
ご近所さんのジュリアンはとてもとても濃いピンク色です。
いいですね~
バラ系が好きなのでバラでなくても咲き方が上品で好きです♪
もっぱら育て主は「・・・・・」ですがww
2014/02/04 Tue 16:53:26 URL
愛のあふれるところです・・・ : 朧月 @-
もこもこの、毛の中で,ゆったりと暮らしの中にいる・・ブラウン.がんばって、飛びましたね!・・・お目目もしっかりと、見開いて、きっと、しっつぽが、勢いのバランスメーターなのかしらね?やはり・・最高のおにいちゃまです。コウ君もルージュも,とっても、元気ですね。bunnrumamaの沢山の愛を戴いて、健やかな、命の輝きにあふれています。愛情が通い合う関係は、最高の家族ですね。
2014/02/04 Tue 18:23:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
チワチワさん、こんばんは♪

午後3時頃、雪が本降りになりだしたときには
本気になって、庭が、心配になっちゃいました!(笑)^^

愛犬たちもだけれど
庭の花たちも、私の「愛」を待ってくれているんですよね*^^*

だから、疲れている日にも頑張れるのだと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2014/02/04 Tue 21:41:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
ラムネさん、こんばんは♪

今日は、ラムネさんのところも寒いんですね・・^^;

私も、花の管理、失敗を繰り返してきています・・でも、でもその失敗があったから
今がある!って、思うことにしちゃっています(笑)^^

ブン、今、8歳なのですが
まだまだ、元気そうですよね^^
いつまでも、元気なままでいてほしい・・それって・・・・・
ペットと暮らしていらっしゃる方、みんなの願いですよね*^^*♪

自慢のお兄ちゃん・・嬉しいです*^^*!

ありがとうございます*^^*♪
2014/02/04 Tue 21:45:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんばんは♪

お久しぶり~!^^
元気してますか~??^^
お忙しそうですよね・・^^;

バラ咲きジュリアン、なんとなく品があっていいですよね~*^^*~♪

是非、ぜひ、迎えてくださいね!^^
育て主さんは、もしかしてお母様でしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/04 Tue 21:48:51 URL
No title : モカ @-
美しい花ですね!
そして、春に向けて賑やかになっていきあそうですね ♪

ラナンキュラス、私も大好きです ^^
2014/02/04 Tue 21:55:29 URL
Re: 愛のあふれるところです・・・ : bunrumama @-
朧月さん、こんばんは♪

平日は留守番時間の長いトリオたちなので
一緒にいられる時間がとても大切な
愛しい時間になっています♪^^

今、8歳のブラウンですが、まだまだ元気でいてくれる
7歳のルージュも、1歳のコウも、そんなブラウンを頼りにしている

かけがえのない、今という時間をこれからも大切にしていきたいと思います*^^*

最高の家族・・嬉しいです*^^*
心から、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/04 Tue 21:58:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

モカさんも、ラナンキュラス、大好きなんですね*^^*
嬉しいです!^^

実は、趣味で庭に約40種類のバラを集めてしまっているのですが
バラの季節になったら、紹介させてくださーーーい!^^
あっ、でも、モカさん、バラも、お好きでしょうか??^^?


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/04 Tue 22:01:31 URL
お花 : 和 @mtYTAWfU
お花がとても綺麗ですね。
2014/02/05 Wed 00:17:02 URL
Re: お花 : bunrumama @-
和さん、おはようございます♪

はい^^
春夏秋冬、庭には花が絶えないようにしているんです♪^^
きれい・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/02/05 Wed 08:20:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
