スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

奇蹟が起きてくれました♪

2014/02/02
2月2日、日曜日・・

今日も、梅の花に会いに行ってきました♪


DSC_5292_01.jpg


ただ、今日は、曇天で

お昼頃には「雨」の予報が出ていました・・^^;








DSC_5296_01.jpg


曇天ならば、曇天なりの撮り方を楽しもう♪^^









雨が降ってきたら、そのときは・・雫狙いに切り替えよう♪^^


DSC_5302_01_20140202165219047.jpg



そう・・思っていました(笑)^^







DSC_5325_01.jpg








そして・・今日は

ツグミさんに会うこともできました*^^*




DSC_5383_01.jpg







そして・・ここから語らせていただくのは

昨日、2月1日、土曜日のことなのですが

玄関ドアが開錠できなくなってしまっていたんです・・^^;


家の中からは、愛犬トリオたちの声がワンワン聴こえてきていました

心は焦っても

鍵を差し込み、回そうにも、鍵は回らない・・

何故???????

とりあえず、家の中に入り・・トリオたちを安心させてあげたい!

そんな思いに突き動かされ

物置を家探ししてみると

親が遺してくれていた自転車用の油がありました

試しに、鍵がベチョベチョになるくらいに垂らして

おそる、おそる・・鍵を回してみると


いやいやながらではあったけれど

鍵は、回ってくれました!


で・・習慣で、私は、また鍵をロックしてしまったんです・・・・(>_<)!


今度は、奇蹟は起きてくれませんでした・・・・・

家の中からも、開錠できなくなってしまったんです・・(>_<)!


焦りまくりました・・・・・・・

24時間対応してくれる鍵屋さんに速攻で、電話を入れました・・・・・


「鍵、故障したんですかね~!」と、鍵屋さんに問われても

私には、わからない・・・・・・・・

お願いです!

とりあえず、来てください!と、お願いするしかありませんでした・・(^^;



原因は、半回転だけだと、ドアチェーン機能が付いているがための

誤作動だったらしいのですが



でも、でも、家の中に入れて、本当にヨカッタですね!

こういう故障の場合、みなさん、家の中に入れず

外で待っていらっしゃるんですよ・・・・・・・・

で、もって、ドアを破壊して中に入っていただくしかないんです・・・・


しかも、携帯を頼りに検索をかけるのに

そういうときに限って、バッテリーの残りが少なかったりするんですよね・・・・と

鍵屋さんが、教えてくださいました・・・^^



私が家の中に入れたのは

本当に、奇蹟に近かったようです・・・・・・・


そして、鍵屋さんも、家の内側からだから

鍵本体の取り外しが出来、そして修理も行えたとのことでした!^^


もしかしたら、亡き両親が守ってくれたのかも知れないですね・・^^



家の中に入れて本当にヨカッタ!


もしも、玄関ドアを破壊してもらって

家の中に入ることになっていたら・・・・・・

私は、いく晩も、眠れない夜を

過ごすことになっていたかも知れません・・^^;





DSC_5947_01.jpg


いつものように仲良く歩く

愛犬トリオたち!^^



あのとき奇蹟が起きてくれて、本当に、ヨカッタ!^^


私が、家の外にいるのがわかっていながら

何時間も、家の中に入らずにいたら

きっと、この子たちは・・欲求不満の塊になっていたと思います(^^




そして・・私が、あたふたと

自転車油を探し出し・・玄関を開けるまで・・・・・・

たぶん、時間にして5分くらいだったと思うのですが・・・・・・・


一番大きな声で鳴いていたのは・・・・・・・・・・


DSC_5971_01_20140202172015089.jpg


末っ子、コウでした(笑)^^





いつなんどき、どんな形で災難が、降りかかってくるのか

わかりません・・(^^;

みなさまも、注意なさってくださいね!^^



携帯のバッテリー、ちゃんと充電してあるでしょうか??^^;




昨日は、そんなバタバタで疲れてしまい早目に寝てしまいました(^^








そして・・今日は、梅の花に会いに行ったあと


DSC_5619_01.jpg


暗くなるまで・・庭のことに追われていました♪^^

好きなことは・・頑張れるのかも知れないですね!^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
comment (10) @ いつもの光景
2月初旬の花散歩・・② | 2月初旬の花散歩・・①

comment

こんにちは。 : ザッキー @.qOB8qO.
それは大変だったですね。中に入れて良かった良かった。ワンちゃん達も一安心。
2014/02/02 Sun 18:16:34 URL
有難く・・・ : 朧月 @-
伸びた枝先に咲く一厘の梅の花。
こんなに誇張と省略を見事に使い分けをして、個性を引き出している梅の花の作品を見たことはありません。
素晴らしいですね。見つめる心に、咲く花の美です。

色々とお疲れ様でした。時間の足りない中で、種々のこと、ブログの展開E・T・Cコウ君、ルージュと並んでも、遜色のない成長振りのようですね。ブラウンの平和なお顔が大好きです。心が和みますね。
2014/02/02 Sun 21:18:32 URL
No title : チワチワ @-
2月は梅ですね。。とっても綺麗です。
撮り方もいろいろあるんですね^^。

鍵の件 大変でしたね・・
寒い中 お家に入れてよかったですね
トリオさんも ちゃんと番犬してるようですね(*´∇`*)



2014/02/02 Sun 22:10:28 URL
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : matansa @-
いろいろ大変でしたねぇ〜(^_^;)
アクシデント時は
なかなか冷静な行動はとれないもの・・・
おいらも
早速携帯の充電やっています(^O^)
もう梅の花のきせつなんだぁ〜♪
石川県は来週から寒波到来みたいです(>_<)
2014/02/02 Sun 22:50:13 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんにちは♪

家の鍵を持っていながら
自分の家へ入れない・・ホント、青天の霹靂でした!(笑)^^

でも、でも、ホント、奇蹟が起きてくれてヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/03 Mon 13:56:57 URL
Re: 有難く・・・ : bunrumama @-
朧月さん、こんにちは♪

きれいに咲いてくれている花たち
どの角度から撮ってあげれば一番、別嬪さんに見えるかな??^^
そう思い、アングルを探りながら撮る楽しさを知りました(^^♪

ブラウンの平和な顔が好き・・嬉しいです*^^*♪

今日も、温かなコメント、心からありがとうございます*^^*♪
2014/02/03 Mon 13:59:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
チワチワさん、こんにちは♪

白梅・・本当なら、青空が背景にあった方が花が引き立つと思うけれど
青い空がなかったので、自分なりに工夫して撮ってみました^^

綺麗・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

はい^^
本当に、家の中に入れてヨカッタです(^^!
トリオたち、一応、道行く方々にも反応しているのですが
でも、それは・・番犬というよりも
大歓迎なような気がして仕方ありません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/03 Mon 14:05:06 URL
Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : bunrumama @-
matansaさん、こんにちは♪

はい^^
鍵を持っていながら、自分の家に入れない!
そんな馬鹿な・・・・・って、思っちゃいました!(笑)^^

携帯のバッテリーって、充電してあっても
いつのまにか、減っちゃってますよね・・・・^^;
私も、これからは、今まで以上にバッテリーの残を気にするようになると
思います(^^!

はい^^
東京は、梅の花の季節になってきました♪
石川県は、まだまだ、寒そうですよね・・^^;

風邪、ひかないでくださいね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/03 Mon 14:08:59 URL
No title : ROUGE @-
大変な思いをされましたね~
でも本当にラッキー。
寒い中、外で待っていたら風邪ひいちゃってましたね。

梅、写真を拝見して窓の外見ましたが
お隣の梅はまだそうです。
でもチョッピリ脹らんできたかしら?
楽しみです(*^_^*)
2014/02/03 Mon 14:59:26 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

はい^^
夕飯用の食材(生もの)も持っていたし
なによりも、愛犬トリオたちが私を呼ぶ声も気になったし
ホント、家の中に入ることができてヨカッタです!^^
ありがとうございます*^^*♪

ROUGEさんのお隣の梅も、もうすぐ咲きそうなんですね!^^
楽しみですね*^^*
とは言え、明日は雪の予報がでていますよね・・^^;

体調、大丈夫でしょうか??^^
気を付けてくださいね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/03 Mon 22:04:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
